• ベストアンサー

ホームページの登録の仕方

自分で作成したサイトがあります。 話に聞いたんですが、ヤフーやグーグルに登録すると 検索エンジンにかかり易くなるそうです。 どうやって登録すればいいんでしょうか。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khaiofgu
回答No.2

すでにインデックスされているページから被リンクを付ければインデックスします。 すでにインデックスされているページを持っていなかったら、はてなブックマークを使ってください。 はてなブックマークでブックマークすればインデックスします。

slime_bess
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 はてなブックマークというものがあるのですか。 ちょっと調べてみます。

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.3

>yahoo見てみたんですけど、これどうみても有料ですよね? >しかも54000もしますし、何か違うような。 「yahooへの登録」というのでしたら間違っていません。 後は他のサイトから推薦を受ければ無料で登録される「可能性が有ります」

slime_bess
質問者

お礼

再度のご回答有り難うございます。 そういうものですか。他のサイトからの推薦ってよく分かりませんけど、 私の友達の推薦ぐらいでは歯が立たないでしょうね。

• nerimaok
回答No.1

googleは"google ウェブマスターツール"で自分で管理してください。 yahooはカテゴリに登録依頼をしてください。 http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/index.html yahooは依頼はしても登録されるかどうかはわかりません。

slime_bess
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 yahoo見てみたんですけど、これどうみても有料ですよね? しかも54000もしますし、何か違うような。