• 締切済み

お互い好意はある現状を進展させたい

恋愛?の現状を進展させたいと思っている者です。 当方、20代女性です。 現在、とても気になっている3歳年上の男性(刑事)がおります。 彼とは半年ほど前に出会い、当時は割と積極的なアプローチをしてもらえ、 だんだんと私の気持ちも彼へ向いていきました。 そんな中、4月の異動で彼は車で片道3時間の場所で暮らし始めることに。 出会ってそれほど間もなかったこともあり、これまで2人で会ったのは3回ほどです。 とても気になるのですが、10日に1度の頻度でメールのやりとりがあります。 週休2日などの名目はありますが、若手ということもあり新天地で多忙のようです。 ※こちらのサイトの投稿も拝見しております。身内にも刑事等がおりまして、少なからずお仕事への理解を示し、深めたいと思っております。 現在、会うための手段は彼が車で来てくれることだけです。私が彼のためにできることも特に見つけられず、自信をもてません。会ってお互いポジティブに過ごしたい気持ちと、負担になりたくはない思いで葛藤しつつ、もっと仲良くなりたくて、いろいろな欲も出てきてしまいます。 そんな中、先日彼から『夏にどこか(イベントやお祭りなど)出かけよう』とのメールが。 私の勝手な妄想で終わる前に彼から切り出してもらえたことが嬉しく、すかさず夏祭りなどの日程がわかるサイトを教えたのですが…、話を煮詰めてもらえず悩んでおります。 私が彼の都合に合わせる方が現実的なので、意見をもらいたかったのですが会う日にちすら仮決定状態です(彼の職業柄、時間の確約はデリケートな問題だとは思うのですが…一応、土日ということに)。後日、行けそうな花火大会を見つけましたが、彼の要望がわからなくて提案ができずにいます。 以前から、「一緒に浴衣で過ごしたい」云々と彼が話していました。せっかく短い夏に3か月ぶりに会えるのなら、前もって計画をして『わざわざ会いにきて良かった!』と彼に思ってもらえるような時間を作りたいです。 私は正直、両日とも一緒に過ごしていたいです。ですが、なんとも提案できません。 少しくらい私が可愛らしくお願いできたらいいのに、とか、彼に甘えてもらいたい、なんて思ってしまいます。せめて、どのくらい時間に都合がつくのか彼に尋ねようと思うので、アドバイス頂けると嬉しいです。 多忙なお相手がいる方、デートの工夫をされてる方、また男性の立場でのご意見も助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

職業柄、確約ができないし、ドタキャンしたらがっかりさせてしまうとか、 確実にならないとはっきりした連絡ができないとのことだけなのだと思います。 こちらが合せられる立場にいると、もやもやした気持ちになるのもよくわかります。 相手からのお誘いで舞い上がってうれしくなってしまいますよね。 お相手のこともとてもよく気遣って想っていらっしゃるのがわかるので、 両日一緒に過ごしたいことも、お仕事で確約ができないことも、 最悪キャンセルになっても仕方がないことも、 全部正直な気持ちを相手に伝えていいと思います。 花火大会、いけるといいですね。

関連するQ&A

  • 彼は私をどう思っている?進展の可能性はある??

    仕事で知り合った30歳の男性との関係のことです(私は28)。彼と,会ったとき,「ビビビ」ときたと言うか,彼のことを知りたいなあと思っいました。その後,彼の方から私の連絡先を聞いてくれ,連絡をくれて嬉しかったです。何度か会う約束をしたのですが,お互い多忙なため,都合が合わず(私の転勤も重なったため,現在は遠く離れた地域にいます),半年経ち,やっと初めて2人で会うことになりました。晩御飯にいき,ドライブ。 ドライブをした際に,夜景も見て雰囲気もよく,楽しかったのですが,彼が,私の髪や肩,顔をなでたり,肩に手を回して抱き寄せられたりしました。彼と一緒にいたいという気持ちはあったのですが,付き合ってもいないのに,このまま体を預けることは良くないと考え,「ダメです」と彼に触れられることを拒否をしました。彼はとりあえず,髪以外は触るのをやめてくれました。(髪を触ることについては,私は何も言わなかったので) しばらく一緒にゲームをしに行ったり楽しんで遊びましたが,また体をなでるような様子があったので,「帰る」と笑いながら伝え帰ることになりました。 私は,彼と一緒にいたいという気持ちはありましたが,彼の気持ちはあまりよくわからないし(彼女がいるかどうかも不明だし),少し離れた距離に住んでいますので,付き合い始めることも可能かどうかわからず,彼に気持ちを問うこともできませんでした。 彼は,別れ際に,申し訳なさそうに,私の頭をポンポンとしました。私はニコッとするしかありませんでした。 彼にお礼のメールをしましたが,返信がありません・・・もともと,あまりメールをするほうでないようで,用件があるとき以外は,メールは反応が少ないです。 なんか,彼が,いきなりこのような行動をとったことに戸惑いがあり,これからどうしたらいいかわかりません。私から連絡を取るべきですか?私は彼にとっては,きちんとした恋愛対象でなく,遊びだったのでしょうか? 私はもっと相手のことを知りたい(まだ2人で会ったばかりですので,自分自身相手のことを好きなのかよくわからないのです),そして, どういう人か,それから,二人の間を狭めて生きたいと思っているのですが…彼をあきらめるにしても,彼との恋愛を今後考えていくにしても,彼はいったい私のことをどう思っているのか知りたいです。直接聞くのがいいのかもしれませんが,簡単に会うこともできず,どうしたらいいのかわかりません。 男性の方,同様の経験者の方,彼の気持ち,どのように考えられますか?

  • これって彼に甘えていることになりますか?

    夏ですが、例えば彼氏と夏祭りに一緒に行きたいとして。 (彼氏が誘うデートは大概食事) 都合が合えば、お祭りに一緒に行きたいんだけどなぁ。 って言うのって、男性(彼氏の立場)からすれば、甘えてきている感じはしますか?

  • 好意を寄せている人を迎えに行こうか迷っています。

    私(男)は4月から好きな女性と同じ習い事に通っています。私が好意を寄せている女性は車を持っていないので、友達と一緒に車で来ています。今週はその友達が欠席するため、電車で来るそうです。自分は車を持っているので、迎えに行こうか提案しようと考えているのですが、付き合ってもいない男性にこのような提案をされるのは正直引きますか?異性と二人きりの車と言うのは抵抗があると思うので...。その女性とは普通にプライベートな話もする仲(二人で食事などは行ってません)で、声を掛けてくれるので嫌われてはいないと思います。また、相手の好意を確認できるような良い方法は無いでしょうか。よろしくお願いします。

  • 互いに好意は抱いているはずなのに。。。(長いです><)

    こんばんは。n-n-iと申します。10代の女子大生です。 半年以上前から気になっている人と、最近仲良くなることができ、相手(同じく大学生)から告白され、OKしました。 ですが、お互い付き合ってもいいかどうか、もう一度ちゃんと考えよう、と言われてしまいました。 相手には、「お互いにいままでちゃんとした恋愛をしたことがないこと、なんとなく付き合うのではなく、真剣な恋愛をしたいこと」などを言われました。 私も相手に対し、「周りの勢いに押されて告白してしまったのではないか」と思います(私が共通の友人に、相手のことを気になっている、と相談して、友人が色々とくっつけようとしてくれたからです。私が思っただけで、まだ聞いていませんが)。 私は、男性に片思いしているときは、「本当にこの気持ちが好きなのだろうか?」と考え込んでしまうことがよくあります。 今まで付き合ったことはありますが、相手から告白され、好きになれるかも、と思って付き合ったものの、相手と向き合おうとしなかった(振られた人を引きずってしまっていたから)ために、本気で人を好きになる、という経験をしたことがありません。 私が相手に抱いている感情は、 ・情熱的にドキドキする、という気持ちよりは、受け入れてあげたいという優しい気持ちを抱いています(もちろん時々ドキドキもします)。 ・一緒の時を過ごせると嬉しいけれど、逆に一緒にいられなかった時はすごく落ち込みます。 ・相手が女の子と親しそうに話しているときは、ヤキモチをやいてしまいます。 ・デートなど、今までに会ったどの男の子よりも楽しみにしています。 ・メールをもらえるとうれしいし、来ないと不安になります。 ・他の女の人と付き合ってしまっては嫌だというような、独占欲にも近い気持ちを抱いています。 ・相手に私のことを恋愛対象としてみて欲しいです。 ・相手に考えようと言われてから、付き合えないかもと思うと悲しいし、苦しいです。 こんなところなのですが、「好き」という気持ちに確信が持てません。 実は好きではなかったら・・・と考えると、軽はずみに「好き」と言えません(私は、自分の言ったことが実現しなくて、相手を傷つけてしまうのは嫌なので、確信の持てないことを、気軽に口にするのをためらってしまいます)。 私の抱いている気持ちは「好き」なのか、どうしたら「好き」という気持ちに確信が持てるようになるのか、分かりません。誰かを好きになるといつもこのような状態なので、いつになったらちゃんと恋愛ができるようになるのだろう、と不安だし悲しいです。 私としては、ぜひお付き合いしたい(断る理由として考えられるものは「自分の気持ちに確信が持てない」ですが、好きって確信する可能性だってあるのに、断りたくないんです)と思っているのですが、こんな気持ちでお付き合いするのは良くないでしょうか?相手は、中途半端な状態で付き合うのは望んでいなさそうです(私は最初は確信を持てなくても、徐々に好きになっていくというパターンもありだ、と思うのですが)。 相手とお付き合いしたいです。支離滅裂ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 片思いの現状について

    初めて書き込みいたします。 私には現在、片思いをしている年上男性がいます。 その方とは仕事を通じて出会いました。 お互いにマスコミ関係で働いており、本当に多忙で。 朝から晩、下手すれば朝まで仕事をしているような状態です・・・。 仕事内容を知っているので相手に我が儘は言えません。 約束をしても延期になることもしばしば。 (これも仕事柄普通にありえることだし、私も仕事が原因で 約束を延ばしてもらった事があります) まだ私の方が時間的に余裕があるので、彼の仕事に余裕があるときに ご飯に連れて行ってもらったり、一緒に飲んだりしています。 「仕事が忙しいし、私が合わせるのは仕方ない。」 私はそう思っているんですが・・・ この話を友達にすると、都合のいい女にされていると言われます。 仕事だし!と思いつつ、確かに・・・と思いつつ・・・。 彼からは告白に近いことを言われたり、身体の関係もあります。 やっぱり都合のいい女にされてるのか、 気があるから忙しい合間をぬって会いにきてくれるのか・・・ わからなくなってきてしまいました。 私としては信じたいのは山々ですが、 皆さまから見たらどうなんでしょうか? 厳しい意見でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 思わせぶり?好意なのか

    職場の男性がよくわかりません。 彼は管理業務も任されており、多忙な為か話すタイミングがなかったのですが春頃から急接近してきました。 アピールとしては、「髪切った!?満面の笑み」「服を真似したい」「配送に一緒に行きたい」「2人っきりで話したい」「今日は作業1人?一緒に手伝いたいな~」「風邪ひいた。飴あげる!」と言われるのですが、時間がない為か中々行動はしてくれず、作業しながら近くをうろちょろしてます。 他の男性といると、嫉妬紛いな事を言われたりもしました。 なんとなく嫌われたくないからかな?という雰囲気はあるのですが、好意があるかは決定打が足りずいまいち踏み込めません。 口先だけでも嫉妬したり、2人きりになりたいなんて度々言うものですか? 会話中は終始笑顔で、顔はそっぽを向いて周りにバレないように気にしてます。かと思えば大胆な時もあり振り回されっぱなしです。 単に忙しくてそれどころじゃないってだけなんでしょうけど… 連絡先も聞いてこないし、ただモテたいとか構ってちゃんなんでしょうか?

  • 何か進展は見込めるのでしょうか?

    同じ会社の男性に1年片想いしてます。 年明けくらいまでは、なかなか進展のない関係にモヤモヤしてたんですが。 進展がないと言ってもメールは週に2日くらいしてて(いつも私から)、プライベートの飲み会の時にわざわざ迎えに来てくれたこともありました。脈ありか微妙なとこだったのですが。。。 1月の末くらいに彼の車が故障して、次の日に帰りの足がないということっだったので迎え行こうか?とメールしたら終わってから連絡くれたのでそのまま家まで送り届けました。で、代車がもらえるまでの間、計5回家まで送ったのですが、うち2回は二人で彼の家の近くの山にドライブして星と夜景を見てました(彼の提案)。夜景見ながら別に寄り添ったりするではなく、普通の会話をしてた。 送るのが最後の日の前日、明日が送るの最後だねと私から言ったのですが、17時に仕事が終わった彼を迎えに行けたのは21時過ぎてて、帰ろうと思えば親も友達も呼べたし、バスあるのに、とぼとぼ歩き続けて待っててくれました。途中ご飯食べたりしながら。 お互いにものすごく恥ずかしがり屋な性格で「そっちから誘って」とか「俺からはメールできん」とか言ってましたが、この2週間で2回自分からメールくれました。相当頑張ったんだと思います。 その送った5日間、頭を撫でてくれたりはするんですが、他は進展なしでした。 お互いに休みが一緒なので、休みの前の日は明け方までメールして、夜中に1時間とか電話してたり、会社では適度に距離をとるようにお互い心がけてますが、帰る時間をさりげなく合わせて外でしばらく話して帰ったりしてます。 昨日は彼が先に仕事片付いてしまったんですが、「早くせんと俺帰っちゃうからね~」と言いながら待っててくれました。 私の気持は多分わかってると思います。 彼もすごく照れながら本音を言ってくれることはありますが好きかどうかはっきりしません。 彼はちょっとネガティブな性格なので、彼は彼で私が好きかどうか曖昧で、自信がないって感じでしょうか? 15日に私の試験とかあって、14日にチョコがあげれず、今年は作りたいと思ってたので。 まだ作ってませんが、今度チョコを渡すのを口実に夜会えるかな~とは思ってるんですが、ロッカーに入れるのは簡単なんですけどね。 なんかはっきりしなくて、これはこれでモヤモヤしてます。 彼はどう想ってるのかさっぱりです。

  • 好意は抱かれているのでしょうか。

    出会いの掲示板で、2ヶ月ほど前に男性とメル友になりました。 私25歳、相手33歳(Aさん)お互いフリーです。 10月中頃に会う約束をし、11月頭にAさんと実際に会って、お昼から夜までずっと一緒に過ごしました。その間とても楽しくて、時間があっという間に過ぎていったように感じます。 長い時間一緒に過ごして、次回の遊ぶ日を口約束し、その日は終わりました。 大体半日近く一緒に居て、その間、学生時代の出来事、仕事の話しや趣味の話しなど、お互いに語りました。 そして今週Aさんは二回目の食事をする為、わざわざ午後から仕事を休んでまで私に会いに来てくれました。 嬉しかったのですが、反面信じられなくて理由を尋ねた所、「取り繕う人だったら、次会うって誘わない。会おうって言われても理由つけて断ってた。そうじゃないから、時間作って会いに来た」と言われ、とても嬉しかったです。 人間的に興味ある。とAさんに素直に言いました。前より少し相手を見れた気がします。そして前以上にこの人はどんな人なのか知りたいと思いました。 まだ二回しか会っていませんが、また会う機会ができて、付き合いたいと思ったら一生懸命自分の気持ちを伝えたいと思います。当分先の話しになると思いますが…。とにかく、今は知りたい気持ちで一杯です。 どちらに転んでも、いい人間関係が築けたらいいなぁと思います。 たった二回では何もわからないと思いますが、彼は私に対して少なくとも好意を抱いているのでしょうか?

  • ドタキャンが続いたとき好意を聞いても良いか。

    相手の方にLINEで好意の確認をしても良いでしょうか。 合コンで知り合った男性と、お互い気が合い、合コン後に1度夜に食事に行きました。 話も弾み、お互い好印象で解散しました。 次は昼に会おうという話になり、解散しました。 彼からの提案で2回目の食事は、午後にカフェへ行くことになり、日時も場所も決まっていました。 でも、前日・当日の待ち合わせ時間にも連絡がなく、待ち合わせから30分後に謝罪とリスケの連絡がありました。 彼からは、その前の週にLINEで、15日以上連続で飲み会があると聞いており、疲れて寝ていたなと思い、謝罪を受け入れリスケに応じました。(当日にその通り連絡がありました。) 昼は予定が合わないことが続いたので、お互いの時間が合う夜の食事に変更して、リスケとなりました。 その後、夜の食事も彼の提案と私の希望で日時も場所も決まってましたが、待ち合わせ1時間半前に仕事が終わらないと、謝罪とリスケの提案がありました。 15日以上連続の飲み会も、そんなことある?と思いますが、流石にバカではないので、下手な嘘はつかないかなとも考えてしまいます。 人柄に惹かれ、次に会ったときには気持ちを伝えるつもりでしたが、モヤモヤしてしまいます。 キープのつもりなら、日時や場所まで決めなくても良いし、彼から提案しなくて良いと思います。 元々、彼はまめな方ではないので連絡こそ毎日来ませんが、5日程で返信は必ずきます。 ゆっくりと関係を進められれば良いかなと考えてますが、流石に2回ドタキャンは悲しいです。 連絡のやり取りも少ないため、自分の好意を伝えつつ、彼の気持ちを聞いても良いでしょうか。 待ち続けるのも辛くなってきてしまいました。

  • 進展するためにはどうしたらいいですか?

     私は20代後半ですが今まで男性と付き合った ことがありません。今、気になる人がいて これからどうしていけばいいか分からずに います。(友人の紹介で会った人です) 会ったのは2回で、しかも短時間ですが彼に ひかれています。ただどうしていいか分かり ません。  会う前とかは彼からたまにメールくれましたが、 現在はほとんど連絡とっていません。ただ、 メールすれば返信してくれます。付き合いたい という気持ちはありますが、自信がありません。 さりげなく気持ちを伝えられて、しかも彼が私 のことをどう思っているかが知りたいんです。 たぶん今は私のことを何とも思ってない感じが します。  前に進むためにもはっきりさせたいんですが、 告白する以外に何か方法はありますか?あと、 友人の紹介は初めてなので分からないんですが、 付き合うようになったら報告すると思うんですが、 相手と合わなかったとか進展がないって言う場合 も報告した方がいいんですよね?  彼とどうなった?と聞かれるんですけど、状況を 報告した方がいいですよね。今の状況をどう言お うか迷うので、関係をはっきりさせたいって言う のもあるんですけど。