• ベストアンサー

ヒルみたいな生き物

noname#1134の回答

noname#1134
noname#1134
回答No.3

ヒルみたいというより、糸のように細くて、長さは長くて1cm位で、色は白で、ミミズに少し似た動きをしている生物ではないですか? もしそうだとしたら、ヒドラでもプラナリアでもありません。 線虫です。 ヒドラの場合。 とても小さな魚を捕食する事があります。 プラナリアの場合。 魚に、悪影響を与えるものではありません。 線虫の場合。 水槽に湧くような種類は、問題ないと思います。 対処。 無脊椎生物を飼育している水槽でないなら、10円玉を数枚水槽に入れてみてください。