• 締切済み

お互い好意はある現状を進展させたい

恋愛?の現状を進展させたいと思っている者です。 当方、20代女性です。 現在、とても気になっている3歳年上の男性(刑事)がおります。 彼とは半年ほど前に出会い、当時は割と積極的なアプローチをしてもらえ、 だんだんと私の気持ちも彼へ向いていきました。 そんな中、4月の異動で彼は車で片道3時間の場所で暮らし始めることに。 出会ってそれほど間もなかったこともあり、これまで2人で会ったのは3回ほどです。 とても気になるのですが、10日に1度の頻度でメールのやりとりがあります。 週休2日などの名目はありますが、若手ということもあり新天地で多忙のようです。 ※こちらのサイトの投稿も拝見しております。身内にも刑事等がおりまして、少なからずお仕事への理解を示し、深めたいと思っております。 現在、会うための手段は彼が車で来てくれることだけです。私が彼のためにできることも特に見つけられず、自信をもてません。会ってお互いポジティブに過ごしたい気持ちと、負担になりたくはない思いで葛藤しつつ、もっと仲良くなりたくて、いろいろな欲も出てきてしまいます。 そんな中、先日彼から『夏にどこか(イベントやお祭りなど)出かけよう』とのメールが。 私の勝手な妄想で終わる前に彼から切り出してもらえたことが嬉しく、すかさず夏祭りなどの日程がわかるサイトを教えたのですが…、話を煮詰めてもらえず悩んでおります。 私が彼の都合に合わせる方が現実的なので、意見をもらいたかったのですが会う日にちすら仮決定状態です(彼の職業柄、時間の確約はデリケートな問題だとは思うのですが…一応、土日ということに)。後日、行けそうな花火大会を見つけましたが、彼の要望がわからなくて提案ができずにいます。 以前から、「一緒に浴衣で過ごしたい」云々と彼が話していました。せっかく短い夏に3か月ぶりに会えるのなら、前もって計画をして『わざわざ会いにきて良かった!』と彼に思ってもらえるような時間を作りたいです。 私は正直、両日とも一緒に過ごしていたいです。ですが、なんとも提案できません。 少しくらい私が可愛らしくお願いできたらいいのに、とか、彼に甘えてもらいたい、なんて思ってしまいます。せめて、どのくらい時間に都合がつくのか彼に尋ねようと思うので、アドバイス頂けると嬉しいです。 多忙なお相手がいる方、デートの工夫をされてる方、また男性の立場でのご意見も助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

職業柄、確約ができないし、ドタキャンしたらがっかりさせてしまうとか、 確実にならないとはっきりした連絡ができないとのことだけなのだと思います。 こちらが合せられる立場にいると、もやもやした気持ちになるのもよくわかります。 相手からのお誘いで舞い上がってうれしくなってしまいますよね。 お相手のこともとてもよく気遣って想っていらっしゃるのがわかるので、 両日一緒に過ごしたいことも、お仕事で確約ができないことも、 最悪キャンセルになっても仕方がないことも、 全部正直な気持ちを相手に伝えていいと思います。 花火大会、いけるといいですね。