• ベストアンサー

Q&Aサイト特有の誤変換

このQ&Aサイトで、ありがちな誤変換には、どんなものがありますか。 私の場合は、お礼として 「御回答ありがたうございました。」 とすべきところを 「誤回答ありがたうございました。」 としてしまふことがあります。 私はしばしば「誤回答」をするため、そちらの使用頻度が高く、変換第一候補になつてゐます。

noname#214841
noname#214841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2
noname#214841
質問者

お礼

こんばんは。プロフィール記載の糸井重里は、私も好きです。 >>「内臓」 驚きました。 教えて!gooでは、最先端のコンピューターテクノロジーが論じられてゐるのですね。私は、タイプライターの時代を知つてゐる人間ですので、現在のパソコンでさへ、夢のやうなものです。私の知らない世界では、コンピューターのなかに、内臓まであるのですか。 貴重な最新情報をありがたうございました。

noname#214841
質問者

補足

このたびのベストアンサーは、Q&Aサイトにふさはしい最新情報を提供してくださつたmota_mihoさんとします。

その他の回答 (1)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

~は知っています。を変換すると、走っています。になりますね。 あとは、言って、と、行って、が違ったり。

noname#214841
質問者

お礼

こんばんは。さつそくありがたうございました。 >>は知っています。を変換すると、走っています。 なるほど、ありさうですね。私は自分の文章では気づきませんけれど。気づかずに投稿してゐるかもしれません。このサイトは、あとでまちがひに気づいても、訂正できないのが不便です。 >>言って、と、行って、が違ったり。 これは、だれでもありさうです。

関連するQ&A

  • Q&Aサイト

    教えてgooや、OK webのようなQ&Aサイトって他にもあるのでしょうか? 総合的なQ&Aサイトが一番ですが、私は映画に関する質問が多いので、映画のみのQ&Aサイトでもいいのですが・・・。 以下の条件に当てはまるサイトがあったら教えて下さい。 1 総合的なQ&Aサイトである(なければ映画のみでも可) 2 頻繁に質問・回答のやり取りがある 3 無料で利用できる(絶対条件!) これで思いつくサイトのある人はぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 他のQ&Aサイトで拝見したのですが、Q&Aサイトは

    他のQ&Aサイトで拝見したのですが、Q&Aサイトは回答者の為にあると言う事です。 Q&Aサイトは回答者が歌い舞い踊る舞台だと。。 質問者の数より回答者の数の方が、圧倒的に多いとも言われてます。 この論理に納得致しますか?

  • 好きなQ&Aサイトはどこですか?

    好きなQ&Aサイトはどこですか? 私はYahoo知恵袋がすきですが、sooda!も好きですし、教えてgooも好きです。 どこのサイトも親身になって回答してくれる方がたくさんいるからです。 もちろんOKWaveさんも大変お世話になってます。 そこで、どこのサイトが一番すかれてるのか気になったのでみなさんの好きなQ&Aサイトを教えてください!

  • Q&Aサイト

    Q&Aサイト(利用者数の多いもの)を教えてもらえませんか? 回答よろしくお願いします。

  • どこのQ&Aサイトがより良い回答が得られやすいか。

    数々Q&Aサイトの存在がありますが、どこのQ&Aサイトが、より良い回答が得られやすく、回答の質が高いですか。

  • こういうQ&Aサイトはボケ防止になると思いますか?

    ここはOKWAVEですが、他にも教えてgooなどいくつかのQ&Aサイトがありますね。 さて、ここで質問したりお礼をしたり、あるいは回答をしたり・・・手を使ったり頭を使ったりして、そういうことを続けるのは、ボケ防止になると思いますか? あるいは、何らかの好影響が出ると思いますか?

  • 漢字変換ミスでとんでもない文章になったというQ&A

    もしかしてカテゴリーが違うかもしれませんが… 以前、こちらのQ&Aの中で、漢字変換を誤った(というか気付かなかった)ために とんでもない文章になったという体験談を集めたサイトを探している方がいらっしゃって、 その回答が寄せられていました。 それを探しているんですが、検索しようにも端緒がありません。 どなたかご存知ないでしょうか? 私が探しているQ&Aでなくても、「その他にこんなのもあるよ」という ご回答ももちろん大歓迎いたします。

  • はじめてQ&Aサイトを使うので、色々教えてください

    はじめまして。 初めてQ&Aサイトを利用するのですが、今までこの質問、回答が役に立った!ということや、こういう使い方が便利!など こういったサイトを使う際のコツなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どこのQ&Aサイトが質が高いですか?

    どこのQ&Aサイトが質が高いですか?? 回答の質 サイト使用者の品格・質 サイトのシステムや構成や使いやすさ等 プライバシー 問題の解決力 専門性のある質問に対しての解決力 回答の数 他にもあると思いますが ここに挙げたものだけでなく あなた様なりの御回答を下さい。

  • Q&Aサイトに関して

    はじめまして。 質問をして、その質問に対してレスを返して、またレスを返してもらえるような Q&Aサイト知りませんか? (回答者とやり取りができるような) もし、知っている人がいたら、教えてください。