不用品を無料で引き取ってもらえる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 引越しの際に出た不用品を無料で処分したいと思っている方へ
  • フリマサイトやオークションに出すほどでもない不用品を手軽に処分する方法とは?
  • 無料で引き取ってもらえる業者やサイトを紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

不用品について

今月末に引越しする予定なので部屋を片付けていたところ 沢山不要なものが出てきました。 例えば ・以前使っていたプリンターのインク(プリンター自体はそこまで古い機種ではない) ・ちょっと古い専門書(心理学や哲学的なもの) ・間違えて買ってしまって返品するのがめんどく、いまだに使っていない化粧品類 ・使わないがまだ使えるパソコンのディスプレイ ・ディズニーのぬいぐるみ ・DSのゲームソフト、Wii ・アイフォン4sの充電器 ・洋服類 などです フリマサイトやオークションなどの出品も考えましたオークションに出す程のものでもないので 無料で引き取ってもらえる業者や 「無料で譲りずります譲ってください」的なサイトをさがしているのですがないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

私ならまとめてリサイクルショップへ持ち込んじゃいますね。(^^;) ガソリン代やお茶代くらいなら出そうですし~。 時間が取れるならちょっと分けて ・本は図書館へ寄贈 ・化粧品は友人たちに無料配布 ・その他は機械関係も扱っているリサイクルショップ(ハードオフとか)に売る お住まいの場所や不用品の数によっては宅配を利用するといいかもしれませんね。 ↓ハードオフのサイトです。洋服も扱ってるみたいです。 http://www.hardoff.co.jp/

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (1)

• 1paku
回答No.2

ある程度、欲しい人が限定されますし、送料を負担してまで欲しいというほどでもないでしょうから、 地元のリサイクルショップに持ち込みが引き取りに来てもらうかですね。 お友達にネットオークションの出品者がいれば、まとめて差し上げてもいいでしょうね。 手間と売れ残るリスクを考えると、無料でしょう。 けっこう委託品とか友達のものという説明を付けて出品されてる人、いますよ。

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございました(^^♪