• 締切済み

ペンタブレットがどれがいいのか解らない。

http://w4.oekakies.com/p/dool/p.cgi これ私の絵版なんですが、正直絵が何も描けないのですが、 上手くなるには、どうしたらいいでしょうか? 最近ペンタブレットの調子も悪くて、 もっと描きやすいペンタブレットを買った方がいいのでしょうか? またどのようなペンタブレットが描きやすいのでしょうか? 普通に見て下手だと思うのですが、皆さんは、どう思いますか? 真面目に描いてもこのレベルなんです。 どうかご回答のほどをお願いします。 よろしくお願いします。 厳しい指摘であれお待ちしています。 とにかく絵が上手くなりたいので、 絵の上手い人どうかご指摘お願いします。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

絵の事わからないけど、、、白紙に、太い黒いペンで、手書きして、スキャンした方が、綺麗にかけるのでは、、、、。 ペンタブレットだから、余計線がぐらつくのでは、、、。 だいぶ前ですが、、、プロのゲーマーが、、、、マウスで、太めの黒い線で、、、、スラスラと女の子を書いているのを見たことがあります。いらないところは、、、後から、消して行くのだと思う、、、。 曲線がかけていないのが気になりますね、タブレットの会社は、ワコムとかで良いのでは、、、。

回答No.3

ガマグッチさんのほうですよね? 可愛いと思いますが、蛙さんはもっと写真を見て描いたほうがいいのかな・・・と思いました。 女の子は裸または下着をつけた状態から服を着せるように描いていくといいと思います。 可愛いけど、胸の違和感にどうしても目が行ってしまいます。。。 真正面ならありかもしれないけど、斜めの構図ではすごく変です。。。 分かりにくかったら、ぺったんこ胸を描いてから、お椀を乗せるような感じ?で。 ポーズ集とか人形を見て描いてみるといいですよ。 ペンタブはintuos5でしょうか? ペン先が削れている(換え芯がもう無い)、タブレット面が引っかかるなどでしたら買い換えたほうがいいかもしれませんが、それ以外でしたら設定でどうにかなることもありますよ。 intuos5はプロ向きのペンタブだったのですが、ペンタブがいいほど絵が上手くなるわけでも無いんですよね。。。 もし買い換えるのなら、intuos Penでも十分です。 intuos5より機能性が劣るかもしれませんが、絵版で使うのなら、趣味の範囲内なら今のintuosシリーズで十分です。 intuos Pen&Touchやintuos Comicにはお絵かきソフト無料ダウンロードが付いていますし。 高いintuos Proなどを買う必要は無いと思います。

aiueo6391
質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます。 この質問サイトに突拍子もなく書き込んだのは、 やっぱり自分の絵に自信がなくてスランプだったのですが、 版権のアレンジもしくは、模写ならそれなりに描けるような事を知ったので、これからも頑張っていきたいと思います。 ペンタブは、インティオス5のtouchなんですが、 ちょっと水滴がついてしまったことがあるのですが、 すごいゴムのようなカスが沢山出てきてしまってなんかきたなくなりました。 ポーズ集や人形・・・・ 人形は、デッサン人形を買うしかないですが、 ポーズ集が、使えるポーズがあんまり見つからないんですよね。 回答ありがとうございました。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

こんにちは。 キャラもかわいいし、お上手だと思います。 ただ時間のかけ方が少ないので、一度本気で描いてみせて欲しいです。 5時間以上の作品でないと本当の実力がわかりません。 ちょっと判断するには書きこみが少ないです。 私はwacomのCTL-480です。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛いと言って頂けてうれしいです。 5時間以上で描いたことは、ないんですが、今度頑張って描けたらいいなと思います。

回答No.1

とにかく絵がうまくなりたいのなら画塾に通いましょう。 基礎デッサンは大事です。

aiueo6391
質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます。 画塾通いたいんですけど、経済力ないので お金ないです。

関連するQ&A

  • ペンタブレットで絵をうまく描きたい

    絵を描きたくてペンタブレットを購入しました。絵が下手なのですがうまくなるには基本的にどういうことをしたらいいのでしょうか?

  • おすすめのペンタブレット

    絵をかきたくてペンタブレットを購入しようとしているのですが、 調べたらいっぱいあってどれを選べばいいかわかりません。 初心者なので安いものを・・・と思っていますw (できるだけ描きやすいやつで) おすすめのペンタブレットを教えてください!

  • ペンタブレット

    Flashで画像を作ったり、Photoshopで絵を描いたりしたいのですが、ペンタブレットの方がマウスで絵を書いたり、色を塗ったりするよりいいのでしょうか。 友人いわく、紙に実践を描いてスキャナで取り込みそれをペンタブレットを使って色を塗ったりするのが、一番いい。 と言われたのですが、どうなのでしょうか。 実際ペンタブレットを使っているみなさんから意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ペンタブレット 購入

    PCで絵を描くためにペンタブレットの購入を考えています。 皆さんのおすすめのペンタブレットを教えてください。また、可能であればその理由をお教えください。 ペンタブレットで絵を描くのにハード以外にソフトウェア等が必要らしいですがどのようなものが必要なのでしょうか?価格を含めてお教えいただけるとありがたいです。 話が変わりますがイラストレーターでtonyさんというかたがいますが、もしご存知であればこの方が使用しているペンタブレットをお教えください。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ペンタブレットについての質問

    ACOM Bamboo Comic CTE-450/W1(7601円)を購入しようか迷ってます。 ペンタブレットを買うのは初めてで、よく分からないので幾つか質問させて下さい。まず、値段によって差はあるのか?ペンタブレットも値段がピンキリです。高い方が書きやすいのでしょうか?次に、紙に絵を描くのとペンタブレットで書くのでの差はあるのでしょうか。思ったような曲線は書けるのでしょうか?次に同人誌を書いている人はペンタブレットを使っているのか?最後に地域によって差はあるのか(秋葉原などで買った方が安いのか?)を教えてください。色々と質問してしまいましたが、一つでも分かる方の回答でも結構です。ご指南のほどお願いします。

  • ペン型タブレットについてです。

    今度ペン型タブレットを買い換えようと思っています。 今までは、五千円くらいのを使っていました。よくすべって使いにくかったです。普通のマウスで描くのと変わらない感じでした。私の使い方が下手なだけかもしれませんが。 そこで、滑りにくくて、紙にペン(鉛筆)で書くようにとまでいかなくても、より自然に描けるのを探しています。 ご存知でしたら教えてください。 また、どのくらいの金額なのかも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • このペンタブレットはどうですか?

    オークションで手ごろな価格で最新の ペンタブレットが売ってたので、調べてみたのですが、私が求めてたhttp://www.trust.com/products/productpic.aspx?id=10336&artnr=12579みたいに絵をはさんでなぞる事が出来ないみたいなのです。 http://www.my-volito.com/ こちらがurlです。 ペンタブの購入は初めてで、これは良いのかどうか 分かりません。 絵をはさんでなぞる機能がなくても描き易いですか?

  • PS3 Ubuntu でペンタブレットは使えますか?

    PS3 Ubuntu でペンタブレットは使えますか? タイトル通りです。 当方、絵描きを趣味にしているのですが、ずっとアナログ手書き絵で、 デジタル絵にも挑戦してみたいと思い、ペンタブレットの導入を検討しています。 しかしPCがヘボでとても快適に絵を書けそうなものではないので、 すでに導入済のPS3 Ubuntu でペンタブレットで絵が描けたらいいなーと思い、 質問させていただいた次第です。 PS3 Ubuntu でペンタブレットは使えますでしょうか? 使える場合、導入手順は普通のUbuntu と同様でしょうか? 分かる方、すでに使われている方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ペンタブレットが繋がらない

    パソコンでペンタブレットが一向に繋がりません。 パソコンの電源を押してから、黒い画面に白いロゴでVAIOと表示されてから「Windowsを起動しています」という画面が表情されている間、僅かな間ながらもペンタブレットの電源(白いランプ)がついて、ペンを近付ければ青いランプも通常通りつくのですが、その後すぐにペンタブレットのランプがどちらも消えてしまいます。 ウォークマンの充電をしようと思ってUSBケーブルをパソコンに差し込んでも同様につながりません。 どうにかしてこの症状を解決する方法(パソコンにUSBケーブルを繋げる方法)はありませんか? ここ最近、ペンタブレットを使って絵を描きたくてもそれができないのでストレスごたまる一方です。 一刻も早くペンタブレットを使いたいので支給回答求めます。 ちなみにパソコンはWindows7、使用しているペンタブレットはWacomのIntuosCTH-680です。

  • ペンタブレットはどこで買えますか?

    趣味でイラストをよく描きます。 パソコンでも絵を描いてみたくて、ペンタブレットの購入を考えているのですが、 普通の電気屋などでも購入することができるのでしょうか? あと、いろいろ種類があってよく分からないのですが、安くて、パソコン初心者でも使いやすいものってありますか?