• ベストアンサー

ゲームを一気に210個買いたいです

ゲームの中古屋さん(DORAMAなど)で 21万ほど使ってゲームを一気に買うことってできますか? 迷惑だと断られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

事前に電話などで連絡を取ることをおすすめします。 他の方が述べられている通り、会計が滞るなどの障害が起きます。ショップは最小限の従業員しか配置していないので。また、転売などの自分で遊ぶ以外の目的での利用を疑われて断られる可能性もありますので。

mazikichijkbot
質問者

お礼

優しく教えてくださいましてありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「一度にそんなに沢山」というのは、「さすがにどうか」と思いますよ。 「常識的に考えて、会計待ちの他のお客さんも居る」と「後が支える」から、「せいぜい5~6本か10本くらいまで」が「常識的なライン」じゃないでしょうか・・・。 「他に会計待ちの人が居ないとしても10本・20本くらい」に留めるべきですよ。 「そんな事(大量買い)していたら、カツ上げくらったり碌な事にならない」だろうし。 「店としちゃ、『いくら沢山買って貰って利益になってもレジ強盗に遭ったらたまらない』し、『店の近くで大量買いした人の所持金を盗ろうとする者が出たりなどの犯罪行為が起きかねない』いわばトラブルの元になりそうなのは勘弁して欲しい」でしょうし。 「物事には限度ってものが必要」な訳ですよ。 「そんな超大人買いするのは優越感に浸れるだろうけど、自ら危険に飛び込んで尚且つ周りまで巻き込む様な真似は店にとっては『ありがた迷惑』でしかない」・・・。 何回かに分けて買いに行くか、「通販」にしとけば?

• rokometto
回答No.1

一応店が迷惑だと法律上断れます。 後は小銭がやたら多い場合も断れます。 買う前に一言確認しとけばすぐわかると思いますよ。 ただ計算に合う価格のものがそれだけの数あるかは規模次第ですが。