仕事帰りにカラオケ!荷物の処理はどうする?

このQ&Aのポイント
  • 仕事帰りにカラオケにそのまま行くか、一旦荷物を置きに帰るかどちらがいいでしょう?
  • 仕事終わりにカラオケへ行くとき、荷物をどう処理するか迷っていませんか?アパートへ帰る時間もかかりますし、荷物を持ち歩くのも大変ですよね。そこで、どちらがおすすめか考えてみました。
  • 仕事帰りにカラオケの予定がある場合、荷物をどうするか迷いますよね。一旦アパートに戻って荷物を置くと時間がかかりますし、荷物を持ち歩くのも大変です。どちらがベストな選択肢なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事帰りにカラオケ

明日仕事帰りにカラオケ(ジャンカラ山科駅前店)に行こうと思っています 仕事は20時40分に終わり、会社の最寄り駅から電車に乗ると21時17分に山科駅に着きます ですが、仕事帰りなのでもちろん荷物があります(仕事用の肩掛け鞄と作業着を入れた紙袋) 荷物を置きにアパートに帰ろうと思うと25分かかり、アパートから駅まで40分かかります 次の日は休みなので夜フリータイムで朝5時までオールするつもりです 平日の夜フリータイムを使用する人は少ないと思いますが、荷物を置きにアパートに帰ってまた駅まで行くのは時間がかかる、かと言って荷物を持ったままは?と悩んでいます 仕事帰りにカラオケにそのまま行くか、一旦荷物を置きに帰るかどちらがいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ado_oba
回答No.1

私なら1回帰って荷物を置いてきます。 特に会社のかばんの中に大事なモノ(会社の書類とか社員証とかセキュリティカードとか)が入っているのなら、ちょっと時間がかかったとしても家に置きに帰った方がよいと思います。 お一人だとお手洗いなんかに行くとき部屋は空っぽになりますよね?万が一その時に誰か入ってきて盗まれでもしたら大変です。 それから、1回帰ればラフなかっこうに着替えられますしお風呂も入れます。朝までお風呂にも入らず過ごすのはこの暑い夏の日に辛くないですか?しかもオールして疲れている状態で仕事の荷物を2つも持って帰るってだるいと思いますよ。 ふと思ったのですが、夜のフリータイムは何時からですか? 都内だと22:00とか23:00以降とかだった気がするので、もし朝までフリータイムで入られる予定なら何時からフリータイムになるか確認された方がよいと思います。 ・・・と思って調べたら19:00からフリータイムなんですね!失礼しました。笑 http://jankara.ne.jp/shop/113/#price とにかく、めんどくさいかもしれませんが、一旦家に帰ってから行かれることをオススメします。 (家と往復してもせいぜい1時間位のロスですよね?朝5時まで1人で歌われる予定なら1時間多かろうが少なかろうが歌いたい歌は歌えると思いますし。) 回答してたらカラオケに行きたくなってきました~~!w