• ベストアンサー

国内レースのスーパーGTの観戦について

通常の、5,700円の観戦チケットを買ってサーキットに入ると、席は全席指定ですか? また、その場合の写真撮影は、座席に座ったままでないと撮れないのでしょうか? フェンスの近くまで歩いて行って、写真を撮ってもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>席は全席指定ですか? 基本自由席です。 指定席もあります。別料金が必要。 http://www.fsw.tv/2ch/2_5ticket/info_gt2/#ticket03 >フェンスの近くまで歩いて行って、写真を撮ってもいいですか? 後ろの人の邪魔にならなければいいです。 サーキットの場合、最後方から望遠で撮るほうが 撮りやすいですけどね。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんなスポーツ観戦でも、前に割り込んで行ってるだけで、他の人からは迷惑です。 自席で撮影して下さい。 ただ、ガラガラだった場合は、お好きな場所でどうぞ。 5700円じゃ自由席でしょうね。 全席指定なんか、F-1の時くらいですよ。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーGTの観戦について

    スーパーGTの観戦について 今年、8月21(土)と8/22(日)に鈴鹿で開催される、「インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル」に息子と観戦に行きたいと思っています。F1やFポンの観戦経験はありますが、GTレースは初めてですので、色々教えていただけると大変助かります。 (1)8/21予選と8/22本戦の混み具合はどんな感じでしょうか?席は取れるでしょうか?(いずれか1日にしようと思っています) (2)チケットはモビリティランド入場券とは別建てでしょうか?ちなみに大人でいくらかかりますか? (3)単日のパドックパスの販売はありますか?ちなみに大人でいくらかかりますか? (4)全席指定でしょうか?自由席があれば移動してあちこちで観戦するということはできますか? (4)当方、東大阪市在住です。だいたい何時頃出発すれば駐車場に入れますか? (5)FMラジオを持って行った方がいいと聞きますが、他に持参した方がいいものがあれば教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • 初めてGT決勝を観戦します

    人生で初めてGTの決勝戦を観戦に行きます。 場所はツインリンク茂木です。 初歩的な事から全くわからないので宜しくお願い致します。 チケットは2日間で、決勝は指定席を取りました。 電車でも行けると思うのですが、やはり車の方が便利でしょうか? また、宿は近隣で皆さん予約しておられるのでしょうか。 ずっとテレビで見ていて、いつかサーキットで見てみたいとずっと思っていました。 お勧めの観戦ルート等教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • スーパーGTのレースFSW指定席は取りましたが

    初めまして。4歳になる息子がスーパーGTが大大大好きで息子の誕生日を兼ねてGWにFSWに観戦に行く事に!!しかし母親の私は全くの初心者で何もわかりません。チケットは決勝日の指定席と駐車場のチケットは購入しました。予選の日はキッズウォーク?に参加したいと思っております。決勝日は本レースが見れればいいかなぁと思っているのですが、渋滞がどれほどのものか、全く知りません。決勝の指定席券や駐車場のチケットがある場合でもゲートオープン位から並んで入らないと渋滞で駐車場は入れないのでしょうか??また、キッズウォークとはどの様なもので、どうしたら参加できるのでしょうか?ピットウォークとはまた別のものなのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、わからない事ばかりで困っています…。皆様教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 2005年 F1 鈴鹿での観戦情報

    今年のF1を見に鈴鹿サーキットに行くことにしました。 チケットはいただいたもので、指定席です。 テレビでもほぼ毎週チェックしてます。 現場に出向くのははじめてです。 観戦ポイントやいろんな情報をください。

  • SUPER GT 第1戦を見に行きます

    SUZUKA GT300kmを息子と二人で見に行きます。 鈴鹿にいくのは25年ぶりで、小学生のころ知り合いに連れて行ってもらって以来です。当時サーキット近くのホンダの工場の駐車場から無料バスでサーキットまで行った記憶があります。現在京都に住んでいるので、早起きして行こうと思います。 そこで教えて!goo (1)何時くらいに着けば近い駐車場にとめられますか? (2)自由席で見るつもりですが、おすすめの観戦スポットはどこでしょう? (レース中移動してもよいので、初めココで終わりココとかもあれば) 宜しくおねがいします~

  • フルキャストスタジアムでの観戦

    GWにフルキャストスタジアムにファイターズ戦を観戦に行く予定です。 出来れば、1塁側ファイターズの応援団のいらっしゃる近くで観戦したいのですが、外野指定、自由席のどちらにいらっしゃるのでしょう?どのチケットを購入したらいいんでしょうか?

  • 神宮球場でのプロ野球観戦(座席について)

    知人から神宮球場開催のプロ野球チケットをいただくことになり、 甥っ子を連れて観戦に行こうと思っています。 チケットは一塁側指定席なのですが、甥っ子が対戦チームの大ファンな上、 初めてのプロ野球観戦らしいので、三塁側での観戦を希望しています。 試合当日、一塁側指定席の座席チケットを持って行き、 差額を払って三塁側のグレードアップした座席で観戦ができれば…と考えていますが、 これは可能なのでしょうか? また、別の手段でも結構です。 このような状況で席を三塁側に移動できる方法があれば教えていただけないでしょうか。 なお、席種は、現時点では不明です。情報が足りず申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • ダービーを観戦したいのですが

    今年関西から東京競馬場までダービー観戦したいと思っています。 できれば指定席でゆっくり観戦したいと思っていますが 指定席は当日でも取れるのですか? また、もし指定席とれかったら自由席でよい座席をとる秘訣はありますか? せっかくのダービー観戦なので 思い出に残る経験にしたいと思っています。 東京も行ったことが1度しかないので 後から後悔しないように、準備万端で行きたいです ダービー観戦のノウハウを教えてください

  • まったりサッカー観戦 席はどこがいいでしょうか?

    来月初めてサッカー観戦に行こうと思っているのですが、初めてなもので、どの席のチケットを取るかで迷っています。 一人で行くので、のんびりまったり観戦できればと思っています。 行こうとしているスタジアムには、メインスタンド、バックスタンド、ゴール裏の3種類の座席があるようです。 のんびり観戦するには、どのような席がおすすめでしょうか? また、観戦する上で気をつけた方がいいことなどあれば教えてください。

  • 広島市民球場の観戦チケットについて

    広島市民球場での9月5日の阪神戦の観戦を計画している者です。 チケットの手配をするにあたり、アドバイスをいただけると助かります。 当方は阪神ファンですが、熱狂的に応援...というのでなく、ある程度は落ち着いて観戦したいタイプですので、 座席は1階のA指定席で、と考えています。 広島市民球場での観戦は未経験ですが、色々と調べ考えた結果、1階の出来るだけ後ろの指定席を手に入れたいと考えています。 しかし「チケットぴあ」や「イープラス」などのサイトで検索すると、 どれもグランド寄りの前方の座席しか販売の枠を持っていないようです。 カープのホームページ上でもチケットの販売がされています。 「観戦セット」はお得で良いな...と思いますが、座席の番号はチケットが手元に届くまで分からないようです。 申し込み時に、中央通路より「前の方の座席」とか「後ろの方の座席」などの希望を申し出る事は出来るようですが、 この希望にはどの程度沿ってもらえるものなのでしょうか? (内野寄り、外野寄りの別は問いません) 現状ではこの日のチケットは現状では空席にまだ余裕が有るようです。 カープのホームページからチケットを手配された経験がお有りの方などおられましたらお教えください。 また他に後方の座席が確保しやすい方法がありましたらお教えください。 細かい内容の質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • Windows11でフチなし印刷をすると、印刷される色がグレーになってしまう問題が発生しています。
  • ソフトはWord、GoogleブラウザからのPDF印刷、Adobe Illustratorからの印刷を試しても、同じ結果になります。
  • ドライバーのアップデートが行われた可能性があり、それが原因で起きている可能性が考えられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう