スキャナーのドライバーをダウンロード

このQ&Aのポイント
  • パソコンが変わったのでスキャナーのドライバをダウンロードしました。
  • セットアップインストールの途中で「ファイルのコピーに失敗しました。セットアップディスクを確認の上、もう一度セットアップを実行して下さい。」とメッセージがでてしまいます。
  • 何度か試しましたがうまくいきません。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーのドライバーをダウンロード

パソコンが変わったのでスキャナーのドライバをダウンロードしました。 セットアップインストールの途中で 「ファイルのコピーに失敗しました。セットアップディスクを確認の上、もう一度セットアップを実行して下さい。」とメッセージがでてしまいます。何度か試しましたが うまくいきません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

1.USBケーブルを先に接続している →型番が不明なため、もしかしたらUSBモデルではないのかもしれませんが  先にUSBを差し込んでPnPが始まってしまっていると、  干渉してうまくいかないことがあります。 2.ダウンロードが正常に完了していない →通信不安定などで、ダウンロード中に切れてしまい、  不完全なファイルになっていませんか?  エプソンのサイトに、ダウンロードする際のファイルサイズが明記されています。  ダウンロードしたファイルを右クリック→プロパティから、  実際のファイルサイズと、サイトに記されているファイルサイズが  一致しているかどうかを確認してください。 3.管理者として起動していない →WindowsVista以降のOSでお使いなのであれば、   ユーザーの権限面で止まっている可能性がありますので、  ダウンロードしたファイルの解凍時や、  解凍して出来たSetup.exeを実行する場合には、  ファイルをダブルクリックではなく、右クリックをして「管理者として実行」が  必要なケースがあります。  ダウンロードする際のページの表記や案内をよく確認して操作してみてください。

• DuLim
回答No.1

OSは正しいものを選びましたか? そうであれあば、ドライバーのダウンロードに失敗しているようです。 なので、もう一度ダウンロードしてみて下さい。