• 締切済み

これは本当なのか?合成なのか?

かなり前になるんですが ネット上にあった動画をみたんですが 「空気を入れてるおじさんの頭が爆発」と言うタイトルなんですが。 ボートに空気を入れてて、 子どもが走ってきて、ボートに飛び込んだら おじさんの頭が爆発して首から上が全部なくなりました。 これは本当なのでしょうか? 合成なんでしょうか。 実際に、こんな事になったりするんでしょうか。 見た人教えてください。

みんなの回答

• tomizou
回答No.1

見た事ありますが、合成です。 銃をホースのようにくわえて撃ったとしても首から上が無くなるほどまではいかないですし・・。 ボートに飛び乗った時に押し出される空気はホースだけに集中する訳でなくて、まだ十分に空気の入っていないボート内のゆとりの部分にも押し出される事と、あれだけのボートを口+ホースで膨らませるのだから、ボート側に入った空気が逆流しない為の弁が付いているはず・・・。物理的にこの位の力がかかるといった詳しいことは解りません。ごめんなさい。 他に記憶している合成映像で言うと、子供がプレゼントに買って貰ったライトセイバーを無邪気に振り回し、周りにいた家族がバサバサ斬られ、子供はきょとんとしている・・と、これもリアルな映像でしたが、悪趣味で気味悪かったです。(と言いつつ見てしまった私ですが。)