• 締切済み

広告の値段、及びその効果とは?

eddyの回答

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.2

これはかなり漠然とした話なので、わたしが広告代理店にいたときの経験をお話しします。 まず、新聞折り込みは、町内単位で、取り次ぎ(問屋さんのようなもの)が各新聞ごとにいるので、全国単位となると、かなり広範囲になると思います。 また、折り込み料も地域によって違うので、なんとも言えませんが、新聞折り込みにせず、新聞広告にした方が安上がりなときもあります。 また、折り込む広告のサイズによって、折り込み代は変わりますが、カラー、単色の違いで折り込み料の違いはありません。 印刷料金は、カラーと単色では当然製版や、印刷の手間を考えれば、違ってくるのはわかりますよね。 ここまで書いて、気がついたのですが、あらかじめ言っておくと、折り込み広告というのは、いわゆるスーパーのチラシのようなものです。 新聞本誌の見開きカラーというのは、純粋に新聞広告です。 費用は、作るものによって違うので、一概には言えません。 誤解を解いてから、まだまだ行きますよ。 折り込みチラシの場合、どんなに出来がよくても、天候や、時期によって、売り上げが違ってきます。 例えば、お盆明けに商品をいくら安く売り出しても、お盆休みの間に、お金を使い果たして、買いたくても買えません。 また、せっかくのセールでも、大雨や台風がきていては、お客さんはきません。 よく宣伝効果とか、言われますが、これについては、結局クライアントが満足しているかしていないかに決まると思います。 こちらが納得行かない折り込み広告でも、売れれば御の字です。

関連するQ&A

  • インターネット上に不動産広告を効果的に打つには?

    はじめまして!! こんにちは! 友人よりの代理質問です。 不動産の広告媒体をいろいろと考えているのですが、 今までは折り込みチラシ等に頼っていました。 チラシではおおよそ一件の反響に5万円程度かかってしまい、しかも反響数が少ないのが現状です。 これからは既存のメディア以外に、と思っているのですが、インターネット上の宣伝でどうしたら宣伝効果が上がるでしょうか?アットホーム等の配布や、折り込みチラシでは、集客数に限りがありそうなのです。 ヤフーオークションに出品するのは考えているのですが、実際どの程度効果があるものでしょうか? 500円で出品できるのはまだまだ安いのかも知れませんが。 折り込みチラシは先ほどのような状況(@50,000)ですので、せめてそれを上回ればありがたいです。 いわゆる街場の不動産会社のものですで、その辺も考慮頂けるとありがたいです。 その道の達人の方の回答をお待ちしております。

  • 折込広告の多い全国紙はどれですか?

    新聞の折り込み広告についてお聞きします。 現在、広島県に住んでおり、産経新聞を地元の中国新聞系販売店から配送してもらっています。 産経新聞は他の新聞と異なり、世界ならびに文化欄で独自の視点を持っており好感を持っていますが、最大の欠点が折り込み広告の少なさです。最近、販売店の折り込み広告の減少作戦に合い、1年前までは入っていた家電量販店,不動産,デパート等の折込広告が次第に無くなり、最近では地元のスーパーの折込も次第に入らなくなってきました。月曜日には折込が全く入っていないことがあります。 地元の中国新聞を購読すれば数倍の折り込み広告が入ってきますが、新聞の中身が、反戦物(特に原爆関連),地元球団ニュース,地元事件の他は、共同通信の左翼視点配信記事のベタ貼り記事のみで思想的に無関係の経済記事も弱く、独自の視点が全くないため、購読する気が起こりません。 そこでお聞きしたいのですが、まともな全国紙で折り込み広告が十分に入る物ではどれがお勧めでしょうか? 一応、読売などが内容的には好感を持っていますが、読売の折り込み広告良は、他の全国紙と比べて多いほうでしょうか? また、販売店が他の新聞の折り込み広告を減らしているのは、系列新聞社の指示によるものでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 新聞の折り込み広告の値段について

    つい最近、私は毎日新聞の販売店に、広告のサンプルを持って行き 「こんな広告を配布してほしいんですけど、1枚いくらになりますか?」 ときいたら、「4円20銭ですね。」といわれました。 あるサイトで30代の女性が、新聞の販売店に折り込み広告の配布を 2000枚お願いして4万円払ったと書いてあったのですが、 2000枚で4万円といったら1枚20円ですよね。1枚20円の広告っていったいどんな広告なんでしょうか?

  • 日経新聞に折込広告を入れてもらう方法

    この春、引っ越して日経新聞を、これまでとは別の新聞販売所にお願いしました。 これまで住んでいた新聞販売所では、 お願いをすれば、日経新聞にも地元のスーパーやドラッグストアなどの、折込広告を入れて下さいました。 ところが、新しい新聞販売所では、お願いをしても一切折込広告を入れて頂けません。 販売所からは、「広告主から、日経には広告を入れるなと言われている」との事。 「折込広告が欲しいなら、日経とは別にY新聞も取れ」と言われました。 広告の為にわざわざお金を出して一般紙は取りませんよね!? 仕事柄、経済情報が充実している日経新聞の購読は必須と考えています。 これまで住んでいた所の販売所では、快く折込広告を入れて頂いていたので、販売所によって対応のギャップに大きな違いがある事に驚きました。女性の立場としては、地元のお店の情報も新聞記事と同じくらい重要と考えています。 (ちなみに、良く利用しているスーパーやドラッグストアのお店に尋ねてみましたが、日経新聞に折込広告を入れるなという指示は出していないという事でした。) 近隣のB販売所では、希望のお客さんにいは、日経新聞に折込広告を入れて頂ける、きめ細やかな対応をして頂けるという事なので、B販売所から配達をお願いしてみしましたが、販売店同士の協定があり、受け持ち担当以外の配達は出来ないという事でした。 今も広告の無い日経新聞が毎日届いています。 仕方なく毎日、良く行くお店に行った折、広告を頂いて帰りますが、とても不便で、地域の情報と隔絶されて、孤立感を感じながら毎日を過ごしています。 日経新聞に折込広告を入れて頂ける何か良い方法、ございましたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 雑誌求人広告の媒体について

    鹿児島で求人広告を出すのに一番おすすめはどこですか? 出来るだけ紙媒体があれば助かります。 ・自分が良く見る会社(よく新聞折り込みにはいっているなど、さんこ うにするところ。) ・実際に広告を掲載して、反響が良かった。  等の体験談や、求人広告のサイトをご紹介下さい。  よろしくお願いいたします。

  • 雑誌求人広告の媒体について

    千葉で求人広告を出すのに一番おすすめはどこですか? 出来るだけ紙媒体があれば助かります。 ・自分が良く見る会社(よく新聞折り込みにはいっているなど、さんこ うにするところ。) ・実際に広告を掲載して、反響が良かった。  等の体験談や、求人広告のサイトをご紹介下さい。  よろしくお願いいたします。

  • 雑誌求人広告の媒体について

    埼玉で求人広告を出すのに一番おすすめはどこですか? 出来るだけ紙媒体があれば助かります。 ・自分が良く見る会社(よく新聞折り込みにはいっているなど、さんこ うにするところ。) ・実際に広告を掲載して、反響が良かった。  等の体験談や、求人広告のサイトをご紹介下さい。  よろしくお願いいたします。

  • 一番安く新聞に広告を折込むには

    新聞折込みについて3つ質問がございます。 ご教授いただけましたら大変有り難く、何卒よろしくお願い致します。 1)一番安く新聞折込をしてもらうには、どこの会社にアプローチしたらよいでしょう?広告代理店ではなく、新聞の配布会社でしょうか? 2)新聞折込みには定価があると聞きましたが、定価より安い価格で折込みしてもらってはいけないのでしょうか? 3)定価の一覧が載っているウェブサイトや書籍があったら教えてください

  • 広告営業での対応

    広告営業での対応 地方で広告営業の仕事をしています。内容は求人・販売促進など様々です。私は入社して数か月ですが、お客様の中には、私が入る何年も前に載せたことがあるが、全く効果がなかったし、料金も高いとお怒りの方もいます。 あとは、新規のお客様でも「効果・反響はあるの?」という方もいます。 そういう場合は何と切り返せばよいのでしょうか。

  • 広告の用紙について

    新聞やDMで使われているカラー広告の用紙はどんな種類の用紙なのでしょうか? 作りたい広告は4色刷りで両面を印刷するので普通紙では透けてしまい見づらく、また色ののりがあまり良くありませんでした。 新聞の折込カラー広告で見かけるような、普通紙程度の厚さの用紙と、ハガキ程度の厚さの2種類を使いたいのですが用紙の種類がわかりません。 ご存知の方教えてください。