なりすまされて回答された経験

このQ&Aのポイント
  • ご自身になりすまされて回答された経験はありますか?ネットでのやりとりは全否定者だったが、新種のユーザーが出てきたり、面白いと言えば面倒くさいことがある。最近ではたまに間違われているようだが、実際にはなりすましではないのかと疑われている。
  • なりすまされて回答された経験を持っていますか?ネットでのやりとりは全否定者で、入会すること自体に抵抗があったが、曲名を知ると退会予定だったが、面白いばかりか、間違われることもあるようだ。誰かと思い込んでいるのかと疑われている。
  • 皆さんはなりすましで間違われたことはありますか?ネットでのやりとりは全て否定的で、ユーザーの新種が現れたり、面白くなることもあるが、面倒なこともある。最近ではなりすまされているようだが、実際にはなりすましではないのかと疑われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご自身になりすまされて回答されたことは?

こんにちは。 なんか僕と勘違いされて戦ってるページが有るんですが。 セカンドIDは作らんって言っとるやん!(笑) も使わんって言っとるやん! ヒットすると良くないので、文面を変えます。 「いろんなユーザーを突き落してきたんだろ!」 「出てきたときから疑ってた」 僕じゃないですよ~。短期でもセカンドIDなんか作りませーん。 セカンドID作った時点で、そちらのグループに入れられそうですし。 作ったとしても退会後、また訊きたいことが出来たら新IDは有ると思うけど。 退会しよかな~と思ってたら悪口サイトに書かれたり、どこぞの有名人が相変わらず精神疾患者を攻撃したり。 通信業界は甘く見ないほうが良いと思うけど。パニック障害経験者だけど文句ある?って今度は、なりすましかよ! 元々、入会すら抵抗あり。曲名が分かれば即退会予定が現在に至ります。 ネットでのやりとりは全否定者だったんですけど、新種が出てきたりどれも面白いと言えばそうなんですが面倒くさい。 今回の件は、たまに見たら間違われとるらしい。該当者も 「誰かと思い込んでない?」 ぐらい書いてくれ。 アカン、暫く監視しよ。経験ない人には多分、もどかしさは分かりません。 皆さんは、なりすましで間違われたことは有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>ご自身になりすまされて回答されたことは? ありますよ。 全部発見して散々説教かましてやりましたら あっという間に大人しくなりました。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おー、第一号共感者様!僕、goo会員ですのでページには入れないんです。 大元登録者は既存IDで入れるようです。回答者さんのようにはいかないんですね。 今、見たら更にエスカレートしてます。質問者もわけ分からん妄想文で加勢しとるし。 以前、関わった僕ともう一人の女性には好き勝手書かれてるので、もう一人の女性の参加に期待します。

その他の回答 (12)

noname#214841
回答No.14

毎回丁寧な「お礼」をありがたうございます。お人柄なのでせう。 状況をつかみかねてをります。私はこのあたりで失礼します。もしや#11さんは、あの方では? 先日別のページで書いたのですが、「なりすまし」は日本文学の伝統なのではないか、そんなふうにも思へます。この点について、新たに質問を立ててみるつもりです。下記回答番号7。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8680430.html >>運営局に、回答削除を依頼されるべきです。 私はこれまで、だれの投稿文であれ、削除依頼をしたことがありませんし、今後もするつもりがありません。 私の真面目な投稿文は、しばしば通報され削除を受けるのですが、誤回答が削除されたことは一度もありません。このまま削除が続けば、誤回答だけが残されて、私がまちがひだらけの人間である、といふことになつてしまひます。 >>ところで休日はいかがお過ごしでしたか? >>僕は、蚊に刺されっぱなしでした。 休日は、パソコンにむかつて仕事をしながら、その合間にQ&Aの投稿をしました。いろいろな「蚊」がゐますから、お気をつけください。私は、なるべく楽しむやうにしてゐます。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >だれの投稿文であれ、削除依頼をしたことがありません ご自身の投稿削除依頼のことです。誰の投稿でもなく、ご自身の投稿です。 No.12。精神疾患者のことも考慮してあげてください。 僕が、直接ページに入ることが出来れば、それなりにキツいことを言うと思います。 が、ページ内のことではないです。このページは別ページですので。ご一考を。 >私はこのあたりで失礼します。 やうやく締め切れます。ん?ようやく締め切れます。

noname#204214
回答No.13

>とにかく、ご自身の回答削除依頼をいていただきたいです。 理由が無いのでお断りします。 「なりすまし」などネットではよくあること。 僕は僕であり、いつも自分に正しくあろうと心がけています。 質問者様がどう受け取ろうとも僕は僕のまま。 これ以上に成りえない僕にはこれ以上のことは出来かねます。 それを責めるのであればご自身が努力なさって下さい。 No.12様はとても賢い方です。 様々な「ヒント」を不器用な僕に教えて下さいました。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的な理由は、前お礼の通りです。ご自身との価値観の違いまで押し付けるつもりは有りません。 >これ以上に成りえない僕にはこれ以上のことは出来かねます。 まだ、お若いですよね。線を引いちゃうと上がり目を閉ざすことになりえません。 >いつも自分に正しくあろうと心がけています。 良いことと思います。正しさの基準も人それぞれ。僕は、いつも視野を気にしています。修正が必要なときはマイナーチェンジします。 どれが正解かなんて分からないような時代。最近。拘っている言葉は、言霊です。 コミュニティのやりとりでは気にしませんが、リアルの世界で言葉が持つ不思議な力を感じることが有ります。 >No.12様はとても賢い方です。 疑われてますよ。 回答者さんはどうなのか存じませんが、彼らは精神疾患者ですので配慮が必要です。 ネットの世界で一喜一憂してるより、出来ることなら早く外の世界へ導いてあげてください。

回答No.12

ご本人が登場なさつたやうですね。事態がどのやうに進展してゆくのか、静観してゐたのですが、何もおきませんでした。丸くをさまつたのなら、結構なことです。henakichiさんも、tubasa2014さんも、今後ともよろしくお願ひいたします。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたもどさくさなこと言ってないで、No.11さんへのお礼を読んでください。 運営局に、回答削除を依頼されるべきです。

回答No.11

こんにちは(笑) ありますねー。勘違いされたこともありますw 先ほどググって分かったところです。 相手の男性(Aさん)は急にキレたのでびっくりしました。僕は何も知らなかったのでキレられた理由も分かりませんでした。 僕が勘違いされた男性はとても賢い方なので光栄ですよ^^ Aさんはある女性(Bさん)にご執心なので僕が邪魔なのでしょう。Bさんと関わらなければ問題は解決すると思います。 「別の男性に助けてもらってね」を読んでゾッとしました。 無理です! BさんもAさんに依存しています。共依存は成立しているのですよ。 Bさんの病名に僕は大凡の見当をつけています。カウンセリングが重要だということも。 Aさんの本当の病名もです。 決して良い流れではありませんが人に押し付けるのもどうかと思います。 もう一人の女性も不安定な状態にあり、ストレスを回避せねばならないお立場です。 そしてAさんの疾患は話が通じないという特性を持っています。 内容が把握できましたので何を言われようとも無視を決め込み、Bさんを守っていくことは出来るかもしれません。 しかしながらそこまでするほどの理由は持ち得ておりません。 質問者様におかれましてもほどほどになさるのが宜しいかと存じます。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ググって・・・意味が分かりませんでした。ググる・ヤフるのようですね。ネット用語は、難しいです。 以前、僕の質問に回答された覚えはないですか?勘違いでしたら、すみません。 (笑)はあちこちで見ますけど、(爆)を使う人は殆んど見ません。このカテゴリではゾンビぐらいです。 回答者さんは、別人で宜しいでしょうか?現在、僕が言っている相手は、nonameになってます。 ある女性が、悪口サイトに書き込まれました。僕は、このnonameさんが彼女への誹謗中傷発信者と見ています。 何を言っとるか分からんぞ!でしたら、流してください。 さて、このご回答。あまり宜しくないですね。 >人に押し付けるのもどうかと思います。 他人事でしょうか?回答者さんにより影響が出ているようです。 >別の男性に助けてもらってね 見てなかったです。そうなんですか。 僕はページに入れないので、少々メッセージを。 「克復できたのなら、長期疾患者の気持ちは分からないの?」 のように問われてますね。 キツく言えば、学べない・行動力が乏しい・依存度が強すぎる・対応力に欠ける。これらによる思考回路の破滅と思えます。 家から一歩も出られなければ、一日一歩・一週間に一歩・ひと月に一歩、個人差は有ると思います。 僕が、パニック障害時には家から一歩も出られなかったわけではないですが、精神的にはまさに一歩一歩でした。 一歩がなければ二歩もないですね。僕は、ネット利用で治したわけではないので。 治らない人には何が欠けているのでしょう?治すための研究心が欠けているのでは? ネットで、傷の舐め合いしてても治らないものは治らないと思います。ネットで攻撃されて寝込むので有れば、ネット依存でしょうね。 自覚が持てるなら、外出したほうが良い。出来ないと言ってるだけでは、研究心がないとしか思えん。 乗り越えられれば、必ず強くなれます。 回答者さんが取られたほうが良いと思うことです。 運営局に、ご自身の回答削除を依頼されるべきです。前述の通り、影響が出ました。相手は精神疾患者です。 効果が有っただけで良いのでは?いつまでも残しておくのはよくないと思います。 僕は、前述のnonameさんには何とも思ってませんでしたが、いろんな人から責められてました。 許せないのは、精神病を嘲笑うゾンビ。nonameさんは、そこに触れてなかったと思います。 (爆)の表現は、ご注意を。こんな紛らわしいつっ込みされます。とにかく、ご自身の回答削除依頼をいていただきたいです。 ゾンビと同類にされたり、悪口サイト者と判断されるだけですよ。ゾンビは、自分も歯痒いのでしょう。 悪口サイト者は、人生捨ててます。もしくは、気付かないうちに穴にハマってしまったようですね。

回答No.10

おはやうございます。 >>僕が、依頼したので。 あの削除はさういふことだつたのですか。私はこれまで、通報され削除を受けることが数へ切れないほどありました。 >>まさかゾンビ? ??? 。 アルファベット最終文字なら、あたりです。あの人は私と同じ、ただのめだちたがりであつて、ほんとうは優しい人です。なによりも、洞察力、分析力がすばらしい。真剣に話してみればわかります。 >>別人でもこの書かれかたの人に間違われたことは、 >>褒められてるのかそうでもないのか。 あまりにも状況が似てゐたものですから。それにこの物理学教授は、「人には上も下もない」が信条です。わたしのやうに、「人を見たら複アカと思へ」とは違ひます。 >>悪口サイト者ではないということで良いでしょうか? はい。 >>ネット接続したばかりの未熟者です。 >>ホントかどうか問うつもりはないけど、皆さんはどう感じてるのだろう? どう思つてくださつても結構です。文章を書くのは好きですので、ネットでも、他の場面でも変化はありません。ただ、私の投稿し始めの文章をごらんくだされば、ネット慣れしてゐないのは、おわかりいただけるかと。henakichiさんの文章も好きです。 >>記載されたカテゴリで関わったのは外国語、国語、音楽ぐらいです。 外国語カテゴリは、複アカだらけです。Zも含めて。見極めが困難です。おいでくださるときは、本名でお願ひします。 >>誤解は解けたようで、このページを見たのかも。 それでしたら、このページの価値がありました。ネット社会には誤解が多いものです。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >通報され削除を受けることが数へ切れないほどありました。 内容によりますね。僕も何度か有りましたけど、解せないことも有ったり反省だったり。 >ほんとうは優しい人です。なによりも、洞察力、分析力がすばらしい。真剣に話してみればわかります。 僻みっぽいだけと思いますが。自慢話が好きなのに、子供の存在や雇用形態を記した文は見たことがないです。 クズやらカスやらはどーでも良いですけど、精神疾患者への攻撃文は許せません。自分がなってみれば手の平返しでしょう。 >人を見たら複アカと思へ ご自身も見られてることは、お忘れなく。 >私の投稿し始めの文章をごらんくだされば 何ともよく分かりませんが、現在とは文面が違いますね。 >おいでくださるときは、本名でお願ひします。 これだけ書かせておいて、まだ言ってるの? このページも運営サイドの手がかけられてるので、締め切るまではチェックされてると思ったほうが良いと思います。 僕は、お礼内容通りなので幾ら調べられても構いませんが。 No.9お礼の訂正を。 >削除された回答は、仕方ないと思います。 僕の返答も悪いですね。すみませんでした。 ところで休日はいかがお過ごしでしたか?僕は、蚊に刺されっぱなしでした。 さういふこと・・・。アカン、回答を読んでたらまた痒くなってきそう。少しこのページから離れます。

回答No.9

こんばんは。削除があつたやうですが、お気になさらないでください。サポート担当さんは、だれが悪いか、ではなく、規則にもとづいて一律に処理せざるを得ません。henakichiさんがお気の毒な立場であることは、私が承知してをりますし、さきほど、サポート担当さんへも、その旨メールしておきました。話のわかる方ですよ。 henakichiさんご自身の現在進行形の問題、といふのが具体的に何なのかわかりません。とりあへず「お礼」について、書きます。 >>>質問回答履歴をすべて公開してをります >>だから突かれるんですよ。僕は、面倒なので開放していません。 私は手の内をすべて見せることにしてゐます。そのほうが面白い。 >>あなたはそちらの方?疑われますよ。 >>潔白証明しといたほうが良いと思います。 状況次第です。潔白とかよりも、自分で納得できればそれでいいと考へてゐます。 >>こちらが疑われてたんですか? はい。すみませんでした。「物理学教授」は本職の人です。すこし茶化して書きましたが、知識も思ひやりもある人格者です。 複数アカウントの人でいちばん付きあひがいいのは、このアンケートカテゴリの有名人です。 >>あなたの登録日は、まだ間もないですね。 >>入退会経験者でしたら記録されてると認識したほうが良いと思います。 私は、XPのサポート終了時のパソコン買ひかへのときに、ネット接続したばかりの未熟者です。とまどふことばかりです。「ブヒブヒ、豚」のページは、ただの冗談で、意味はありません。私への悪口質問があつたので、それをネタにして書いただけです。悪口は気にするよりも、楽しんだほうがいい。 >>四半期ではなく、年一で勘弁してください。 さうおつしやらずに、お相手をお願ひします。おもに、哲学か外国語にゐます。ほかには、化学、歴史、国語、文学、囲碁、音楽あたりです。 現在の問題が深刻なのでしたら、サポート担当さんに相談なさるのも、ひとつの手段かとおもひます。もしくは、ここにURLを示して、他の人たちに読んでもらふとか。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お気の毒な立場であることは、私が承知してをります 気にされなくても良いですよ。僕が、依頼したので。タチ悪いと判断されれば、No.7お礼の一行も残してもらえなかったでしょうし。 あなたも削除・編集されたでしょ。削除された回答は、仕方ないと思います。あの一行では何を言いたいのか分からん。 >このアンケートカテゴリの有名人です。 まさかゾンビ?あいつ僕のページには入って来ないんですよね~。そのくせ自分が載せた質問文で攻撃してきたようですけど。 皆さんの責めかたは、あまり効果的じゃないですね。ズバリ書いてやれば良いだけと思います。僕は、回答しませんが。 >はい。すみませんでした。「物理学教授」は本職の人です。 >すこし茶化して書きましたが、知識も思ひやりもある人格者です。 別人でもこの書かれかたの人に間違われたことは、褒められてるのかそうでもないのか。 >潔白とかよりも、自分で納得できればそれでいいと考へてゐます。 で、悪口サイト者ではないということで良いでしょうか? >ネット接続したばかりの未熟者です。 ホントかどうか問うつもりはないけど、皆さんはどう感じてるのだろう? >さうおつしやらずに、お相手をお願ひします。 回答者としては無いでしょうね。記載されたカテゴリで関わったのは外国語、国語、音楽ぐらいです。 >ここにURLを示して、他の人たちに読んでもらふとか。 無理無理。そんなことしたら立ち直れない人達だから。ただでさえ、内輪で揉め出しとるし。 誤解は解けたようで、このページを見たのかも。

回答No.8

「お礼」「補足」ありがたうございました。 私に関することではなかつたのですか。少なくとも、私は、アカウントは、plapotaのみです。他の人の複数アカウントに手を焼いてゐます。でも、それが結構楽しいのですけれど。 >>どなたか存じませんので、WEB検索しました。 質問回答履歴をすべて公開してをります。私の相手をしてくださる複数アカウントの人たちはみんなそれを利用します。わざわざ検索なさるといふことは、どうやら私とは無関係のやうです。 >>化学カテゴリ?外国語カテゴリの「助けてください(笑)」・・・? >>面倒くさいからURL貼って! 化学カテゴリの質問者が私です。回答者のなかに「物理学教授」がゐるのではないかと、疑つてゐました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8678495.html 外国語カテゴリの回答者が私です。質問文に御指摘の「(笑)」があつたものですから。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8678020.html http://questionbox.jp.msn.com/qa8678487.html >>そちらは暇でもこっちのことも考えな! すみません。 >>>私は怒り狂つてゐます。 このページは「ブヒブヒ、豚」ですね。私は、このサイトで、豚、負け犬、怠け者、悪魔、弱虫、アホ、日本一の嫌はれ者安倍君などと呼ばれてをります。かういふ種類のこと(複数アカウントや悪口)は、楽しんだほうが、たがひのためではないかと考へてをります。 >>あーいやこーゆーで逃げないように。 都合が悪くなれば、逃げます。 >>構ってほしいんでしょ? それはそのとほりです。またよろしくお願ひします。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >質問回答履歴をすべて公開してをります だから突かれるんですよ。僕は、面倒なので開放していません。相手も人のこと言えたもんじゃないですね。 デタラメ!と指摘してくるのは無自覚。悪口サイト者がそれです。nonameで逃げる奴に言われたくないわ!となります。 >都合が悪くなれば、逃げます。 あなたはそちらの方?疑われますよ。潔白証明しといたほうが良いと思います。あいつらも機関に通報される危惧は無いんだろうか。 目を付けられたら犯罪予備軍リストに入れられる?ってさすがに警察内部のことまでは分かりませんが。 >回答者のなかに「物理学教授」がゐるのではないかと、疑つてゐました。 こちらが疑われてたんですか?このページの質疑応答そのままですよ。運営サイドに調べられたとしても、シロだわ、となるだけです。 あなたの登録日は、まだ間もないですね。入退会経験者でしたら記録されてると認識したほうが良いと思います。 要らんこと書くとこんなことも書きますので。通信会社の内部を知ってる者からすれば、ここの対処法もなんとなく分かります。 通信業界は怖いですよ~。たまにゾッとすることも有ります。 >私は怒り狂つてゐます。 ややこしい書き方するから、ご本人と思われたのでは? >それはそのとほりです。またよろしくお願ひします。 四半期ではなく、年一で勘弁してください。

回答No.7

>>皆さんは、なりすましで間違われたことは有りますか? 私は、アカウントはひとつだけで、まちがはれたこともありません。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.5

あります。 暇な人もいるもんだと思いました。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おー、第二号共感者様!やはり、こういう人ってみえるんですね。 確かに投稿日時からすると暇人です。 さっさと締め切ってほしいですが、質問者がしつこい。

回答No.3

私の2号は無理と思います 私も今さらこの路線を変えられそうにないです

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその毒は独特で無理でしょうね。 でも、似たHN見ましたよ。michi英英数数数数数数数数。 たまたまかもですが、隠れファン?数の部分は誕生日と思われます。