• ベストアンサー

Q&Aサイト特有の誤変換

このQ&Aサイトで、ありがちな誤変換には、どんなものがありますか。 私の場合は、お礼として 「御回答ありがたうございました。」 とすべきところを 「誤回答ありがたうございました。」 としてしまふことがあります。 私はしばしば「誤回答」をするため、そちらの使用頻度が高く、変換第一候補になつてゐます。

noname#214841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.2
質問者

お礼

こんばんは。プロフィール記載の糸井重里は、私も好きです。 >>「内臓」 驚きました。 教えて!gooでは、最先端のコンピューターテクノロジーが論じられてゐるのですね。私は、タイプライターの時代を知つてゐる人間ですので、現在のパソコンでさへ、夢のやうなものです。私の知らない世界では、コンピューターのなかに、内臓まであるのですか。 貴重な最新情報をありがたうございました。

質問者

補足

このたびのベストアンサーは、Q&Aサイトにふさはしい最新情報を提供してくださつたmota_mihoさんとします。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

~は知っています。を変換すると、走っています。になりますね。 あとは、言って、と、行って、が違ったり。

質問者

お礼

こんばんは。さつそくありがたうございました。 >>は知っています。を変換すると、走っています。 なるほど、ありさうですね。私は自分の文章では気づきませんけれど。気づかずに投稿してゐるかもしれません。このサイトは、あとでまちがひに気づいても、訂正できないのが不便です。 >>言って、と、行って、が違ったり。 これは、だれでもありさうです。