• 締切済み

ロシア鉄道、サンプサンの指定席について

モスクワからサンクトペテルブルクまでの移動にサンプサンを利用する予定です。 窓側、支柱などがなく風景が見易い位置、進行方向に向かって座る席を予約したいと思っています。ただ、現時点でコンタクトした旅行会社では、進行方向に向かって座る席が、確約できないといわれています。特等席の場合には、椅子を回転させることができるようですが、当方は一等席で良いかと思っていますが、一等席は回転できないようです。 どなたか、当方の希望する席を予約する方法をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? また、途中で進行方向が変わるので、座席の向きについて確約できないという、旅行会社もありました。実際に、乗車された方がいらっしゃいましたら、実際、進行方向が変わるのでしょうか?お教えいただけると助かります。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• C575
回答No.1

こんにちは。本家のICEには何度か乗っていますが、サンプサンには乗ったことがありません。 こちらで座席の条件を指定して予約できるようです。 http://xn--9ck2a5dua8e5028en3c.jp/001Train-Sapsan.html このページの一番下に予約サイトのリンクがあります。問い合わせをされてはいかがでしょうか。