全身脱毛を考えるなら、永久脱毛の期間や注意点を知ろう!

このQ&Aのポイント
  • 全身永久脱毛についての情報が簡潔すぎて分かりにくい?カウンセリングだけでは不安な方におすすめの投稿です。
  • 医療レーザーを使用した全身+VIOの永久脱毛は、どのくらいの期間が必要なのでしょうか?経験者の声を聞きたい方におすすめです。
  • 全身脱毛を考える際には注意点もあります。他の施術やアフターケアにも気を付ける必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

全身脱毛について

私は今度全身永久脱毛をしようかと悩んでいます。 色々なサイトをみたのですが簡潔すぎてよく分かりませんでした。 それならカウンセリングへ行く聞きにべきなのですがもう少し情報が欲しいな、と思い投稿しました。 医療レーザーで永久脱毛を行われた方どのくらいの期間で完了しましたか? 一応コースは全身+VIOを予定しています。 他にもこんな事があるから気を付けて!とか色々おしえて貰えると嬉しいです。

みんなの回答

  • sakix5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私もついこの間、全身脱毛(3年保証15回コース)が終わりました。 私が通っていたサロンはレーザー脱毛ではなく、 “フラッシュ脱毛”という脱毛でした。 レーザー脱毛よりも痛みが少なく肌に負担がかからないそうです。 (比較はしていないので何とも言えませんが・・・) ちなみに私も全身+VIOの施術をしましたが、 初めは2ヶ月に1回のペース(毛の生える周期に個人差があるようです)で 序々に毛の生える周期が遅くなっていき、最後は3ヶ月に1回になりました。 私の場合は、急な用事で2ヶ月に1度行けなかったり 生理の為VIOが出来ず、VIOだけズレたりで完全に終わるまで 4年くらいかかりました(゜ω゜;) 脱毛方法が違うので参考にならないかも知れませんが、 フラッシュ脱毛の場合は、 過度に日焼けをしていると施術が出来ません。 あと、打ち身がある場所はさけて施術になります。 (私は毎回どこかに打ち身がありました(笑)) あと、乾燥!肌が乾燥していると、これまた施術が出来ません。 背中以外は、事前に自己処理をします。 2、3日前にシェーバー(※カミソリはダメです!)で 2~3mmのチクチクした状態にして、行きます。 もっと伝えたいこともおるのですが 長くなりそうなので、この辺で・・・ 脱毛をして、とても肌がキレイになりました♪ (カミソリを使わなくなったから!!) VやIラインも、自己処理が少し大変ですが、キレイになると 生理中など清潔に保てると思います! ぜひ、検討してみてください(*∩ω∩) 少しでもお役に立てると嬉しいです。。。

関連するQ&A

  • 全身脱毛

    全身脱毛をしたいと考えています。1年で6回のコースです。 受付の人が言うには、1年で完了とHPに書いてありますが実際は5割なくなればいいくらいなそうです。 自分はなるべく早い期間で脱毛を完了させたいと思っているので(1年くらいしたら引っ越しか海外になどの脱毛サロンがない場所に移動するかもしれない)A店の全身脱毛+B店のワキコースなどをしようかと悩んでいます。さすがにそんなにお金はかけられないので全身脱毛を2店同時にするのは無理かなと思いますが。 同じ箇所を同時に違うところで進めていくのはできますでしょうか?もしくは危険なのでやめるべきでしょうか? また一番早く終わる永久全身脱毛の場所・やり方等何でもご存知でしたら教えてください。 なるべく1年で終えたいですがなかなかそんなに早く終わらないと聞いたことがあります。 実際前にどこにも通っていないで初めてなのにすぐ全身脱毛できたという方や専門家の方などの意見をお待ちしております。 お願いいたします。

  • 全身脱毛について。

    21歳、学生です。 私は小さい頃から毛深いことに悩んできました。腕や膝下、脇などは、剃ったり抜いたりして自己処理を続けた結果、男性の髭のように、チクチクとした太い毛が生えてくるようになってしまいました。 成人を期に、ミュゼで脇の脱毛を始めました。キャンペーン中で、無制限800円ぐらいでしたので、捨て金になっても構わないくらいの気持ちで、即決いたしました。 しかし、まだ3回しか行っていませんが、効果があまり感じられません。予約も全然取れず、4ヶ月に1度のペースです。脇が良ければミュゼで全身脱毛を、と考えていましたが、今は他のサロンでの脱毛も考えています。 両親も脱毛に理解してくれていますし、私自身の稼ぎも多少ありますので、ある程度の金額は覚悟しています。また、特別色白ではありませんが、肌は弱くないと思っています。ただ、見える箇所はもちろん、背中やお尻、デリケートな部分まで、とにかく毛の量が多く、悩みは深刻化しています。 経験のあるミュゼ、安さに定評のある銀座カラー、有名どころのTBC(エピレ)を考えています。ミュゼ、銀座カラーは全身脱毛のコース料金があるようですが、TBCはHPをみる限り、そのようなコースはなさそうです。 TBCで全身を気にならない程度になるまで脱毛すると、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。また、とりあえずカウンセリングだけ、話を聞くだけ、というのはできるのでしょうか。 母は、たかの友梨を勧めてきましたが、現在は脱毛はやっていないのでしょうか。情報が全くありません。 また、過去の質問等をみると、医療レーザー脱毛の方が永久脱毛に近い効果が得られるようなのですが、医療脱毛の知識がありません。 池袋周辺で医療脱毛を行っているクリニックがありましたら、料金・感想等、情報いただけると嬉しいです。 質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 【脱毛について】

    20代後半女性です。 過去に全身6回の光脱毛を行いました。 (ワキは別途完了しています) 追加の契約と、VIOは医療レーザーを 検討しているのですが、 経験者の方々の意見を伺いたいです。 効果の出方は人によるのは承知してますので あくまでも参考として聞きたいです。 医療レーザーでVIOやった方、 Iがなくなるのに何回通われましたか? 全身の脱毛に、(光、医療レーザー問わず) いくらぐらいかけましたか? 湘南美容外科クリニックとアリシアクリニック もし両方でVIO経験がある方いましたら、 どちらの方が痛いとかありますか? その他、ご経験者の アドバイス等ありましたら ぜひ回答お願いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 全身脱毛について

    全身脱毛で銀座カラーと脱毛ラボで考えています。 ネットで色々調べたり無料カウンセリングに行ったりでどちらも良いとこ・悪いとこがありました。 そこで痛みと効果について質問です。 (1)全身で一番痛みがあるのがVIOと聞いたんですが・・・ 脱毛ラボのほうが痛みはないように思いましたが実際はどうなのでしょうか? 脇はエピレでやってまったく痛みはありませんでした。 エピレと脱毛ラボは同じ機械を使っているみたいなので脇が痛くなかったってことはVIOも痛くないんでしょうか? 銀座カラーは痛いっていうのを結構見かけました。 (2)実際効果はどうなのでしょうか? 同じ6回通うのであれば効果が少しでも多くあるほうでいいので実際に行かれた方、教えてください。 (3)脱毛ラボは1回の来店で一気に2時間半ぐらいかけて全身やってくれるそうなのですが、銀座カラーも1回の来店で全身一気にやってくれるのでしょうか? また銀座カラーは1回の脱毛でどのくらい時間がかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • vio脱毛について

    vio脱毛を考えているのですが、 一番コスパよくできるサロンはどこでしょか? 価格的にも医療ではなく、 サロンを検討しています! よく全身脱毛のコースの中に付いていることが多いのですが、vioだけできるサロンを探しています!

  • 全身脱毛について

    銀座カラーでの全身脱毛を考えています。 脱毛に興味を持ったはいいけど高い買い物だし…とかれこれ半年程悩んでいましたが、このままずっと悩んでてはダメだと思いやっと無料カウンセリングに行ってきました。 医療機関でのレーザー脱毛も考えましたがやはり金銭的にも厳しくなってくるので、時間はかかるけどサロンで施術してもらおうと決めました。 そこで施術の回数なんですが、全身12回と回数無制限とどちらにしようか、別に顔の施術もつけるかどうか悩んでます。 12回すればある程度は満足できますか? やっぱりやり始めたらあっちもこっちも、と気になってきますか? 全身と顔12回ずつで約35万、全身無制限と顔12回(顔は12回までしかないそうです)で約40万くらいするようです。 たかが5万なんですが、されど5万でもあります… ちなみに全身12回のみだと約28万なんです。 やっぱり安いに越したことはないです(>_<) 脱毛経験者の方(できれば@銀座カラー)のご意見を聞かせていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 全身脱毛について悩んでいます。

    昨日脱毛サロンのシースリーで、1回の施術で全身施術の顔・VIO含む回数無制限、一生涯保証付きの 総額37万の契約をしました。 ここ1ヶ月間色々な脱毛サロンを調べた結果です。シースリーに惹かれた点は ・無制限で全身脱毛できる(かなり剛毛なため、回数プランのサロンでは不安がありました。) ・一生涯通い放題 ・店舗の移動が自由 ・1日で全身施術可能(予約の取りづらさがあると聞い たので1回で済ませられればと思いました。) ・分割払いで金利がゼロ ・VIOと顔が含まれる ・シェービング代がかからない ・当日キャンセルは一分前までに連絡でOK という点です。 8日間のクーリングオフが効きます。 しかし家に帰ってよくよく考えてみると いくら分割で月々1万ちょっとの支払いだとしても総額で見るとかなりの額だと思いました。 ちなみに 同じ施術箇所で全身を4分割するプランだと34万。 vioと顔を除く4分割プランだと29万。 vioと顔を除く1日全身施術プランだと34万。 でした。 今まで医療脱毛は高いというイメージがあり視野に入れていませんでしたが、先ほど見たところアリシアクリニックでは5回コースで30万しないことが分かりました。 ただ、医療脱毛は痛いと聞くし、実際私のような剛毛が5回で完了するのか、、という不安もあります。 その事を考えると将来ホルモンバランスなどの影響でまた生えてきたとしても一生涯通い放題のシースリーで決定した方が良いでしょうか? また、先ほど挙げたシースリーを選んだ理由に匹敵するようなサロンは他にありますか?? 先ほどのプランで37万は高いでしょうか? 万が一クーリングオフして、その後再契約はできますか? よく考えたら予約の取りづらさを我慢して 最安値の29万にして、VIOだけ別サロンで単品でやってもらった方が安いのではないか?とも思っています。 説明の中で割引が効くのは本日契約された場合のみです。と言われたのでもしクーリングオフ後に再契約ができたとしても、その割引は適応されないという事ですか? ちなみに4月から社会人になり、月収約18万程になります。その中で月に1万奨学金の返済はありますが、実家暮しなので他に特に支払うものはありません。家にお金を入れる、携帯代をいれても4万程だと思います。 以上のことから総額37万の分割で月々1万弱、ボーナス月の8、12月にはプラスで1万の支払いはできる範囲だと思いますか? 質問が多くて申し訳ありません。 いろんな方の意見をお聞きしたいです。 最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • 全身永久脱毛にかかる費用

    1)顔、うなじ、胸、おなか、背中、手、足と全身の脱毛をする場合、レーザー(または光)の永久脱毛では合計費用はいくらぐらいかかりますか? (2)今最も短時間で、痛みも少なく、殆ど永久的に生えてこないようなレーザーの種類はなにになりますか

  • 全身脱毛について

    今脱毛を考えているのですが 今はとりあえず脇だけで、秋頃までにお金をためて全身をしようと考えてます。 そこで質問なんですが 1、全身の場合足→手→背中・・・と順番に完了していく感じですか?   それとも1回に全身に光を当てていき、同時進行って感じですか? 2、前に3回コースみたいなので脱毛したときは毛をずっと生やさなければならなかったのですが   ずっとボーボーでいないといけないんですか? 3、全身って本当に隅々までやってくれるのですか?

  • あなたなら今美容脱毛での全身脱毛が11回完了してい

    あなたなら今美容脱毛での全身脱毛が11回完了していて、 毛もまばらに生えてくるレベルだけど、 美容サロンの方から、あと8回はしないと完了しないと言われていて、 その8回分の値段(11万)と、 医療脱毛2回分の値段が変わらなかったら 医療脱毛にしますか?💦