• 締切済み

心霊写真?

友達数人と写真を撮りました。 すると私の左足だけが変なのです。 ふくらはぎがかなり太く、小麦肌。(私は色白です) そして足首にかけてとても細く、グレーのような色になっているんです。 友達も驚いていて「どんな角度から撮ってもこんな色や太さや細さにならない」とびびっています。 詳しい方教えてください。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.5

実物を拝見したわけではないので推測ですが 撮る時に足を動かしてしまっていた、もしくは、レンズにごみのようなものがついていた、のどちらか。 何となく後者ではないかと思います。 多分スマホか何かで撮ったのだと思いますが、レンズってかなり小さいですよね。 目に見えないような小さな埃でも写真に撮ると大きく影響したりします。 (レンズに対して被写体が大きいというのもありますが、レンズに近いところはピントが合っていないという理由もあって埃が埃として写らず、ボンヤリしてしまうことが多いので) でも、どうしても不安ならお祓いも良いと思いますよ。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

心霊写真と言われる多くが光のイタズラです。 それもシャッターが押された時に偶然その様な画に見える条件が重なっただけであって、同じ写真を撮れと言われても 条件も判りませんからまず同じ写真を撮るのは極めて難しい。 同じ写真が撮れないから『心霊写真だ!』と思い込みで言う人も居ます。 仮に同じ条件となったとしても、A社のカメラでは撮れたがB社のカメラでは何事も無く普通に撮れたと言う事もあります。 カメラの設定によっても変わりますし偶然の産物が殆どですので、気にしない事です。

回答No.3

私も片足が消えた写真が撮れた事がありましたが、 光の加減でしたよ~ww なので深く考えなくてもいいと思います。 不安であれば、お払い等に行かれてみては?

noname#197866
noname#197866
回答No.2

心霊写真がないので何とも言えまへんが、恐らく地縛霊の一種でしょう。 写真を撮った場所、遠い、遠い昔凄惨な事が有った証拠なんです。 でも意外と、写った本人よりか、周りの人間、例えば >友達も驚いていて「どんな角度から撮ってもこんな色や太さや細さにならない」 と言って、からかった人に乗り移ることが多いようです。 今のところ、何とも言えませんが、しばらく様子を見ませんか、 で、お友達が変な感じにならないか観察しましょう。 貴女はもちろん、足には注意するのは当然ですがね、 逆の立場、今後、例えばお友達の心霊写真が撮れた時は、からかわないことです。

  • vigbanban
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

どうして写真を信じるのかが判らない 写真は真実で無い時だってあるのにな・・・ 人間の目だって錯覚があるのは知ってますか? 錯覚を使ってるので よく目にするのは散髪屋の回る看板・・ 後は・・・・多すぎて書けない・・ まっ そんな具合に 人間の目だって精巧では無いのだから カメラだって精巧な訳が無いとは思わないのかな? そんなので 毎回 心霊写真なんて言ってるTVの影響もあるんだろーな

関連するQ&A

  • 色白の人が小麦色の肌になるには?

    もうすぐ夏なので、小麦色の肌のブロンズメイクをしたいのですが、 私は全身色白なので、顔だけ小麦色にメイクしちゃうと、 首から下は真っ白でなんか変になっちゃうんじゃないのかな~?? と思っているのですが、色白の人はブロンズメイクは出来ないのでしょうか??

  • 一度に何枚も心霊写真のようなものが撮れる可能性

    ※気持ち悪く写った写真が嫌いな方は申し訳ないのですが、スクロールお控えください。 この質問と同じ質問を一度しましたが、写真を載せてという回答があったので改めて写真を載せています。 今面白い写真を撮影する、ということに友達と嵌っていて、同日同じ場所で何度も撮影を繰り返すということがよくあります。 そんな折、友達と撮影した写真のうち複数枚に心霊写真のようなものがありました。 その写真の撮影者はどれも友達が撮影したもので、数秒間隔で同じ角度のまま何度かシャッターをきったものです。(手動できりました) それら全てに友達の直立した両足が写り込んでいて、右足だけが異常に写ってしまいました。 一枚だけでなく、この時撮影した全ての写真でそうなったのです。 その時両足は直立していたので動かしてはいませんでした。 また、後ほど足はトリミングで消す予定だったので、被写体のそばに足は置いていなかったのですが、被写体の下にまで足の甲が肥大化して入り込んでいるように写ってしまっています。 (※記載している写真の左側がこの時の写真です。計5枚撮影したのですが、全てこのように写っていました。右側の写真はその後、被写体がズレたので戻してから撮影し直したものですが、右足の位置も状態もほぼ同じですなのにこちらは綺麗に写っています) さらにその後、同じ被写体を少し別の角度から撮影したのですが、その時は友達の足は正常に写り込んでいて、(右側の写真)代わりに写真の中央を黄色い丸い光が高速で横切ったものが写り込んでいていました。(画像の容量上、載せることができませんでした) この時は携帯の連射機能を使ったのですが、一枚だけ写り込んでいました。 友達とどうしたらこんな風に映るのか、足を高速で動かしてみたりしたのですが、ブレを補正する機能がカメラにはあるので、ブレさえせず、光も懐中電灯を高速で振ってみたりしたのですが、連射の速度が早すぎて一枚だけに光が映り込むといったことにはなりませんでした。 原因がわからず気持ち悪いです‥‥。 何がどうしたらこんな写真ができあがるのでしょうか? それとも心霊写真ってこんなに一度にたくさん撮れるものなんでしょうか‥‥ できれば「心霊写真ではない」ということをきっぱり証明したいのですが、このように変に写真が複数枚にわたって写ってしまう理由がお分かりの方はいませんか? ただ…もしも、本当にもしもですが、実際にこれが心霊写真というものだったらそれはそれで対処したいので、「こんなの科学的に証明できない!さっさとお寺にでも神社にでも行きなさい!」というのであればそう教えて下さい! 写真はよく撮るので、多少変な写真があっても「たまたまさー!」みたいに言えるのですが、今回あまりにも枚数が多くて、友達の身が本当に心配です。 どうかよろしくお願いします。

  • 色白の人はシミが出来やすいのですか?

    色白の人はシミが出来やすいのですか? また色白の人でもしつこく焼いていると小麦色の肌になりますか? サーファーなどは皆、黒いですが、中には色白だった人もいたと思うのですが

  • 一度に何度も心霊写真のようなものが撮れる可能性

    今面白い写真を撮影する、ということに友達と嵌っていて、同日同じ場所で何度も撮影を繰り返すということがよくあります。 そんな折、友達と撮影した写真のうち複数枚に心霊写真のようなものがありました。 その写真の撮影者はどれも友達が撮影したもので、数秒間隔で何度かシャッターをきったものです。 それら全てに友達の直立した両足が写り込んでいて、右足だけが左足の三倍以上に膨れ上がり、ゾウのようになり、溶けた粘土のような見た目になってしまっていました。 一枚だけでなく、この時撮影した全ての写真でそうなったのです。 その時両足は直立していたので動かしてはいませんでした。 さらにその後、同じ被写体を少し別の角度から撮影したのですが、その時は友達の足は正常に写り込んでいて、代わりに写真の中央を黄色い丸い光が高速で横切ったものが写り込んでいていました。 この時は携帯の連射機能を使ったのですが、一枚だけ写り込んでいました。 友達とどうしたらこんな風に映るのか、足を高速で動かしてみたりしたのですが、ブレを補正する機能がカメラにはあるので、ブレさえせず、光も懐中電灯を高速で振ってみたりしたのですが、連射の速度が早すぎて一枚だけに光が映り込むといったことにはなりませんでした。 原因がわからず気持ち悪いです‥‥。 何がどうしたらこんな写真ができあがるのでしょうか? それとも心霊写真ってこんなに一度にたくさん撮れるものなんでしょうか‥‥ と

  • 日焼け肌の男性の方に質問です

    あなたは 色白・小麦色・普通 どの肌の色の女性が一番好みですか? 理由なども教えてもらえると嬉しいです。

  • 心霊写真!!!

    教えてください(;_;) 先日 友達大勢集まって、焼き肉パーティーがあたったのですが、その時 私が撮った写真に 怪しい写真が・・・ 冗談で もしかしたら心霊写真かもねって 話していたら別の友達がよく見たら 本当にそうだった と。 外で焼き肉の煙が入っている写真はあったのですが、”それ”は室内だったし・・・しかも カラー!ある人物Aにかぶさる感じで、女の人が大きく口紅の色が分かるような写真です。 もう一枚 二人写っているうち 同じ人物の上にだけ怪しいモヤが かかってます。 これはどういう意味の写真なのでしょうか? 撮った 私のほうが 何かあるのでしょうか? (私は特に霊感はありません。初めてです。・・・) でも 以前 友人と旅行に時撮った写真で 人玉っぽい光が入っていたことが・・・ フラッシュかと思って気にしていませんでしたが(>_<)  誰か詳しい人いたら 処理の仕方教えたください。  

  • カロチンのサプリで肌が褐色になる?

    カロチンのサプリのみつづければ、 小麦色の健康的な肌になりますか? 色白で不健康そうに見えるので悩んでます。

  • 日焼け、日サロで小麦色にしたいのですが。

    色白なんですが夏には少し小麦色程度に日焼け等をしたいと考えているのですが、日サロで2回ほどやったのですがその時は一番弱いライトでやったのですが数日後皮がむけてしまいました。 肌が弱いせいかもしれません。 どうやったらうまく小麦色にすることが出来ますか??

  • 女性に質問です

    女性に質問です 肌が色黒(小麦色)の男性か色白の男性だったら、どちらが好みですか⁇ 色黒の方が男らしくていいですか⁇

  • MAC リップのヌーディな組み合わせ

    皆さんはMACのリップスティックとリップガラスの組み合わせで お気に入りのヌーディな仕上がりはどのお色ですか? できれば色白さんか小麦肌さんかも教えてくださるとうれしいです♪ また、変な表現ですが…美味しそうなミルクティのような発色にするにはどのお色が良いでしょうか? 私は色白なので白っぽいベージュでなく、少しオレンジかピンク味の入ったものが好ましいです。 リップメイクに詳しいかた、お好きなかた教えてくださいませmu_u)m

専門家に質問してみよう