• ベストアンサー

視力矯正できない場合の解決策

コンタクトの度を上げても0.9しか見えないとか、メガネやコンタクトを使っても、0.3ほどしか出ない方が結構いらっしゃるみたいなのですが、よくあることなのでしょうか? よく弱視の方でなくてもそのような症状が出る方がいるみたいですが原因はわかっていないのでしょうか? また視力矯正できなくてもある程度矯正できればそんなに不便ではないのでしょうか? また全く視力が出ないということもあるのでしょうか? 今、視力がかなり悪いのでちょっと怖くなってきました。 現在視力矯正できない方の意見も聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは よくあるわけではないですが 経験からしますとまっくないわけでもなかったです ご本人が分かっていないこともありましたので 眼科での定期検査は必要です

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました