恋人の男性から女性への言葉の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋人の男性から女性へ「真面目に生きてきたからこう言うのしらないでしょ。笑」と言うのはどういった気持ちが込められていますか?
  • 彼は大学時代は都内におり、夜はクラブにいたり飲み会をしたり、また少しモテたようで、慕ってくる女の子と遊んだりと言った風に、よくいう「遊んでいた」タイプのようです。
  • 私は、「ん?うん。」とだけ答えました。彼はまた嬉しそうにクラブ状態の会場を見ていました。これってどういう意味ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の男性から女性へこの言葉はどんな意味が

恋人の男性から女性へこの言葉はどんな意味が 恋人の男性から女性へ「(あなたは)真面目に生きてきたからこう言うのしらないでしょ。笑」と言うのはどういった気持ちが込められていますか? 彼からたまに言われます。 彼は大学時代は都内 におり、夜はクラブにいたり飲み会をしたり、また少しモテたようで、慕ってくる女の子と遊んだりと言った風に、よくいう「遊んでいた」タイプのようです。 かたや私は、見たの第一印象はいろんな男性と遊んでいそう、と思われるようですが、話す内に実は地味だと気づかれるタイプです。大学時代、彼氏はずっといましたが、生活的には塾講師のアルバイトに毎日通って、合コンなども特にせず同性の友だちとごはんをしたり、といった風でした。 対照的な二人なのですが、先日、彼の赴任先の海外のテーマパークに連れて行ってくれた時のこと、 そのテーマパークは昼間はメルヘンな有名な遊園地なのですが、夜になると一角がクラブの様になりました。テーマパークのキャラクターに扮したDJとバンドが登場し、お酒を飲みながら来園客は踊っていました。 私はそもそもクラブに行ったことがなかったのでその様子をみて、ぽかんとしていたかもしてません。「へー。」と思って見ていました。 横にいた彼は昔を思い出した様で、にこにこ嬉しそうにしていました。そして私の顔を見た後に言いました。 「真面目に生きてきたからこう言うの知らないでしょ。」にっこり。 たしかに知りませんでしたが、敢えてこう言うことを言ってくるのはどういう気持ちなのでしょうか?バカにしている雰囲気はなかったですが、ただにっこりこっちをみてそう言ってきたのです。 私は、「ん?うん。」とだけ答えました。彼はまた嬉しそうにクラブ状態の会場を見ていました。 これってどういう意味ですか? なんとなくわかる方いたら教えてください。 彼も私も20代後半に入りました。彼が少し年上です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marere
回答No.1

僕もわりと妻にそんな感じの言い方をしてしまう事が多く、後からよく責められます。 特にバカにしたりしている訳ではなく、単に知らないでしょって言いたいだけなので、それ以上の意味は無いんですけど。 あくまでも僕の場合はですが。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.4

「真面目に生きてきたからこう言うの知らないでしょ。」にっこり。     この意味ですが、僕は男性なので受け取り方が違うのかも知れませんが、人間誰も独自の道を歩きます。25歳で27歳の人と初めて出会えば、出会いの前はお互いに知らない道をたどって来た訳です。     ですから、真面目とか不真面目に関係なく、出会う前にどう言う経験をしたかは「知らない」のが当然で、それを特別の発見のように取り上げること自体がおかしいと思います。     僕が、もし誰かからそう言われたら、ご本人が真面目でなかったのの言い訳かも知れませんが、別に「こう言うの知ってるから」どうなんだ、以前のことは知らないのが当然では?下らない、と思います。

noname#201242
noname#201242
回答No.3

この場合はアメリカとか日本とかいう文化差は関係ない気がしますが・・・・ からかったり馬鹿にする雰囲気でないなら、文字通りの意味で、他意はないのでは? にこにこしているんだったら、真面目なことに悪い印象は持っていないのでは? 実際のところは彼に聞いてみないと分かりませんけどね。 (こういうのは気になるでしょうけど、所詮は外から想像しても分からないものです。当て推量でしかありません)

noname#201344
noname#201344
回答No.2

『慇懃無礼』。この言葉がピッタリあてはまります。  慇懃無礼=表面の態度は丁寧だが,心の中では相手を軽くみている・こと(さま)。 「 -な態度」  こういう場合は、こう切り返しましょう。 「そうですのよ。『真面目』の前に『クソ』が付くくらいですから・・・。」