• 締切済み

格安SIMについて

現在iPhone4 MC605ZP 32G SIMフリー香港版 を所持しております。 これを使って格安SIMを活用したいのですが、 対応可能な格安SIMを教えて下さい。 ちなみにServersMan SIM LTEを挿入した所SIM反応しませんでした・・ バージョン:7.1.1(11D201) モデムファームウェア:04.12.09 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

OCNモバイルONEは、両対応のはず。PSvitaで使えてるので。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

LTEじゃない機種にLTEのSIM入れたら、そらー使えません。 3GのSIMを入れてください。

関連するQ&A

  • データ専用SIMカードについて。

    昨日DTIの「ServersMan SIM LTE 」を契約しました。150kbpsの通信が可能ということなのですが、 現在そのsimカードは3Gスマホに挿入しています。一度だけネットに繋げましたがそんなに重くはなく、普通に使えました。 このsimカードをLTE対応スマホに挿入した場合、現状より速くなるのでしょうか?所詮150kbpsだとは 思いますが・・・ 要約 150kbpsの通信可能なsmiカード(ServersMan SIM LTE)を、3Gスマホに挿入した場合と、LTE対応 スマホに挿入した場合の目に見える違いってありますか?それともあまり変わらないのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • au LTE端末SIM iPhone4sで認識可?

    先日、auのHTL22を契約しました。 そのSIMカードをauのiPhone4Sに挿入した場合、認識されますか? 通話のみ可能であればいいのですが。 ※所持している香港版のSIMフリーiPhone4に同SIMを挿入したところ、圏外と表示されました。

  • SIMの速度について

    SIMロックフリーのタブレット購入で3G対応版とLTE版で どちらを購入するか悩んでます。 そこでSIMについて調べてみました。 例えばOCNモバイルONEだと一定量を超えると112mbpsから200kbpsに スピードダウンして遅くなると聞いたのですが、これってそもそも3G版だと どのくらい影響がでるんでしょうか? ※3G版だと112mbpsのスピードは使えない(使いこなせない)けど、  200kbps状態になったら3G版もLTE版も同じスピードしか出ない  ということですよね!?  もし、動画などの重いものはWi-Fiでしか見ないとう条件なら3G版もLTE版も  大きく差は出ないという理解であってますか?  (まぁ、軽いものでもLTE版のほうが早いんでしょうけど)  200kbpsであまり大差がないなら100kbpsに速度は制限されちゃうけど  DTIの月490円「ServersMan SIM LTE 100」なんかはどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone 5 Unlock 香港版

    現在、iPhone 5 64GB Unlock 香港版をSoftBankで使用しています。 iPhone 5 64GB / iOS 6.1.4 / MD663ZP/A / FW 3.04.25 先日Apple Storeに出掛けた所、6.1.4に上げた場合SoftBankでは海外版SIMフリー端末に関してはSoftBankのSIMを挿入しても、LTEを掴まない様に仕様変更されたとの事をストアスタッフから聞きました。 そこで本題ですが、この端末をdocomo契約した場合にLTEは掴むのでしょうか。 技適マークはあるので、契約自体は出来るのですが・・・ また、契約の際は何に注意すべきですか? i-modeなどは不要ですので、使えなくても良いです。

  • iPhone SIMロック解除 について

    こんばんは。 近頃、アマゾンやヤフオク!などで、 GPPというSIMロック解除ができる商品が多数出品されています。 総務相がSIMロック解除を義務化すると発表したので、以前は違法行為と言われていましたが、GPPなどにも追い風で注目されています。 そこで、私も以下iPhone4S(ソフトバンク版)のSIMロック解除をしようかと考えています。 バージョン 7.1.2(11D257) キャリア ソフトバンクモバイル16.1 モデル MD261J/A モデムファームウェア 5.2.00 今、HW-01C(モバイルWi-Fi)で使用中のServermans SIM LTE 100(DN050・標準ピンク・3GからLTEサービスアップグレードで交換した物) のSIMをiPhoneに差し替えて使おうと検討中です。 よくわからないのですが、 GPPでのロック解除には、ソフトバンクと契約中のSIMは必要ですか? 以前ヤフオクで落とした、アクティベーションSIMは必要ですか? 解除後は、Servermans SIM LTE 100 のSIMだけをさせば使用できるのですか? また、APNの設定はServermans SIM LTE 100で使っているものをそのまま入力すればいいか、または、geveyのサイトからプロファイルをインストールするのは、危険はないか? また、脱獄していないと言うが、本当にSIMロック解除だけしかしていなくて、怪しい挙動(情報漏洩・キーロガー組込)はないか? また、FacebookアカウントでLINE認証をして、ドコモの電話番号を登録しているので、 Servermans SIM LTE 100でSMS付きは選択する必要はないか? 選択したら何かメリットはあるか? など、色々体験談などお教えください。 使用についての注意点やSIMロック解除のコツや注意点やお勧めのSIMなど何かあればお教えください。 よろしくお願いします。

  • OptimusLTEのsimロック解除したけど

    Optimus LTE L-01Dのsimロック解除したものに Softbank iPhone 4Sのsimを入れて使おうとしましたが、 ネットに接続できません。 これは何か手順が足りないのか、それとも機種がもともとsimロックを解除しても 他会社のsimではネットができないという事なのでしょうか? もしくはsoftbank側の理由でしょうか。 詳しくは以下に書きます。 Optimus LTE L-01Dを先日単体で購入しました。(docomo契約なし) そしてdocomoで手数料を支払い、simロックを解除しました。 現在利用しているSoftbank iPhone 4Sのsimカードを使い、 Androidと二台持ちをしたかったため、 simロック解除済みのOptimus LTE L-01Dの本来docomo UIMを挿入する場所にSoftbank iPhone 4Sのsimカードを挿入。 iPhone 4Sのsimはサイズが小さいため、 マイクロsimはアダプタを使いサイズを大きくして挿入しました。 simは反応し、電話やSMSなども利用できます。 ただしブラウザやAndroidマーケットなどインターネットを利用するサービスは ネット接続がされていませんと表示されて一切使用できません。 どうにかして普通に使う事はできませんか? またこの原因がOptimus LTEのせいであれば他のAndroidを購入。 Softbankのせいであれば安くて話題のイオンsimなら利用できるなど、 代替え案も教えていただけると嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • iphone5 simフリーの違いについて

    海外から来ている友人にフリーの iphoneを購入したいと相談されました。シムフリーの オーストラリア版 香港版 Verizon版 の違いはなんでしょうか? (1)オーストラリア版MD662X/A (GSM A1429)と香港版MD663ZP/Aの違いは何なのでしょうか? (2)私はi phoneをXi契約で使用しているのですがドコモで使用する場合(Xi)オーストラリア版MD662X/A (GSM A1429)と香港版MD663ZP/Aと Verizon版でそれぞれ使用できなかったりするのでしょうか?

  • iphone4のSIMロック解除がうまくいきません

    中古のソフトバンク版のiphone4(4sではありません)を手に入れました。 モデルMC603J iOSのバージョンは、前所有者がアップデートしたらしく、6.0.0(10A523)です。 モデムファームウエアは04.12.02 です。 GPPのソフトバンク用、iOs6.0.1,6.0,5.X対応のSIMロック解除のチップで試してみましたが、そもそも設定画面も立ち上がらす、うまく解除できません。 GEVEYは、機種とiOSの組み合わせがよく分からないので、試していません。 GPPでうまく行かないのは、方法の問題でしょうか?それともそもそも試したチップが対応していないのでしょうか? また、上記のような機種で、ほかにもロック解除できる下駄があるのかどうか分かりませんので、ご存じでしたら教えて下さい。 あるいは、下駄以外にロック解除できる方法がないでしょうか? よろしくお願いします。

  • simロック解除

    先日、日本でiphone4s(IOS5.1.1,softbank,simロック)を契約したのですが急な人事により香港に異動になりました。現地香港で日本で契約したiPhone4sを香港のキャリアのsimカードを挿入して使用したいと思っています。 自力でも調べましたがsimロック解除アプリ"SAM"は現在は使用できないようです(2012/7/14現在)。 下駄を履かせるという方法もあるようなのですがこちらはあまり... 不躾がましく申し訳ないですがどなたか良い方法を教えて下さい。

  • ipadmini simフリー ドコモXi

    ipadmini simフリー 香港版を香港にいく機会があり、アップルストアで購入予定です。 ドコモプラスXi割のデータプランフラット(7GBまで使用できるプランです)での使用をしたいと思います。 ネットで設定のやり方を調べましたが、LTEにタイプさせるためにバージョンアップが必要だとか書いてあり、よくわかりませんでした。わからないやつが、買うなと思われるかも知れませんが、初心者でもわかるように設定のしかたを教えてもらえないでしょうか。