恋人の男性から女性への言葉の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋人の男性から女性へ「真面目に生きてきたからこう言うのしらないでしょ。笑」と言うのはどういった気持ちが込められていますか?
  • 彼は大学時代は都内におり、夜はクラブにいたり飲み会をしたり、また少しモテたようで、慕ってくる女の子と遊んだりと言った風に、よくいう「遊んでいた」タイプのようです。
  • 私は、「ん?うん。」とだけ答えました。彼はまた嬉しそうにクラブ状態の会場を見ていました。これってどういう意味ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の男性から女性へこの言葉はどんな意味が

恋人の男性から女性へこの言葉はどんな意味が 恋人の男性から女性へ「(あなたは)真面目に生きてきたからこう言うのしらないでしょ。笑」と言うのはどういった気持ちが込められていますか? 彼からたまに言われます。 彼は大学時代は都内 におり、夜はクラブにいたり飲み会をしたり、また少しモテたようで、慕ってくる女の子と遊んだりと言った風に、よくいう「遊んでいた」タイプのようです。 かたや私は、見たの第一印象はいろんな男性と遊んでいそう、と思われるようですが、話す内に実は地味だと気づかれるタイプです。大学時代、彼氏はずっといましたが、生活的には塾講師のアルバイトに毎日通って、合コンなども特にせず同性の友だちとごはんをしたり、といった風でした。 対照的な二人なのですが、先日、彼の赴任先の海外のテーマパークに連れて行ってくれた時のこと、 そのテーマパークは昼間はメルヘンな有名な遊園地なのですが、夜になると一角がクラブの様になりました。テーマパークのキャラクターに扮したDJとバンドが登場し、お酒を飲みながら来園客は踊っていました。 私はそもそもクラブに行ったことがなかったのでその様子をみて、ぽかんとしていたかもしてません。「へー。」と思って見ていました。 横にいた彼は昔を思い出した様で、にこにこ嬉しそうにしていました。そして私の顔を見た後に言いました。 「真面目に生きてきたからこう言うの知らないでしょ。」にっこり。 たしかに知りませんでしたが、敢えてこう言うことを言ってくるのはどういう気持ちなのでしょうか?バカにしている雰囲気はなかったですが、ただにっこりこっちをみてそう言ってきたのです。 私は、「ん?うん。」とだけ答えました。彼はまた嬉しそうにクラブ状態の会場を見ていました。 これってどういう意味ですか? なんとなくわかる方いたら教えてください。 彼も私も20代後半に入りました。彼が少し年上です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marere
  • ベストアンサー率40% (59/147)
回答No.1

僕もわりと妻にそんな感じの言い方をしてしまう事が多く、後からよく責められます。 特にバカにしたりしている訳ではなく、単に知らないでしょって言いたいだけなので、それ以上の意味は無いんですけど。 あくまでも僕の場合はですが。

その他の回答 (3)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.4

「真面目に生きてきたからこう言うの知らないでしょ。」にっこり。     この意味ですが、僕は男性なので受け取り方が違うのかも知れませんが、人間誰も独自の道を歩きます。25歳で27歳の人と初めて出会えば、出会いの前はお互いに知らない道をたどって来た訳です。     ですから、真面目とか不真面目に関係なく、出会う前にどう言う経験をしたかは「知らない」のが当然で、それを特別の発見のように取り上げること自体がおかしいと思います。     僕が、もし誰かからそう言われたら、ご本人が真面目でなかったのの言い訳かも知れませんが、別に「こう言うの知ってるから」どうなんだ、以前のことは知らないのが当然では?下らない、と思います。

noname#201242
noname#201242
回答No.3

この場合はアメリカとか日本とかいう文化差は関係ない気がしますが・・・・ からかったり馬鹿にする雰囲気でないなら、文字通りの意味で、他意はないのでは? にこにこしているんだったら、真面目なことに悪い印象は持っていないのでは? 実際のところは彼に聞いてみないと分かりませんけどね。 (こういうのは気になるでしょうけど、所詮は外から想像しても分からないものです。当て推量でしかありません)

noname#201344
noname#201344
回答No.2

 『慇懃無礼』。この言葉がピッタリあてはまります。  慇懃無礼=表面の態度は丁寧だが,心の中では相手を軽くみている・こと(さま)。 「 -な態度」  こういう場合は、こう切り返しましょう。 「そうですのよ。『真面目』の前に『クソ』が付くくらいですから・・・。」

関連するQ&A

  • 恋人の男性から女性へこの言葉はどんな意味が

    恋人の男性から女性へ「(あなたは)真面目に生きてきたからこう言うのしらないでしょ。笑」と言うのはどういった気持ちが込められていますか? 彼からたまに言われます。 彼は大学時代は都内 におり、夜はクラブにいたり飲み会をしたり、また少しモテたようで、慕ってくる女の子と遊んだりと言った風に、よくいう「遊んでいた」タイプのようです。 かたや私は、見たの第一印象はいろんな男性と遊んでいそう、と思われるようですが、話す内に実は地味だと気づかれるタイプです。大学時代、彼氏はずっといましたが、生活的には塾講師のアルバイトに毎日通って、合コンなども特にせず同性の友だちとごはんをしたり、といった風でした。 対照的な二人なのですが、先日、彼の赴任先の海外のテーマパークに連れて行ってくれた時のこと、 そのテーマパークは昼間はメルヘンな有名な遊園地なのですが、夜になると一角がクラブの様になりました。テーマパークのキャラクターに扮したDJとバンドが登場し、お酒を飲みながら来園客は踊っていました。 私はそもそもクラブに行ったことがなかったのでその様子をみて、ぽかんとしていたかもしてません。「へー。」と思って見ていました。 横にいた彼は昔を思い出した様で、にこにこ嬉しそうにしていました。そして私の顔を見た後に言いました。 「真面目に生きてきたからこう言うの知らないでしょ。」にっこり。 たしかに知りませんでしたが、敢えてこう言うことを言ってくるのはどういう気持ちなのでしょうか?バカにしている雰囲気はなかったですが、ただにっこりこっちをみてそう言ってきたのです。 私は、「ん?うん。」とだけ答えました。彼はまた嬉しそうにクラブ状態の会場を見ていました。 これってどういう意味ですか? なんとなくわかる方いたら教えてください。 彼も私も20代後半に入りました。彼が少し年上です。 よろしくお願いします。

  • 彼と経験値のギャップがありすぎるきがしています。

    彼と経験値のギャップがありすぎるきがしています。 恋人の男性から女性へ「真面目に生きてきたからこう言うのしらないでしょ。笑」と言うのはどういった気持ちが込められていますか? 彼 からたまに言われます。 彼は大学時代は都内 におり、夜はクラブにいたり飲み会をしたり、また少しモテたようで、慕ってくる女の子と遊んだりと言った風に、よくいう「遊んでいた」タイプのようです。お付き合いしていた女性も3~4人いるようです。 かたや私は、見たの第一印象はいろんな男性と遊んでいそう、と思われるようですが、話す内に実は地味だと気づかれるタイプです。大学時代、初めて彼氏が出来てから3~4人とお付き合いしましたが、身体の関係はありませんでした。彼氏はずっといましたが、生活的には塾講師のアルバイトに毎日通って、合コンなども特にせず同性の友だちとごはんをしたり、といった風でした。社会人ウン年目になり、友だちに合コンをセッティングしてあげることはあります。 対照的な二人なのですが、先日、彼の赴任先の海外のテーマパークに連れて行ってくれた時のこと、 そのテーマパークは昼間はメルヘンな有名な遊園地なのですが、夜になると一角がクラブの様になりました。テーマパークのキャラクターに扮したDJとバンドが登場し、お酒を飲みながら来園客は踊っていました。 私はそもそもクラブに行ったことがなかったのでその様子をみて、ぽかんとしていたかもしてません。「へー。」と思って見ていました。 横にいた彼は昔を思い出した様で、にこにこ嬉しそうにしていました。そして私の顔を見た後に言いました。 「真面目に生きてきたからこう言うの知らないでしょ。」にっこり。 たしかに知りませんでしたが、敢えてこう言うことを言ってくるのはどういう気持ちなのでしょうか?バカにしている雰囲気はなかったですが、ただにっこりこっちをみてそう言ってきたのです。 私は、「ん?うん。」とだけ答えました。彼はまた嬉しそうにクラブ状態の会場を見ていました。 これってどういう意味ですか? また、経験値にギャップがありすぎる男女というのはどうなのでしょうか。今更遊ぶタイプにもなれそうにありません。 なんとなくわかる方いたら教えてください。 彼も私も20代後半に入りました。彼が少し年上です。 よろしくお願いします。

  • 恋人間の経験値の差ってありすぎるとどうなりますか?

    彼 からたまに言われます。 彼は大学時代は都内 におり、夜はクラブにいたり飲み会をしたり、また少しモテたようで、慕ってくる女の子と遊んだりと言った風に、よくいう「遊んでいた」タイプのようです。お付き合いしていた女性も3~4人いるようです。 かたや私は、見たの第一印象はいろんな男性と遊んでいそう、と思われるようですが、話す内に実は地味だと気づかれるタイプです。大学時代、初めて彼氏が出来てから3~4人とお付き合いしましたが、身体の関係はありませんでした。彼氏はずっといましたが、生活的には塾講師のアルバイトに毎日通って、合コンなども特にせず同性の友だちとごはんをしたり、といった風でした。社会人ウン年目になり、友だちに合コンをセッティングしてあげることはあります。 対照的な二人なのですが、先日、彼の赴任先の海外のテーマパークに連れて行ってくれた時のこと、 そのテーマパークは昼間はメルヘンな有名な遊園地なのですが、夜になると一角がクラブの様になりました。テーマパークのキャラクターに扮したDJとバンドが登場し、お酒を飲みながら来園客は踊っていました。 私はそもそもクラブに行ったことがなかったのでその様子をみて、ぽかんとしていたかもしてません。「へー。」と思って見ていました。 横にいた彼は昔を思い出した様で、にこにこ嬉しそうにしていました。そして私の顔を見た後に言いました。 「真面目に生きてきたからこう言うの知らないでしょ。」にっこり。 たしかに知りませんでしたが、敢えてこう言うことを言ってくるのはどういう気持ちなのでしょうか?バカにしている雰囲気はなかったですが、ただにっこりこっちをみてそう言ってきたのです。 私は、「ん?うん。」とだけ答えました。彼はまた嬉しそうにクラブ状態の会場を見ていました。 これってどういう意味ですか? また、経験値にギャップがありすぎる男女というのはどうなのでしょうか。今更遊ぶタイプにもなれそうにありません。 なんとなくわかる方いたら教えてください。 彼も私も20代後半に入りました。彼が少し年上です。 よろしくお願いします。

  • 恋人の言葉の意味

    こんにちは 留学生です。日本語を勉強しています。恋人の意味を教えていただけませんか。 Wikipediaさんによると、 「恋人(こいびと)は、自らが恋愛関係にある者に対して用いる呼称。恋愛関係にある者同士を恋人同士などと呼ぶ場合もある。」 それ以外の意味がありますか? 恋愛ではない関係でも恋人という言葉使えますか? 絶対恋愛な関係にしか使えないでしょうか?例えば、友人な関係でありながら、一人が中年男性でもう一人が女子大学生としましょう。家族でもないが、その女の子がたまにそのおじさんの世話になっている。そのおじさんが「(あなたは私にとって)かわいい子供であり恋人です」と言ったら、二人は恋愛関係にいるなのでしょうか。絶対ですか?(そのじさんにとっては)

  • 男性にとって、(好きな女性)を抱くことってどんな意味があるのですか?

    男性にとって、(好きな女性)を抱くことってどんな意味があるのですか? 特にまだ関係を持っていない恋人が、自分に『体を許す』と言うのは、どんな意味に写るのですか? 私は女性ですが、やはり体を許すのは『この人なら』と思える男性のみなので、かなりの勇気は要ります。私の彼氏は、口では紳士なことを言いますが、やはり普通に私に対して性的欲望はあるようで(私も彼に対して性的欲望があります)、彼を受け入れるか悩んでいます。(彼は私が躊躇すると不機嫌になります。説明すると諦めて待ってくれますが、そろそろ待てないタイミングのようです) いい歳をして幼い質問ですが、私は頭でっかちなので、男性のごく一般的な意見を聞いたら少しでも、彼の気持ちが理解できるかな、と考え、質問させて頂きました。彼の立場から、彼の気持ちの代弁など、ご意見頂ければ幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • 男性ですが女性として女性が好きです、こんな私には恋人は不可能でしょうか?

    (長文になります) こんにちは、はじめまして私は24歳の大学4年生です 高校生の終わりくらいからずっと悩んでいたことのご相談をお願いいたします 私は男性として生まれましたが、女性として女性が好きという気持ちがあります。できれば女性から女性として見てもらって恋愛したいという気持ちがあります。 これを自覚したのは高校3年生の頃で初めて彼女ができたときです。 その前からガールズスタイルのファッションやヘアメイクには憧れはありました。しかし女性として女性が好きという気持ちは自覚していませんでした。 当時、自分は男性として女性が好きなんだろうと思っていましたし、それが当たり前だと考えていました。 当然ながら彼女の方も私を男性と捉えてお付き合いしていました。 付き合うことになった初日、私たちは放課後二人でいろいろなことを話しました。とても嬉しかったしわくわくしていました。 なのに私はだんだんと心の中にもやもやとしたものを感じ始めました。 帰り道に少しだけ腕を組んで歩きましたがその時にも、ものすごい違和感を感じました。 その日の後も彼女とお話をしましたが、彼女に男性として見られているということがすごく辛く感じるようになりました。 そのときに私は女性として女性とお付き合いしたいという自分の願望に気づきました。 結局、その彼女とは2ヶ月くらいでお別れになりました。 大学では一応男子学生として入学し生活していましたが、気持ち的には(でいいのかな?)女性として過ごしました。 髪の毛も伸ばしてアレンジをし、服装もスカートは穿きませんでしたが細身のファッションをしています。 体つきや身長、足のサイズも軒並み小さめで、一応中学生の頃から肌に気を使っており色白だったこともあり、周りからは女性と見まがわれるようになりました。 少なくはありますが話ができる友人もできました。 でもその何倍も陰湿な誹謗中傷や罵倒、嫌がらせっぽいことをたくさん受けました。 でも高校生のころはできなかったヘアスタイルやファッションができて嬉しかったし、女性として見られることが幸せでした。 しかし、私にも恋愛願望があり恋人が欲しいです。 大学でも実験などで同じ班になった女性とそういう雰囲気になりかけたこともありましたが、私のことは男性として意識されていたのでお付き合いにはいたりませんでした。 男性から告白されたこともありますが、恋愛対象は女性なので付き合っていません。 一度だけ大学2年のときにアルバイト先の女性と思い切って付き合ったことがあり、そのときに自分のことを話したらきっぱりと”ムリ”と言われお別れになりました。 大学の友人もそこまでのことが話せる間柄ではないので話していません。 出会いが欲しくて、自分と同じ境遇のことが知りたくてネットを見ますが、「男性だけど女性として男性が好き」というものや「趣味での女装」という内容のものしか見つかりません。 1年生の頃から図書館にも行き、なにか文献が無いかと探しますが上記の様なものしか見つかりません。 やはり私のような気持ちを持っていては、もう恋人は望めないのでしょうか? 自分は病気なのでしょうか? 自分はヘンなのではないかと思い悩むこともあります 何かアドバイスなどをぜひ賜りたくご相談いたしました。 長くなりましたが、読んでくださった方ありがとうございます、よろしくお願いいたしますm(_ _)m ー現在の私の生活について 現在はほぼ女性として過ごしていますが、就職はバーなどで働くことは私には無理なので、 一応男性として就職活動をし、男性として就業していくつもりです。 公以外の私的な時間ではこれまでどおり女性として過ごすつもりです。ー

  • 男性が女性に、垢抜けたねって言う意味は?

    学生時代の集まりで、卒業以来、男女数人で会いました。 昔はそんなに話したことがなかった男性とすごく楽しくお話することができました。 改めて、こんなにいい人だったんだ、と思ったくらい気遣いのできる 優しい大人になっていて嬉しく思いました。 その男性に会話の中で「〇〇(私)は、垢抜けたね~」と 何度も言われたんですが、これはどういう意味でしょうか? 「垢ぬける」って、やっぱり見た目のことを言いますか? 服装とかはごく普通(かなり甘めですが)です。 私は自分ではあまり使わない言葉ですし、よく意味が分からず… 学生時代と変わった、大人になったという意味でしょうか? でも、彼は私以外の他の女性達には「全然変わってないよね!」と 言ってたんです…。 私が老けたってことでしょうか?? ちなみに、彼女達は昔からキャラが濃いタイプで自信家で、 言いたいことを言い会話も上手くてモテそうな感じです。 私はどちらかというと話すのが上手くなく地味です。 私にはないものを持っていて少し羨ましいです。 皆様、彼の「垢ぬけた」発言についてご意見をお聞かせ下さい。

  • モテる男性諸兄に質問 : どうやって恋人を選びますか??

    ・気配りのできる男性 ・ルックスの良い男性 ・仕事のデキる男性 ・ユーモアのある男性 など、女性から好かれる男性のタイプはいろいろあると思います。 そういった男性諸兄の中には、とっかえひっかえ恋人を変える方も いらっしゃると存じますし、一人の女性と誠実かつ真面目な付き合 いをしている方もいると存じます。 (特に、後者のタイプの男性に質問ですが、)どうやって恋人を 選びましたか?? (例えば、「ある一人の女性と友達感覚で 付き合ってみて、様子・経過を見る。その間は、他の女性とは全く 付き合いをしない」、または「とりあえず複数の相手と同時に コンタクトを取って、『イマイチだな』と思える相手から切っていく」 とか)。 また、「やはり自分のタイプではないな」と思えた相手は、どんな ふうに振りましたか?? (例えば、相手に面と向かって「ごめん、 タイプじゃないんだ」と言うのか、又は「忙しいから」などと言って 自然消滅に持ち込むか、とか)。 変な質問ですが、ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 女性にとって、男性の甘えとは?

    宜しくお願いします。20代後半男性です。 女性にとって、許せる(気持ちのいい)男性の甘え、許せない(気持ち悪い)男性の甘えとはなんですか? 些細なものから、きわどいものまで教えてください。 恋人時代でも夫婦の時でも、相手の関係性によって範囲は違うと思いますが、それも含めて教えてください。 例えば、 許せる(甘えられて気持ちのいい)甘え ・毎日メールや電話のやり取りをしたがる ・好意を常に口に出す ・体に触れたがる 許せない(気持ち悪い)甘え ・自分の所有物のように扱う ・家事はすべて女性任せ ・男性中心のスケジュールで動く など。。。 私は非常にさびしがりやなところがあり、毎日コンタクトを取ってみたいし、自分のさびしい気持ちや感謝の気持ちとかを素直に伝えたいタイプです。 でもきっと女性にとってはうzかったり、弱い男性の甘えみたいにとる人もいるのだろうな。。。と思ったりもします。 回答お願いします。

  • 男性が女性をやさしく見る意味は

    こんばんわ。 はじめて質問します 10回ほど?デートをしている男性(まだ付き合っていません)と、この間はじめて手をつないで歩きました。 (この人とは、何度もデートをして、何でもいろいろ話せる仲になり少しずつ気心も知れてきて、ちょっと前にわたしから告白もしたのに、「好きという感情や状態がよくわからない」といって、まだ友達以上恋人未満な関係です。女性と付き合ったりした経験は少なそうです) 別れ際に「なんだか泣きそう。」というと、彼の方が泣きそうな目でわたしを見たのです。 ほんの少し眉を寄せて、せつなそうな感じの。 わたしは、以前何度か他の男性とデートした時に、こういう目で見られたことがあり、どきっとしました。 というのも、そういう目で見るときのシチュエーションって、どちらかというとセクシャルな意味合い(わたしを女性として見る感じの)が強かったように思うからです。 後から考えても、「好きとはっきりした感情がわからない」と言っている男性が、いくら何度かデートした相手だからといって、性的な意味合いの感情を相手(わたし)に抱くとは考えにくく、 しかし、「泣かないでほしい」というだけの感情ではなかったようにも感じるのです。 (しっとりとぬれたような目線だったので) こういう場面で男性がしっとりした目でデート相手を見るときって、 どういう気持ちなのでしょうか。 教えていただければ嬉しいです。 (自分がこういう目をするとしたら、きっと「かわいい」とか「いとおしい」という気持ちを持つときかな…、と考えたりもしましたが、さすがにそれは期待しすぎな気もしています。 「好き」が何か分からない、って言ってるひとなのですからね) 説明不足でしたらすみません。