• ベストアンサー

Windowsの使い方がわかりません!

パソコンを先日買ったところです>< そこで、用事でメールでファイルが送られてきたのですが、なにかしてしまったのか、そのファイルがインターネットのマークでしか開こうとしません ですが、どんなファイルなのか、わかませんが、インターネットのマークのでは開きません、新しくもう一回ダウンロードしてみてもインターネットのマークで開こうとします。 すごく重要なファイルなんで急いで開かないとダメなのですが、なにがなんだかまったくわかりません>< どなたか教えてください! メールで送られてきたファイルを開きたいんです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197309
noname#197309
回答No.2

まず、ファイルの拡張子が表示されるように設定します。 http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/eight02/2034.html 拡張子はどんなアプリケーションに関連づけられるべきファイルなのかを判別する指標になります。 その拡張子でGoogleなどで検索し、本来どんなアプリケーションで開くのかを調べます。 そのメールの添付ファイルをデスクトップなどに保存します。保存されたファイルを右クリック→「プログラムから開く」を選択して、適切なプログラムを選べばきちんと開くと思います。 ※たとえば、Excelのファイルだけどお使いの環境にExcelがインストールされていないとかの場合は、ExceそのものかExcellのビューアを改めてインストールするなどの対処が必要になります。

derufinia
質問者

お礼

教えていただいたのでできました!! ありがとうございます!!m(__)m

その他の回答 (2)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>ですが、どんなファイルなのか、わかませんが、インターネットのマークのでは開きません、新しくもう一回ダウンロードしてみてもインターネットのマークで開こうとします。 先ず、冷静になることが必要です。 「どんなファイルなのか、わかませんが、」と言うことですが、送り主にそのファイルを開くためのソフトを確認してください。 分かりましたら、添付ファイルをデスクトップに保存して指定されたソフトを起動して保存したファイルを開けば良いでしょう。 >メールで送られてきたファイルを開きたいんです! 慌てずに送られてきたファイルの種類を確認することから手掛けてください。 ファイルの種類が分かれば開く手順について説明できると思います。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

ウェブメール?それとも、メーラーを利用しているの? メーラーは?そのバージョンは? ブラウザーは?そのバージョンは? Windows7以降は、デフォルトではメーラーがついていませんよ。(PCメーカーがカスタムしたものを除く) Windows8以降では、メールってアプリがある ウェブメールなら、そのまま開けば、勝手にダウンロードなり出来る

関連するQ&A

  • ファイルのダウンロードが正常にできません

    2、3日ほど前からブラウザ経由でフリーソフト・メールに添付されたファイル等のPCへのダウンロードが正常にできなくなっています。 症状の詳細なのですが、先日メールに添付してもらったファイル(jpeg)をブラウザにて確認し、自分のPCに保存しておこうとファイルをダウンロードしたのですが、ファイルは作成されるのですが、開けませんでした。 よく確認すると、ファイル名や拡張子は大丈夫なのですが、ファイルサイズが0バイトになっていました。 そのメールに問題があるのかと思い、他のメールの添付ファイルもパソコンにダウンロードしたのですが全く同じ状況になっていました。 その後、メール添付ファイル以外にもフリーソフトをいくつかのサイトからダウンロードしてみたのですが、「ダウンロード完了後、ファイルは作成されるが0バイト」という同じ状況です。 ブラウザもインターネットエクスプローラーを初めいくつか試したのですがだめでした。 自分ではお手上げな状況なので誰か助けていただけると幸いです。

  • Windowsからきた開けない「.art」ファイル

    MacをドメインサーバーにしてWinのファイルをMacに移動しています。 元はWindowsでダウンロードしたjpegファイルで、なんらかのソフトでフォーマット変更して拡張子「.art」になった(という記憶の)ファイルで、WindowsでみるとInternet Explorerのアイコンマークのファイルだと思うんですが、これをファイル共有でつなげたMac上で開こうとしても開けません。GraphicConverter、PhotoshopCS、プレビューで試しましたが開けません。 InternetExplorerにドラッグ&ドラップしてもダメでした。 どうしたらいいんでしょうか? 最近いれたVertualPCのWindowsXP上でなら、あるイメージサポートアップデートプログラムをダウンロードすれば見れると表示されたのでそのとおりダウンロードしたのですが、それで開こうとしても『白い紙に赤い「×」』のマークがウィンドウの左上にでてしまってこっちも行き詰まっています。 すごく数が沢山あるので、できれば(遅すぎる)VertualPCは使わないで処理できるようにしたいです。 どうしたらいいでしょう? いくつもの質問すみませんが、宜しくお願いします(><;)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ダウンロードしたzipファイルが開けません

    こんにちは。 公務員の予備校で参加できなかった会のホームルームの音声をダウンロードしたいのですが、うまくできません。 指定されたURL(firestorage)では「ファイル名をクリックしてダウンロードしてください」と指示があり、その通りにすると保存することはできているようですが、(ファイル名の頭にインターネットのマークが表示されています)それを開こうとすると空白のウィンドウがいくつも出てきて、パソコンそのものを再起動しないと消えないのです。 ちなみに他のファイルでも、インターネットからダウンロードしたzipファイルは同様の事態に陥ってしまいます。 使っているパソコンはウィンドウズVistaです。 ダウンロードできるのも期限があるようなので、できるだけ早めに聞きたいのですが… パソコンに不慣れなもので質問自体がわかりにくかったかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • windows7でファイルがダウンロードできない

    windows7を使っています。 セキュリティソフトはマカフィーを使っています。 送られてきたメールに添付されていたファイルをダウンロードしようとすると、(ファイル名)を開くか、保存しますか?と聞かれます。 ファイルを開く  を選びクリックすると セキュリティスキャンを実行中→(ファイル名)はダウンロードできませんでした と表示され、ダウンロードできません 保存  を選んでも同様に表示され、ファイルがダウンロードできず困っています。 再試行 を選んでも無駄でした。 以前は何の問題もなくファイルが開けていたのですが、最近になって画像一枚ダウンロードできない状態で、原因がわかりません。 私はGmailとhotmailの二つを利用していますが、どちらもダウンロードできない状態です。 どなたかパソコンに詳しい方、解決方法がありましたら、教えてください。 パソコンに詳しくない私でも理解できるように、手順を書いてくだされば、大変助かります。

  • ダウンロードできません

    こちら↓で「KStore」をダウンロードしたいのですが、   http://hp.vector.co.jp/authors/VA013928/soft.html 「kstore013.lzh」を押しても「ファイルのダウンロード」が1瞬 表示されるだけでダウンロードできません。 友人のパソコンではできたようで、メールに添付してもらったのですが、 「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません」と出てやはりダメでした。 他の質問を参考に、インターネットオプション>セキュリティ>レベルのカスタマイズ  でファイルのダウンロードを有効にしても変わりません。 他に原因があるのでしょうか? パソコンはWindows XPです。 初心者ですので分かりやすく教えて頂けると有り難いです。

  • windows10のゴミ箱について

    よろしくお願いします。 仕事のため自分のパソコンで写真やファイルなどをダウンロードすることが多いのですが、不要になった写真やファイルをゴミ箱に捨ててその後「ゴミ箱を空」にした場合、パソコンからデータや痕跡みたいなのは一切消えるのでしょうか?窓の杜にファイルなどを完全削除するみたいなフリーソフトが複数あるので「ゴミ箱」だけではダメなのかと思い質問させていただきました。

  • windows media player

    ウインドウズ、ミーを つかってます パソコンの知識はないです。 この前 mediaplayerを新しくダウンロード しました。 ダウンロードの仕方も よく判らなかったけど、適当に「はい」をおして 最新のやつをダウンロードしました。今思うとやらなければよかったな・・・ しかし、動画などを見ようとすると必ず こうなります   ↓ 「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」 よく意味が判りません。また、動きがとても遅いので すぐ固まってしまいます。アドバイスを下さい。できるだけ間単にわかりやすく教えていただければありがたいです 間抜けな質問ですみません。

  • こんにちは、前回の質問では親切に細かく答えていただき、ありがとうござい

    こんにちは、前回の質問では親切に細かく答えていただき、ありがとうございました。 おかげさまで解決することができ、本当に助かりました。 今回の質問なのですが、 先日、FINAL FANTASY® XIV オフィシャルベンチマークテストというものをしました。 コチラです→http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/index.html おそらく、zipによる配信だと思うのですが、このテストを2回展開して試したところ、 1回目と2回目の後でドライブの空き容量が大幅に増えていることに気づきました。 今回のベンチマークテストに限らず、zipによってダウンロード(保存はしていない。)しても パソコンの空き容量が減る。ということはあるのでしょうか? ローカルディスクからプログラムファイルズなどを見ても、ベンチマークによって保存されたファイルなどが私の目からでは確認できませんでした。 もしzipによってダウンロードだけしかしていない場合でも容量に影響が出る場合は、どこのファイルを見れば、そのようなファイルを削除することができるのでしょうか? なお、最適化やディスクのクリーンアップは試しているのですが、あまり効果は見られません。 パソコンについてあまり詳しくないので、うまく説明はできませんが、どなたかご教授お願い致します。

  • Windows98からXPにアップグレードしたらインターネット上からファイルをダウンロードすると99%で止まる

    Windows98からXP ProSP2にアップグレードしたらインターネット上からファイルをダウンロードすると99%で止まってしまい、完了できません。インターネットオプションのセキュリティを変えたりしましたが、ぜんぜんだめです。なぜでしょうか?解決策を教えてください。

  • Windows Media Centerについて

    保存もしくは開くを押してPDFファイルをダウンロードしたのですが、 ダウンロードした後にWindows Media Centerが立ち上がります。 このWindows Media Centerの中にダウンロードしたファイルがあるの ですか?もしあるとしたらどのようにしたらダウンロードしたファイル を見ることができるのでしょうか?何回やっても同じ事の繰り返しで 結局見れないままほったらかしの状態です。もしよろしければ設定方法 とか対処法とかがあれば教えてください。 パソコンあまり詳しくない弱輩者ですがよろしくおねがいします。