• ベストアンサー

輸入サッシについて

antarctica-2001の回答

回答No.3

カナダ製のアルミサッシを取り付けた現場で雨漏れが発生しました。 基本的に日本のように雨が多く無いためなのか雨仕舞いが甘いです。 断熱性能は確かに素晴らしいのですけれどもね。 日本製のサッシも断熱性能は高いのですが、お値段も高いのが問題でしたが ここ数年の省エネルギー補助金等の関係もあってか可也安くなりました。 一番ダメダメなのが中国製。 雨漏れ以前に寸法間違えて作って来るし、手直し分追加請求してくるし。 二度と使いません。

nt1111
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり雨漏りするんですね…台風など、心配です。