• 締切済み

ペンタブレットがどれがいいのか解らない。

http://w4.oekakies.com/p/dool/p.cgi これ私の絵版なんですが、正直絵が何も描けないのですが、 上手くなるには、どうしたらいいでしょうか? 最近ペンタブレットの調子も悪くて、 もっと描きやすいペンタブレットを買った方がいいのでしょうか? またどのようなペンタブレットが描きやすいのでしょうか? 普通に見て下手だと思うのですが、皆さんは、どう思いますか? 真面目に描いてもこのレベルなんです。 どうかご回答のほどをお願いします。 よろしくお願いします。 厳しい指摘であれお待ちしています。 とにかく絵が上手くなりたいので、 絵の上手い人どうかご指摘お願いします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.4

絵の事わからないけど、、、白紙に、太い黒いペンで、手書きして、スキャンした方が、綺麗にかけるのでは、、、、。 ペンタブレットだから、余計線がぐらつくのでは、、、。 だいぶ前ですが、、、プロのゲーマーが、、、、マウスで、太めの黒い線で、、、、スラスラと女の子を書いているのを見たことがあります。いらないところは、、、後から、消して行くのだと思う、、、。 曲線がかけていないのが気になりますね、タブレットの会社は、ワコムとかで良いのでは、、、。

回答No.3

ガマグッチさんのほうですよね? 可愛いと思いますが、蛙さんはもっと写真を見て描いたほうがいいのかな・・・と思いました。 女の子は裸または下着をつけた状態から服を着せるように描いていくといいと思います。 可愛いけど、胸の違和感にどうしても目が行ってしまいます。。。 真正面ならありかもしれないけど、斜めの構図ではすごく変です。。。 分かりにくかったら、ぺったんこ胸を描いてから、お椀を乗せるような感じ?で。 ポーズ集とか人形を見て描いてみるといいですよ。 ペンタブはintuos5でしょうか? ペン先が削れている(換え芯がもう無い)、タブレット面が引っかかるなどでしたら買い換えたほうがいいかもしれませんが、それ以外でしたら設定でどうにかなることもありますよ。 intuos5はプロ向きのペンタブだったのですが、ペンタブがいいほど絵が上手くなるわけでも無いんですよね。。。 もし買い換えるのなら、intuos Penでも十分です。 intuos5より機能性が劣るかもしれませんが、絵版で使うのなら、趣味の範囲内なら今のintuosシリーズで十分です。 intuos Pen&Touchやintuos Comicにはお絵かきソフト無料ダウンロードが付いていますし。 高いintuos Proなどを買う必要は無いと思います。

aiueo6391
質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます。 この質問サイトに突拍子もなく書き込んだのは、 やっぱり自分の絵に自信がなくてスランプだったのですが、 版権のアレンジもしくは、模写ならそれなりに描けるような事を知ったので、これからも頑張っていきたいと思います。 ペンタブは、インティオス5のtouchなんですが、 ちょっと水滴がついてしまったことがあるのですが、 すごいゴムのようなカスが沢山出てきてしまってなんかきたなくなりました。 ポーズ集や人形・・・・ 人形は、デッサン人形を買うしかないですが、 ポーズ集が、使えるポーズがあんまり見つからないんですよね。 回答ありがとうございました。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

こんにちは。 キャラもかわいいし、お上手だと思います。 ただ時間のかけ方が少ないので、一度本気で描いてみせて欲しいです。 5時間以上の作品でないと本当の実力がわかりません。 ちょっと判断するには書きこみが少ないです。 私はwacomのCTL-480です。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛いと言って頂けてうれしいです。 5時間以上で描いたことは、ないんですが、今度頑張って描けたらいいなと思います。

回答No.1

とにかく絵がうまくなりたいのなら画塾に通いましょう。 基礎デッサンは大事です。

aiueo6391
質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます。 画塾通いたいんですけど、経済力ないので お金ないです。