GE2(PSP版)でXlinkオンラインしたい!!

このQ&Aのポイント
  • GE2(PSP版)のXlinkオンラインプレイについて解説します。
  • GE2(PSP版)ではXlinkを介してオンラインプレイが可能ですか?
  • アドホック通信中になる事象の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

GE2(PSP版)でXlinkオンラインしたい!!

GE2(PSP版)をXlinkオンラインで楽しむべく、悪戦苦闘しています。 調べてもGE2の情報が掴めず(出てくるのはGEBばかり…)、皆様の知識をお借りしたいです。 ※PSP ⇔ Xlink(PC) ⇔ Xlink(インターネット)の接続はできていると思います。 PC情報などは、前回質問させていただいた内容を参照ください。 ~yahoo知恵袋~ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213184352... 【困っていること】 「接続先(SSID):PSP_ANPJH50832_L_Lobby(*1)」に接続すると、ホストが作成したチームが見えて参加ができる。 ホストが「セッション開始」を行い、GE2の画面が「ネットワーク接続中」の画面の間に「接続先(SSID):PSP_ANPJH50832_L_ホストのMACアドレス(*2)」に切り替えを行うも、クライアントマネージャが「通信中」ではなく、「アドホック通信中」となります。 暫くすると「参加できませんでした」というメッセージが表示され、オフライン部屋に戻されてしまいます。 ※SSID切り替えのタイミング等は以下のサイトを参考にしました。 http://ruitter.blog137.fc2.com/blog-entry-76.html 【メインで質問したいこと】 (1)「アドホック通信中」となる事象の解決策を教えてもらえないでしょうか? 補足:クライアントマネージャーが「アドホック通信中」なのでオンラインができないと考えています。 (*1)と(*2)の設定内容の詳細情報を比べてみたのですが、差分がわかりませんでした。(違いは、SSIDだけに見えます) 設定が悪いのだろうと色々調べてみたのですが、結局「アドホック通信中」の解決方法がわかりませんでした。 【+αで質問したいこと】 (2)そもそもGE2(PSP版)では、Xlinkを介してもオンラインプレイは不可なのでしょうか? (3)SSID切り替えのタイミングがシビアと書かれているので…切り替えタイミングがうまくいっていないだけでしょうか? 長々とすみませんでした。 (1)、(2)、(3)の質問に回答していただけると嬉しいです。 情報等不足していたら、すいみません。ご指摘があったら追記します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokoji
回答No.1

このサイトを参考にしてはどうでしょうか。 http://www.arolino.jp/psp/top.html