• ベストアンサー

エビについて

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.7

(1)腹の部分に切れ目を入れて、ぐっと海老反り。・・・エビフライ http://www.cbc-nagoya.co.jp/tv/u-gatta/kona/k_fri/000707/ (2)のし串をさす。・・・茹でるときなど http://www.taiwa.ac.jp/presents/kyoryori/bkaiseki/991005_1.html 海老チリは丸まってるほうが美味しそうですよね?

toke
質問者

お礼

わざわざ両方の参考URLを載せていただき、ありがとうございます。なるほど、確かに、まっすぐの海老チリはあまり美味しそうではないかも・・・。お礼が遅くなり申し訳ありません。