• 締切済み

Adobe Premiere 6です。

****.mpgの動画編集をしたいのですが良くわかりません。 人物の肌色が悪いのでピンク色にしたいです。 どうしたらよいのでしょうか?色編集です。

みんなの回答

• nora-sky
回答No.11

No.9-10の追加です。 確認していたらColor Suiteのバージョンが変わってて…、操作性などが大きく変わっているので試用する場合Magic Bullet Looks2の方が詳細に色味を合わせることができるかと。 ・CosmoはMagic Bullet Looks2のToolsに含まれ、Magic Bullet Looks2のToolsの他項目で色相等も個別に調整できます。 ・エフェクトのプラグインなので、シーケンスのタイムラインに配置した映像へのエフェクトとして動作します。

• nora-sky
回答No.10

No9の追加です。 >動画用の人肌修正ソフトは存在しないと言うのが私の推測なのですが。現時点での。 動画用です。 ・勝手に肌色を認識して、色調とかを変更できますが変更範囲が比較的狭い(他の部分への影響が少ない)ので、質問者さんの要求を満たせるかは不明です。 …なので、試用をお勧めしました。 Color Suiteを試用することで、色補正(Colorista)とかノイズ軽減(Denoiser II)等も試せます。

• nora-sky
回答No.9

どこまで要望に沿うかは別にして参考URLみたいなCS6用のプラグインが出ています。 試用が可能なので試してみてください。 >Adobe Premiere 6です。 ※Adobe Premiere Pro CS6ですよね?

参考URL:
http://www.flashbackj.com/red_giant/magic_bullet_cosmo/index.html
Water_5
質問者

補足

こんにちは。 その参考URL拝見しました。興味のある内容ですが、 ハッキリしないのが、静止画用なのか??、動画用なのか??と言う事。 説明では静止画(動画を止めて)人肌の修正をしております。ドラマの人物の場合、修正した以降の場面では 全てその状態で、表示されると言う事?? つまり、動画に効果ありと言う事?? もしそれなら、私が探している目的のPlug_Inですが。 しかし、動画用の人肌修正ソフトは存在しないと言うのが 私の推測なのですが。現時点での。

noname#196923
回答No.8

将来的には個々の肌色に合わせる編集ソフトが詩中に出るかも 知れないし、それを期待して待ってみよう。 音声を編集するオーディオ機器は保有をしているけど、動画などの 一肌を編集するソフトだけは持ってなかったし、質問の解決に居たら なかった事が申し訳なく思っています。 100件近くも同じような質問が出ているにも関わらず、どれも解決に 至ってない。

Water_5
質問者

補足

動画とは静止画(60枚/秒)からなる。 あるドラマが一時間あったとする。 登場人物の静止画=60枚x3600秒=216000枚の 静止画からなる。 この数だけの人肌修正をやれば、なんとか目的は達成する。 そこの貴方やってみませんか??

回答No.7

どの様なソフトを用いても動画の肌色の微調整をする事は 難しい、できないものを出来るというのは誰が聞いても納得はしない。 動画にある人の肌色が悪いけど、これで我慢をしてって上げたら どうですか。 私ならそうしますが、

Water_5
質問者

補足

アナログVHSテープでは、何度もダビングを繰り返しているとノイズを取り込み劣化が起こる。 ディジタル映像になり、この点は少し改善された。 しかしそれでも、ダビング、編集作業を繰り返していると 劣化は起こる。 今回の私の動画はそういうことなのだ。 人肌色の劣化があり、相手に渡す場合、やはり出来るだけ きれいな人肌色で見てもらいたい。と言う思いがある。 音声も音われみたいな事起こり。しかしサウンドは 比較的修正しやすい。 ところが問題は画像だ。人肌をもっとピンク系にしたいとか 植物の葉をもっと緑っぽくとか、空をもっと鮮やかなブルー にとか。指定したものの色の編集は不可です。 最初は、私の希望からこのスレットをだした。 途中から、そんなソフトは存在しない事がわかった。 相手には我慢してもらって見てもらうしかないな。 残念な事ではあるが。

回答No.6

富士フイルムのソフトウェアではありませんが、 別サイトのダウンロードページを紹介します。 windows ・ apple等のOSに対応をしています。 http://happy-kimitake.com/dougalistening/xbmc.html 英語版ですが日本語化に切り替える事が出来ます。 また編集が不可能ならばインストールをされたソフトウェアを アインインストールして下さい。

Water_5
質問者

補足

人肌編集は、そりゃできんわね。 TV局でもそんなソフトは持っていない。 この世の中に存在しないからだ。 それだけ難しい技術と言う事になる。

回答No.5

一人一人の個性があるように、肌色も異なります。 アナタが利用をしているディスプレイで動画を再生する時の色と、 等がを貰った方がその動画をディスプレイで再生される時の色彩 が異なるかとは思います。。 動画を再生する場合ですが、HDMIを使ってテレビ等に映せば幾分かは 肌色の微調整が出来そうです。

Water_5
質問者

補足

写真では出来ますが動画ではできません。

回答No.4

以前、パソコンに取り込んだ動画の肌色を編集するソフトを持っていましが、 パソコンとその他の周辺機器などが火災による焼失で全てを失いました。 編集ソフトのメーカーは確か富士フイルムだったと思う。 ネットで探せば様々なフリーのソフトがありますけど、フリーだけに信頼が 出来るわけじゃありません。 画像などの編集ソフトは多々あるのに、どうして動画などの色を編集するソフト を展開しないのは何故でしようね。 ムービーの再生時間とサイズを変更してもダメなのですか?

Water_5
質問者

補足

動画用の編集ソフトで人の肌色だけを変えることが難しいから そんなソフトがないのです。ただそれだけ。

回答No.3

http://www.portraitpro.co.jp/ リンクは無料のソフトウェアのダウンロードがあります。 アナタのように、画像処理の相談が約100件近く出ていますけど、 その殆どが未だに解決をされていません。 一旦、ムービ等をパソコンに取り込んだ場合は、色の調整をすめのは ソフトウェア上難しいかも知れません。 ムービーのディスプレイとパソコンなどのディスプレイに映し出される 映像は画像度の関係で異なります。 紹介をしているソフトウェアは実際に起動をしている訳でもなく、自信を もって進めていませんので、ダウンロードをする場合は内容を確認した 上で実行をして下さい。

Water_5
質問者

補足

あなたもここへ出入りするのは少しは詳しいのかな。 静止画は可能です。しかし動画は不可です。 動画編集では全体がピンク系になり、ますます悪くなります。動画編集に於いて人肌だけをピンクにするのは ありません。 手持ちの動画があるのですが、肌色が悪く人にあげるので も少しピンク系にしようと思ったのです。

回答No.2

以前、このサイトで動画の色具合を調整したいと言う質問があった 時に、windowsフォトギャラリーを使えば色具合の調整が出来る様な 回答が出ていました。 動画は動くものでありペイントでは不可能じゃないのかな、 ムービーメーカーなら調整が出来るかも知れないけど、私には 出来ますなんて言えません。

Water_5
質問者

補足

人肌だけをピンク系にする事は出来ない。 そう言うエフェクトは存在しない。 画面全体がピンク系になり、ますます悪くなり 話にならない。