• ベストアンサー

吹奏楽部 パーカッションの方に質問です!

私は、中2の吹奏楽部でパーカッションをしています。 毎年、私の中学校では打楽器だけでアンサンブルをしています。 ですが、今年は今までより1人少ない3人でアンサンブルをします。 そこで、皆様の学校では打楽器だけでやってますか? それとも、他のパートと一緒にしていますか? もう一つ質問なんですが、もし打楽器だけでアンサンブルをしている学校はどんな曲をしているのか教えていただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私たちの場合は、マリンバで「ハンガリア舞曲第5番」を演奏しました。 今は、「ラプソディ イン ブルー」も素敵だと思います。 マリンバおすすめです!

yuna1918
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 マリンバいいですよね~