• 締切済み

チケットぴあのクレジット払いについて

先日チケットぴあで一般発売されていた舞台のチケットを購入したんですが 支払いについてイマイチわからないところがあります。 6月21日にvisaカードで購入したんですが、今月の引き落としでも 来月の引き落としでも反映がされていません。 ちなみにチケットも発券はしていないんですが、これはチケットを発券した時に 引き落としが確定されるものなのでしょうか? いつ引き落とされるかわからず少し困っているので詳しい方がいらっしゃいましたら 教えてください!

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

>6月21日にvisaカードで購入したんですが、今月の引き落としでも来月の引き落としでも反映がされていません  ・実際にカード会社に反映されるのは、その売上請求がカード会社にあった時点です   (カードの決済日とは関係なく、カード会社に売上として上がった日が関係します)  ・web上の明細に反映されるのは、カード決済後ではなく、カード会社に売上計上された時点です   (上記の様にタイムラグが発生します・・それで支払が翌月ではなく翌々月になったりとかします)  ・今月中にはweb明細に反映されるでしょうからお待ち下さい

miyu8877
質問者

お礼

なるほど、クレジットもちょっと不便なところがあるんですね;; 今月末まで待ってみようと思います! ありがとうございました^^

• Surf64
回答No.1

基本的に購入時に決済されます ぴあサイトを確認 http://t2.pia.jp/guide/payment.html サイトで購入履歴を確認してみてください http://t2.pia.jp/guide/rireki-k.html 考えられるのは、チケットを購入できていないのでは?

miyu8877
質問者

補足

購入履歴を確認してみましたがそこには 「チケットの発券可能です」みたいな事が書かれていました;;