不用品を無料で引き取ってもらえる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 引越しの際に出た不用品を無料で処分したいと思っている方へ
  • フリマサイトやオークションに出すほどでもない不用品を手軽に処分する方法とは?
  • 無料で引き取ってもらえる業者やサイトを紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

不用品について

今月末に引越しする予定なので部屋を片付けていたところ 沢山不要なものが出てきました。 例えば ・以前使っていたプリンターのインク(プリンター自体はそこまで古い機種ではない) ・ちょっと古い専門書(心理学や哲学的なもの) ・間違えて買ってしまって返品するのがめんどく、いまだに使っていない化粧品類 ・使わないがまだ使えるパソコンのディスプレイ ・ディズニーのぬいぐるみ ・DSのゲームソフト、Wii ・アイフォン4sの充電器 ・洋服類 などです フリマサイトやオークションなどの出品も考えましたオークションに出す程のものでもないので 無料で引き取ってもらえる業者や 「無料で譲りずります譲ってください」的なサイトをさがしているのですがないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

私ならまとめてリサイクルショップへ持ち込んじゃいますね。(^^;) ガソリン代やお茶代くらいなら出そうですし~。 時間が取れるならちょっと分けて ・本は図書館へ寄贈 ・化粧品は友人たちに無料配布 ・その他は機械関係も扱っているリサイクルショップ(ハードオフとか)に売る お住まいの場所や不用品の数によっては宅配を利用するといいかもしれませんね。 ↓ハードオフのサイトです。洋服も扱ってるみたいです。 http://www.hardoff.co.jp/

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (1)

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.2

ある程度、欲しい人が限定されますし、送料を負担してまで欲しいというほどでもないでしょうから、 地元のリサイクルショップに持ち込みが引き取りに来てもらうかですね。 お友達にネットオークションの出品者がいれば、まとめて差し上げてもいいでしょうね。 手間と売れ残るリスクを考えると、無料でしょう。 けっこう委託品とか友達のものという説明を付けて出品されてる人、いますよ。

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございました(^^♪

関連するQ&A

  • 不要になったものの

    ぬいぐるみや小さくなって着られなくなった洋服がたくさんあります。 捨ててしまう前に何かに利用できればと思いました。 オークションやフリマでお金もうけする気持ちはありません。 どこかに寄付できればと考えています。 関西在住なのですが、どこか寄付できる所など、知ってる方 いらっしゃったら、教えてください。 他にも何かいい考えがあればアドバイスください。

  • ワンドライブなどについて質問です。

    アイフォン6の16GBを使用しています。 画像が満杯なので、ワンドライフなどを使っていますが、 フリマサイトに出品する際、 ワンドライブからわざわざダウンロードしてではないと アップできないのでしょうか? また、出品の際すぐにアップできるアプリとかあれば教えてください! できれば無料アプリがありがたいです。

  • 詐欺に遭ったかも知れません 怒怒怒

    オークションではなく、フリマサイトで洋服を購入しました。 フリマは小学生でも登録できるクレジットカード登録や住所登録がない無料のサイトです。 なのでフリマでは2千円以上の物は買わないようにしていたのですが、 オークションで買う相場より3~5千円安かったのと、 その人からは前にも買い物をしたことがあり、中高生の多いフリマでは珍しく 礼儀がよく丁寧な対応をしてもらったので、7000円くらいで購入しました。 すぐに振り込んで連絡したのですが、その後発送も連絡もありません。 4日前に、発送はまだですかとメールを送りましたが、返答がありません。 入金は10日以上前に済ませました。 相手の住所名前はわかっていますが、電話番号は知らないので直接連絡ができません。 メールが届いていないかもしれないので、昨日もう1度メールして返事を待っている状態ですが、 入金前はマメに連絡をやり取りしていたので詐欺にあった可能性が高いかもです・・・(>_<) できれば親に知られずに何とかしたいのですが、無理でしょうか? 泣き寝入りはしたくないです。 あと3日程待とうとは思っているのですが、もっと待つべきでしょうか? また、警察に届けたなどの経験がある方の、経過や結果を教えて欲しいです。

  • 教えて!フリマ出店の極意

    今月末にフリマ出店に初挑戦してみたいと思っています。 大きなイベント会場で開催されるフリーマーケットで、出品手数料は3000円かかり、ブースは2m×2mです。 売る品物は ・引き出物(食器類、タオル、洗剤等消耗品) ・ぬいぐるみ(ゲームセンターで取ったもので大小さまざまです) ・ガチャガチャの景品 ・手作り雑貨(コースター、ストラップ、小物入れ等) ・衣類(Tシャツやシャツ等) と幅広く家にあるものを処分しようかと思っています。 一番大量にあるのがぬいぐるみでして、かわいいキャラクターものがたくさんあります。(リラックマ、キティ、ディズニー系他多数) 初めての挑戦なので、何をどう準備したらいいのかわかりません。 1必需品や、これがあったら便利という情報 2お手軽ディスプレイ方法 3↑についてのコツが詳しく掲載されているサイト等 について教えていただけたらうれしいです。 また、よくフリマに参加される方がいらっしゃいましたら 「ここまで準備してある店はいいな」もしくは「こんなお店からは買いたくないな」といった経験を元にしたご意見等気軽に聞かせていただけたらうれしいです。 慣れていらっしゃる方、情報を知っていらっしゃる方よろしくお願いします。

  • お勧めのフリーマーケットサイトを教えて!!

    私はフリマやオークションが大好きで、今現在オークションなど色々と掛け持ちで出品しています。 最近ではオークションよりもフリマの方が売れる場合も多く、フリーマーケットが楽しくなってきたのですが、近々愛用の「イサイズじゃまーる」が閉鎖されるそうです。 じゃまーるのシステムが一番好きで、売れる数も多かったのでとても残念です…(._.) そこで!みなさんのオススメのフリーマーケットサイトを教えてください!! 有料サイトは使う気がありませんので、無料に限ってお願いします! できれば… ☆利用者が多い ☆掲示板形式ではない(Yahooオークションのような感じで『出品』形式) というサイトが希望です♪

  • お勧めのフリーマーケットサイト教えてください!

    私はフリマやオークションが大好きで、今現在オークションなど色々と掛け持ちで出品しています。 最近ではオークションよりもフリマの方が売れる場合も多く、フリーマーケットが楽しくなってきたのですが、近々愛用の「イサイズじゃまーる」が閉鎖されるそうです。 じゃまーるのシステムが一番好きで、売れる数も多かったのでとても残念です…(._.) そこで!みなさんのオススメのフリーマーケットサイトを教えてください!! 有料サイトは使う気がありませんので、無料に限ってお願いします! できれば… ☆利用者が多い ☆掲示板形式ではない(Yahooオークションのような感じで『出品』形式) というサイトが希望です♪

  • ゲーム機 フリマアプリ 返品

    みなさん、はじめまして。 質問に目を止めていただき、ありがとうございます。 みなさんのご意見をよろしければ、聞かせてください。 先日フリマアプリにて3DSを購入しました。 商品の説明文には起動確認をしていない。 と書かれておりました。 出品者には、「起動を確認していない」と念を押すように言われましたが、 それを知った上で購入に踏み切りました。 商品が届き、電源ボタンを押すと起動しませんでした。 充電してもランプが光らない…。 この場合、返品は可能なのでしょうか。 ジャンク品とは書かれておらず、起動確認が出来ないとだけです。 よろしくお願い致します。

  • パソコンからDSにゲームをダウンロード?

    あくまでも違法にならない範囲で楽しみたいのですが、パソコンにDSを繋げ、ゲームを無料でダウンロードできるのでしょうか? 会話の流れで出来る。と聞いたことがあるのですが、実際、何処のサイトに行って、どうダウンロードしたらよいのでしょうか? DS無料ダウンロードで検索すると、明らかに、日本語の使い方がおかしなサイトも出てきます。 安心して登録できるところがよいですが、その判断もどこを見極めたらよいかわかりません。 ちなみに、我が家にはWiiはありません。DSの種類はlite パソコンの方は、フレッツ光で接続しています。手順などよろしくお願いします。

  • 「買います」「あげます」というサイトを知りたい

     ヤフーをはじめとしたオークションサイトは、当然ながら「売ります」サイトですが、「買います」「売ってください」というサイトはあるのでしょうか。(楽天フリマの探し物コーナー以外)  また、「無料で(実費だけで)差し上げます」「無料で(実費だけで)譲ってください」というサイトはあるのでしょうか。  ご存じでしたらURLなど教えてください。  ちなみに、@niftyには似たコーナーがありましたが、近日廃止されるようです。

  • オークション・フリマを始めたい

    以前はヤフオクを利用していましたが、有料化されてからやめてしまいました。 またオークション再開し、フリマにも挑戦したいと思っているのですが、どこに登録しようか迷っています。(ヤフー以外で) ビッダーズ、ウーマンエキサイト、楽天、アマゾンのサイトを比較しているのですが、 実際に利用してみて便利で簡単な所はどこでしょう。 料金は、楽天とアマゾンは少し高いかな…と思うのですが。 無料のlivedoorも視野に入れてますが、ここはいかがなものでしょうか? オークションでは、最大手のヤフーがいいのはわかってるのですが、 月会費がかかる上に、出品にまで手数料がかかるのがちょっと…。 フリマ的に荷物整理として売りたいものもあれば、 オークションで高値で買ってもらいたい商品もあります。 どっちかというと、フリマ的な物の方が多いと思います。

専門家に質問してみよう