• 締切済み

PowerPointに貼り付けたExcelデータ

Office2010を使用しています。 PowerPointにExcelのデータをオブジェクトとして貼り付けをしています。 貼付自体はうまくいくのですが、後日開いた該当のpptファイルを開くと 貼り付けたExcelデータ部分が【赤い×印】になり、データが表示されなくなることがあります。 PC端末の変更、Officeの再インストールをしていますが改善されず、 特定のユーザーでのみ発生しています。 ファイルに原因があると思われますが検討が付きません。 お分かりになる方いましたらご回答お願します

みんなの回答

  • DreamyCat
  • ベストアンサー率56% (295/524)
回答No.2

>>後日開いた該当のpptファイルを開くと << ・せっかく2010版を使っているのに、97-2003形式で保存しているのが原因かも。 ・貼り付けるときに、「リンク形式」を選んでいるようですが。。。 ・たいていは操作する人の操作手順や待ち時間(保存操作のあとの待ちなど)に問題があるものです。  Windows XPで使ってきた人はVista以降でトラブルを起こしがちです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

[図 (拡張メタファイル)]で貼り付けてみてください。

関連するQ&A

  • PowerPointが開けません

    データ提供をCDーRで頂いたのですがPowerPointのファイルが開けません。 ファイル名が○○.pptxとなっていたのでセキュリティ等の関係で拡張子が変更されているのかと思い、 ".pptx"を".ppt"に直してダブルクリックしました。 わたしのPCにはPowerPoint2000が入っているのですが「この種のファイルは開けない」と読み込めません。 ネットで調べたら、新しいPPで作られたファイルのようなので Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パックをインストールしました。 拡張子を元に戻してダブルクリックしても途中まで開けそうになるのですが 「○○.pptxからアウトラインを読み込めません。この種類のファイルに使用できるテキスト変換プログラムがインストールされていません。」というメッセージが出て開けません。 しょうがないのでPowerPoint Viewerでどうかと試してみたのですが、今度はなんと 「PowerPointファイルでないため開けません。」 となって、だめです。 「PowerPointファイルでない」というのは一体どうしたことでしょうか? エクスプローラから「名前の変更」で拡張子を直したのがまずかったのでしょうか? どうすればこのCDーRを開ける出しょうか? このデータを元にレポートを作成しないといけないので、どうかよろしくお願い致します。

  • PowerPointのデータが開けない(既成データ)

    自作で作ったPowerPointのデータは保存したり開いたり編集ができるのですが、人から譲り受けたpptデータ(メール、圧縮ファイル、サーバー経由)が全く開けないのです。これはいったいどういうことなんでしょうか? (エラーは「“データ名”を読み込めません」)と出ます。

  • powerpoint2010ファイル開くで落ちる

    会社でOffice2010を使っています。最近までOffice2003を使っていたのですが、2ヶ月前に2010に上書きインストールしました。 最近、以前2003で作った特定ファイルを開けようとすると、パワポが異常終了し、復旧シーケンスに入ります。復旧後も繰り返すので、結局該当ファイルを開くのを諦めます。 他の2003の動くパソコンでは開きます。但し、ppt/95-2003プレゼンテーションで再保存したファイルも2010では同じ事象になります。 該当のファイルはOffice XPでも開きましたが、こちらで再保存しても2010の事象は変わりませんでした。 該当の1ppt以外は問題なく開いて編集等可能です。 該当のファイルを再度読み書きができるようにしたいのですが、原因がわからないのでどういうスライドを削除すればいいのか、古いソフトでどのように保存すればそのまずい点をスキップできるのか知りたいのでお教えください。 よろしくお願いします。

  • PowerPointファイルがオープンできません。

    MS_OFFICE XPにおいて作成したPowerpointファイルが開けなくなりました。 「指定のpptファイルはpowerpointでは開けません」 ということで、対応方法をいろいろ探して実行してみたのですが、全くだめでした。 OFFICE XP対応での対処方法を教えてください。

  • powerpointと動画:なぜこんなことが???

    こんにちは、 powerpointに動画を挿入することについてはよく話されますが、こんな現象が起こって、不可解なので教えていただければと思います。 動画ファイルで形式はwmvです。 動画ファイルはまったく同じで、挿入先のpptもまったく同じなのに、 動画ファイルをあるフォルダに入れて、それから挿入作業をしました。 するとppt上で再生できませんでした。 そのあと、ppt上の挿入を消して、動画ファイルを移動してほかのふぁるだに置きました。それから、再び挿入作業をしました。すると、ppt上で今回は再生できました。 (注)挿入作業を行った後に動画ファイルをいどうしたわけではありません。 どういうことが起こったのでしょうか。フォルダによって何かことなるのでしょうか?これまで、ppt動画の貼り付けは、動画のファイル形式が関係しているだけかと思っていましたが・・・

  • =困ってます= EXCEL→PowerPointへオブジェクトの貼り付け

    OFFICE2003を利用しているのですがEXCELで作成した表、グラフをPowerPointへ”貼り付け(リンク貼り付けまたはCtrl+C→Ctrl+v)”を実行しPowerPointのファイルを保存すると”フォント(サイズ)”がおかしくなってしまいます【状況】文字が重なり合ってしまう・・・ 【試した事】 ・EXCELの表示サイズ xxx%の変更 ・フォントの種類変更 何か解決策はありませんか???

  • VBAでPowerPointからExcelにデータを抽出する

    大量のPowerPointファイルに、それぞれオブジェクトがあり、そのオブジェクトの内容をVBAでExcelに書き出したいのですが、可能でしょうか? 具体的にはPowerPointにテキストボックスがあり、その文章をExcelのセルに書き出したいのです。 どのようにコーディングすればいいでしょうか? できればExcelVBAでできれば、うれしいです。 OSはXPで、Office2003です。 よろしくお願いします。

  • PowerPointデータの改造・コピー禁止

    PowerPointのデータを他人にあげなければならないのですが、データの改造やコピーをできないように、それもなるべくわざとらしくないようにしたいのです。 たとえば、オートシェイプで作ったオブジェクトなどは画像として保存されるが、文字は文字のまま認識できていれば、相手には不快な思いをさせずにコピー・改造の禁止ができるかなと考えています。 PDFに変換してみたところ、まさに上記のようなファイルが出来上がったのですが、PPTで作りプレゼンした物ををPDFで送るのもわざとらしい気がして、良い言い訳が思いつきません。 何か良い方法はありませんでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ExcelVBAでPowerPointの操作

    表題の件、質問いたします。 Excelの機能である、マクロ記録を使用して PowerPoint(PPT)を操作してみたが、コードが残っているのは Excelで操作した内容のみとなってしまいます。 ExcelVBAでPPTにExcelグラフの貼り付けや、テキストを追加したいのですが どうやったらよろしいんですか? 参考にコードを記載して頂けると助かります。 それでは、皆様宜しくお願い致します。 ※VBA初心者ですので、易しい内容でお願いします。。。

  • PowerPoint(PPTファイル)が開けません

    会社のPCで作成したPPTファイル(Office2000)を自宅のPowerPoint(Office2003)で開こうとすると 「C:\××¥○○.pptを読み込めません」というエラーメッセージがでます。 しかし、全てというわけではなく、開けるものと開けないものがあります。(特にココ最近の会社→自宅のPPTファイルはだめです) ちなみに自宅→会社はまったく問題ありません。 OSはともにXPです。 情報が少ないかもしれませんが、どなたか対応方法をご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう