• 締切済み

お腹痛い

学校嫌すぎて毎朝起きたらお腹痛くて学校に行けません。 もう辛いです。 単位もやばいです。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • Maetuti
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

大丈夫ですか? 学校は好きなんですよね? もしかしたらストレスなどから来るのでは?

回答No.4

学校が嫌でお腹が痛いなら、 学校が嫌な理由をつぶすしかないと思います。

回答No.3

お腹が痛くても学校くらい行けますよ。 やばくなったら手を挙げて トイレに駆け込んだらどうです。 先生には事前に説明しておけば ダメだとはいわないでしょう。

honoka1528
質問者

補足

ご回答ありがとうございます トイレとかそういう問題ではなく 本当に腹痛なのです。いわゆる生理痛に似ています。 痛いときは朝から14時くらいまで痛いので布団からうごけません

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

病院と学校に相談してみてください

honoka1528
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 学校には何度も相談して部活もやめて、、、。 でも体が反応してしまうのです。 病院もあんまり頼りにならなくて

回答No.1

まずは病院に行っては?

honoka1528
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 病院には通っています

関連するQ&A

  • お腹が\\\!!

    こんばんわ! 私は毎朝 朝ごはんを 食べてから学校へ行きます!(下痢になるのが怖いので一応飲み物はとりません) 汚い話になるのですが 毎朝しっかり便を出します!が登校中に冬とゆう寒い季節もありお腹が凄く痛くなり学校で下痢を毎朝のようにしています(家では下痢じゃないのに\\\) それで朝ごはん抜きにしたいのですが2\3時間目にはお腹が空いて鳴ってしまうので抜きとゆうことは絶対に無理です! あと静かな所とかだと おなら?がお腹で弾けて 言ってとても恥ずかしいです。 どうしたらいいですか?

  • お腹が鳴らない方法

    カテゴリー違いだったらすみません。 私は学生です。 毎朝7時過ぎに家を出て 学校へ通わなくてはならないので いつも6時半ぐらいにご飯を食べます。 すると11時ごろからお腹が空きはじめて お腹が鳴ってしまうんです。 どうやったらお腹が鳴りませんか? ぜひ教えてください。

  • おなかがなる

    毎朝、ご飯を食べるんですけどお昼になるとおなかがなるんです。。ならない方法とかありますか?

  • 早起きすると、お腹が張る・・・

    こんにちは。 私は学校に行くとき、毎朝五時に起きているのですが、 いつもお腹が張ってガスがたまって苦しいです。 夜九時以降は何も食べないし、十一時には寝ています。 整腸剤を飲んだり、ヨーグルトを食べたり自分なりに気を使っているのですが 早起きすると毎回こんな感じです。 休みの日などのんびりと寝ていて、お昼頃起きた時はお腹が張ったりはしません。 これは一体どうしてなのでしょうか? またどうすれば朝お腹が張ることがなくなるでしょうか。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • お腹が鳴る(-_-;)

     え~、毎朝きちんと食べているつもりなのですが、お昼になる迄に、人の倍早くお腹がなります。  朝、同じ量くらい食べても、お腹の鳴る人、鳴らない人の違いって一体何なのでしょう?前、お腹が鳴るのは健康な証拠だ、とも聞きましたけれど、迷惑な証拠です(T_T)  どなたか、いい対策とか、お腹の鳴る理由について知っている人がいたら、是非教えて下さい。  

  • すぐお腹が鳴ります

    よくお腹が鳴ってしまい 授業にもテストにも 集中できなくて困っています。 空腹時、食事後 時間を問わず鳴ります。 お腹を膨らませても凹ませても 身体を左右にひねっても 鳴るときに力を入れても 鳴ってしまいます。 またお腹がグゥゥと 鳴るときもありますが ギュルギュルと鳴ることも多いです。 特にお腹を動かすとそう鳴ります。 胃や腸や肛門の手前で 空気が移動するのが分かるので 無意識に空気を のみ込んでいるのかと思いますが 止める方法が分かりません。 止めようと意識すればするほど のみ込んでいるようで怖いです。 朝食は毎朝食べています。 水分や軽食や御菓子を 取ると余計に鳴ってしまうので 学校では昼食以外に なにも食べません。 飲み物は温かいお茶しか飲みません。 (好きなのでよく飲みます。) ゲップも出やすくなったと思います。 かれこれ7年以上 このような感じなので お腹に圧力をかけていることも 癖になっているのかもしれません。 人の目が気になる性格なので 「鳴っても仕方ない!」と 割り切る方法は成功せず、 気になって結局お腹に 圧力をかけてしまっています。 自宅より人前のほうが 鳴る気がしますが 自宅でも鳴っています。 リラックスしているせいでしょうか。 今は学校にいるほとんどの時間で お腹を気にしています。 皆で騒いでいたり、話しているときは そっちに集中するので 鳴っているかどうかは あまり気にしていません。 鳴ってもまだ気が楽です。 ですが静かなところでは 常にお腹が鳴らない程度の 圧力をかけて、鳴るのを止めています。 でも成功もしますが失敗もします。 とにかく勉強に集中はできません。 どうすれば治るのでしょうか。 自力では治せそうもありません。 どこの病院に 行けばいいのかも分かりません。 それとも誰にでもあって 皆同じように耐えているのでしょうか。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • おなかの音・・・

    私はいつも悩んでいることがあります。 それは・・・おなかの音です。 おなかが空いて鳴るのは分かります。 でも私の場合それもありますが、ちょっと違うんです。 しっかりご飯も食べて、便通もしているのに鳴るんです。 例えば、学校の日だと普通に朝ご飯を食べて便通をして・・・学校に行きます。 毎朝学校に行くと、朝読書の時間があります。 そこでおなかが鳴る時があるんです! 変だと思いませんか? 消化といっても、便通もしてきているので・・・・と思うのですが。 ちょっと変わってるんです。 その音が鳴る時は、何か胃のあたりに空気?っぽい物が動いて?(胃が動く感じ)、 だいたい鳴りそうな時は分かります。 音は、おなかが空いたときみたいな音ではなく、 少し高めの音で、「きゅぅ~」や「ぎゅ!」や「ぎゅ~」などといった音が鳴ります。 特に朝読書はみんな静かなので、それで毎回毎回悩んでます。 あと、おなかが空いた時の音は、 だいたい「自分がおなか空いたな~、あっ鳴りそう・・・」ってわかるのですが、 この音は急に鳴るんです!!時々鳴りそうな時は分かるのですが・・・ これは何の音なのでしょうか? またどうやったら鳴らずに済みますか? それとも考えすぎで胃が緊張しているとか・・・ 毎回朝読書では鳴ったらどうしよう・・・といつも考えてしまって。 テストも近いのに、そのせいでストレスがたまってしまいます・・・ どうすればいいのでしょうか? 回答お願いします!

  • 緊張で?低体温で?おなかがゆるい…

    まず、最初に悩んでいることを言うと 授業中におなかがゆるくなります。 小学校6年生の終わりくらいからです。 中学に入っても治らず、朝、すっきり出すことができずに、そのまま学校へ行くと、今は鳴ってほしくないという感情から不安になってしまい、そして朝起きて排泄が出来てないが故に休憩中にトイレにいっていました。 1年生くらいのときは何が悪くて、何でおなかがなるのかわかっておらず、とりあえず正露丸を毎朝飲んでいました。 そして試験中におなかが鳴ってしまいました。 おなかがすいたときの音ではなく、トイレをガマンしたときの音です。 ほんとに恥ずかしくて、そこからトラウマが始まりました。 そしてその時ようやく気づきました。 トイレをガマンするとおなかが鳴るということが…。 おなかというよりも、肛門あたり・・・? トラウマはトラウマを生み、 学校へ行く=また鳴らないか=緊張する=よけいトイレのことを考えてしまう=おなかがゆるくなる という関係が生まれました。 私は今一番何を悩んでいるかというと、 ずばり授業中おなかが常にゆるい状態なのでつらい! 素直にトイレに行ってもいいですか?といいたいです。 でもそれが毎日だったら?恥ずかしくないですか? だから私はいつも授業始まる前に、どうかおなかがまたゆるくなって、トイレに行きたくなりませんようにと思うことからはじめます。 学校に行かなければトイレにいけなくなってしまい、 これから先だって授業はあるし試験もある。検定だってある。免許の試験だってある。免許とるための教習中も鳴ったら恥ずかしい。映画もおちおち鑑賞できません。 原因を調べると… 低体温の人によくみられると聞きます。私の平熱は5度3部くらいです。これら以外にも原因はこれかも?というものはあるのでしょうか? また、治す場合、何科にいけばよいですか?

  • 仕事前にお腹が痛くなる

    仕事に行く前に、毎朝と言っていいほど、お腹が痛くなります。 何故でしょうか? 仕事のことを考えると憂鬱になって反射的に行きたくないと思ってしまうので、身体も仕事に行きたくないと言っているのでしょうか……。

  • お腹が鳴るのが怖いです

    こんにちは。私は高校一年生の女子です。 早速質問させていただきますが、私は朝どれだけ食べても授業中にお腹が鳴ってしまうのが悩みです。 朝は和食で腹もちのよいもの(お餅、肉など)を「苦しい!」というくらい食べてみたり、登校時間ギリギリまで食べてみたりしてるのですが、四時間目にはどうしても鳴ってしまいます。 背筋を伸ばしたり腹に力を入れたり飴を食べてみたり水を飲んだりしたのですが、効果はありません。 気にしないのが一番だと分かっていても、四時間目が始まると緊張して手が震えるくらいなんです…; 静かなクラスなので、鳴るのが怖くて学校を休むことをしょっちゅうなんです。単位がとても危なく、行かなきゃと思うんですがなかなか…; なにか良い案がありましたら、回答待ってます。

専門家に質問してみよう