やさしい洋裁通信教育キット本

このQ&Aのポイント
  • フェリシモで基礎中の基礎をキットで練習中。洋裁の基礎中の基礎を学びたい。通信教育や本を教えて欲しい。
  • 提出のない教材で細かにわかりやすく洋裁を学びたい。初心者中の初心者なので、型紙の作り方もわからない。
  • 洋服を作りたいので、教材や通信教育などで基礎から学べるものを教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

やさしい洋裁 通信教育 キット 本。

今、フェリシモで基礎中の基礎をキットで練習中です。 多分カーブ縫いなどや基礎中の基礎はフェリシモのクチュリエが 一番わかりやすいと聞いて 始めたのですが、思いのほかかなりわかりやすいです。 そこで、洋裁の基礎中の基礎も習いないなという欲が湧いてきました。 そこでクチュリエのきほんのき並にわかりやすい 通信教育 もしくはきっと 本 などがあったら教えてください。当方かなりとろいため、教室などに行くとついてけないので なるべく 提出がないところで、 ひとつひとつ細かにわかりやすく文章でおしえてある教材 が良いです。例えば、ここを縫い合わせた後はここをしつけをして縫う(などのこまかいことが さっぱりわからないので) 最近の本だと、型紙があったりもしくは型紙を作る図のみで、 どこからどうはじめていいのかすらわからないので。かなり初心者中の初心者なのでよろしく お願いします。洋服が作りたいのでよろしくお願いします。