• 締切済み

これは本当なのか?合成なのか?

かなり前になるんですが ネット上にあった動画をみたんですが 「空気を入れてるおじさんの頭が爆発」と言うタイトルなんですが。 ボートに空気を入れてて、 子どもが走ってきて、ボートに飛び込んだら おじさんの頭が爆発して首から上が全部なくなりました。 これは本当なのでしょうか? 合成なんでしょうか。 実際に、こんな事になったりするんでしょうか。 見た人教えてください。

みんなの回答

  • tomizou
  • ベストアンサー率40% (47/116)
回答No.1

見た事ありますが、合成です。 銃をホースのようにくわえて撃ったとしても首から上が無くなるほどまではいかないですし・・。 ボートに飛び乗った時に押し出される空気はホースだけに集中する訳でなくて、まだ十分に空気の入っていないボート内のゆとりの部分にも押し出される事と、あれだけのボートを口+ホースで膨らませるのだから、ボート側に入った空気が逆流しない為の弁が付いているはず・・・。物理的にこの位の力がかかるといった詳しいことは解りません。ごめんなさい。 他に記憶している合成映像で言うと、子供がプレゼントに買って貰ったライトセイバーを無邪気に振り回し、周りにいた家族がバサバサ斬られ、子供はきょとんとしている・・と、これもリアルな映像でしたが、悪趣味で気味悪かったです。(と言いつつ見てしまった私ですが。)

関連するQ&A

  • 映像合成ソフトについて

    映像の合成をしたいと考えています。 車がクラッシュしたり、猫が10m以上も飛び跳ねたり、 ろくろく首のように首が伸びたり・・・ 現実では有り得ないような(実際に撮影出来ない)映像を合成で作成したいと考えています。 上手く説明出来ませんが、下記URLのような映像を作るためにはどのようなソフトが必要なのでしょうか? http://29g.net/html/120901.php ソフト名や、それらが詳しく掲載されているURLなどを教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 至急 既存の動画中の人物を差し替えて合成するには?

    非常に急いでいます(>_<;) タイトルがわかりにくくなってしまいましたが、 たとえば、事前にこちらで人物の動画を撮影して、 http://www.youtube.com/watch?v=tkssu2ksM1k この動画に出ている人物(アリスやマッドハッターなど)を消して、代わりに撮影した人物と動画の背景だけを合成するにはどうすればいいのでしょう? 自力で上の動画のCGを再現して合成しようと試みたのですが、素人な上時間もないのでうまくいきそうにありません。 よろしくお願いします。

  • 動画の合成?のようなものについて

     <私の目的> ある撮ったビデオがあるのですが、空を背景として、私が画面したの方で腰から上が写っている状態で、背をみせる向きで旗をブンッブンッと振っています。 その他のビデオは、4歳になる子供が画面いっぱいに写って、両足をドンドンと音をたたせながら足踏みしているものや、あと上の子がかけっこで走っている姿、自転車のれるように頑張っている姿や勉強姿、いろいろあります。 初めの旗をふったビデオを、子供が頑張っているときのいくつかのビデオに、動画を合成していろいろな旗振り応援をしているシーンを作ってみれるようになりたいと考えています。  <考え出した私的方法のいくつか> この目的を実現できる方法はいくつかあると思います。間違ってるかもです・・。 1)ひとつは、旗を振っている動画を分割して、空を抜きにした私だけの姿をひとつひとつ切りとって、他の子供が頑張っているシーンもひとつひとつ分割して、ふたつの静止画を重ね合わせて、その合わさった静止画を、今度はつなぎ合わせて動画にしていく方法。 2)もうひとつは、クロマキーっていうんでしょうか・・私がスタジオか何か借り切って青のシーツを背景に向こう側に旗を振って、その動画と子供動画を重ね合わせる・・? 3)三つ目は、旗振り動画を分割して、一枚一枚空を透過処理、その透過処理できた静止画を、繋ぎ合わせて動画を作ります。そして、その子供動画を何かのプレイヤー(GOMプレイヤーを私はもってます)に流しつつ、 もうひとつの子供動画が流れているプレイヤーを子供動画の流れているブラウザの上にくるように置いて、旗振り動画の透過された部分に、下の子供動画がみえるようにする方法。 4)3と同じように旗振り動画は、分割して空を透過処理して、一枚一枚つなぎ合わせて、空だけ透き通るようにして、今度はデスクトップに動画を流すようにして、あたかも合成したようにみせる方法。  <質問> この他に方法はありますでしょうか?なければ上のいくつかの方法でもっとも簡単な方法で頑張っていこうと思っています。ソフトは全くゼロからだと何が必要になってきますでしょうか?(なるべくフリーソフト希望なのですが・・) ※プログラミング等の知識0、やる気アリマスp(´・ω・)q ※できれば簡単に実現・・専用ソフトあったらうれし・・お金は糸目をつけないですが、なるべく安くしたいです。 ※winXP cpu3,0G 512メガバイト Geforece フリーソフト今はゼロです。 よろしくお願いいたします。

  • 犬の頭部の皮がたるんでしまいました。

    ミニチュアダックス6ヶ月♂です。 先日知人が子連れで遊びに来たのですが、 ちょっと目を離していた時に、その子(2歳位)が 犬の頭の皮をつかんで、後ろに思いっきり 引っ張っていました。 元々おとなしく滅多に泣かない犬で、その時もクーンクーンと 小さな声しか出していなかったので、すぐに気づきませんでした。。 その時は、外傷など無かったし、他におかしい所も無さそうだったので、 子供を注意するだけで終わったのですが、 数日たって、なんか頭をなでた時の感触がやわらかすぎるなあと おかしく思い、角度を変えてよく犬の頭を見てみた所、 頭の皮がたるんで、前の方に突き出て、 上部の方も盛り上がっていました。。 頭をなでた時の感触は、頭蓋骨と頭皮の間に空気が入っているような 感じで、ぷにぷにしています。 (実際は空気ではなく、全部皮なのかもしれません。) なでても、強めに触っても、痛がってはいないのですが、 ものすごく不格好になってしまいました。 空気みたいなぷにぷにを、押して寄せて、首の方に持って行っても すぐにまた頭の方に戻ってしまいます。 押して寄せても、痛くはないようです。 元々は撫でると頭蓋骨の上に皮があるだけのような感触で 固かったのですが、今はぷよぷよしています。 時間とともに治るなら良いのですが、ネットで調べても 同じような事例が見あたらないので、 本当に治るのか心配しています。 もししばらく様子を見ても治らなければ、 来月去勢手術の時に病院で見てもらおうかと思っています。 同じようなご経験をされた方が、もしいらっしゃいましたら どうしたら良いか、どうしたら治るのか、ぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 本当に悩んでいます 私は遊ばれているのでしょうか?

    一回りほど上の彼と付き合っているのですが、彼は30歳です。彼の一目惚れから始まりました。 昔は遊んでたらしく、見た目はちょっといかついです…だからやっぱり心配でしょうがないです。 こんな子供相手するはずも無いし、遊びなんだろうなと毎日不安になってしまいます。 それを昨日全部言ったら、遊んで何の得があるの?他のやつ構ってたら金と時間の無駄じゃん、実際もう歳だし遊んでる暇ない、どうしたら信じてもらえるの?等言われました。 本当に嫌われたら諦めるけど別れたくないと言われました。 私は子供だし恋愛経験が少ないので甘く見られているのか不安で不安で… 信じてもらえるよう一年間手を出さないと約束し、付き合っているのですが 彼は本当に本気なのでしょうか?最近不安でしょうがないです…

  • Powerpointで合成音声を付加

    いまパワポでスライドを作成して、それを動画に変換を考えています。 そのとき 各スライドに説明用の合成音声をつけて動画にしたいのです。 STORMとか有償のソフトですと下部のノートに書かれたテキストを 読み上げてくれる機能があるようですが かなり価格がお高いです できれば無償で、各スライドに音声をつけて動画にしたいです。 動画にする方法を紹介した動画で実際に使われているのを見たので できるはずなのですが、その方法がわかりません どのようにすればいいか、ご教授願います。 なお、音声については、よくネットで使われている機械音でもOKです もちろんナレーション的な音声ができれば、なおいいですが。 数千円で手に入るソフトがあれば、それくらいなら投資してもいいと思います

  • まな板「青森ヒバと合成ゴム」で迷っています。

    タイトルのとおりですが、まな板の購入で迷っています。 実家では木のまな板を使用していました。使用感はとてもよかったですが、黒ずみが気になりました。 結婚後主人が使っていた白いプラスチックのまな板を使っていましたが、使い勝手が悪く汚れも目立ってきたので買い換えることにしました。 ネットで検索し、青森ヒバと合成ゴムのどちらかにしようと思っているのですが、決めかねています。 実際使用されている方のご意見が伺えたらありがたいです。 また、そのほかにオススメがありましたら教えていただきたく思います。 よろしくおねがいします。

  • 本当はどっち

    フジテレビで被災者が肉親を探しているとき遺体を見つけるという場面を放送していて、 その放送がけしからんと言うことで随分非難があったようです。 ところが今ネット上の動画サイトではこの番組の動画のアクセス数が半端ない数になっています。 一方でこんなもの放送するなという批判。 一方でみんなが見る。 いったいどっちなんでしょう。 僕も見ましたけど、不愉快でも有り、でも実際の現場の一部だし報道するのも有りかなと思ったり。 実際には海岸線なんかにはたくさんのご遺体が散乱してるだろうことは推測できますが、 テレビではこのような情景は放送しません。 しないから被災地から離れたところでは実際問題あまりぴんとこない部分もありますよね。 報道ってやり玉に挙げられることが多いですけど、 本当に難しいですね。 あの番組テレビであるいは動画サイトで見た人どう思いますか。

  • 「首だけ」って「首から上だけ」の間違いでは?

    よく「首だけ」って言うと「首から上しかない人や動物」を指しますよね。 でも、本当に「首だけ」だったら「頭と体がなくてまさしく“首だけ”」になるのではないでしょうか? なんで「首だけ」って言うと「首から上の頭込み」で指すんでしょうか?

  • 全部は本当に作品?

    AVって大抵はフィクションものの作品ですよね。 しかし、中には「これ生生しくね。つかノンフィクションでガチなんじゃないのか。」と目を疑うDVDもしくはネットで流出しているAVタイトルの作品などなど。 本当に全部が作品なのでしょうか?ずっと前から気になってました。