• 締切済み

Adobe Premiere 6です。

****.mpgの動画編集をしたいのですが良くわかりません。 人物の肌色が悪いのでピンク色にしたいです。 どうしたらよいのでしょうか?色編集です。

みんなの回答

  • nora-sky
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.11

No.9-10の追加です。 確認していたらColor Suiteのバージョンが変わってて…、操作性などが大きく変わっているので試用する場合Magic Bullet Looks2の方が詳細に色味を合わせることができるかと。 ・CosmoはMagic Bullet Looks2のToolsに含まれ、Magic Bullet Looks2のToolsの他項目で色相等も個別に調整できます。 ・エフェクトのプラグインなので、シーケンスのタイムラインに配置した映像へのエフェクトとして動作します。

  • nora-sky
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.10

No9の追加です。 >動画用の人肌修正ソフトは存在しないと言うのが私の推測なのですが。現時点での。 動画用です。 ・勝手に肌色を認識して、色調とかを変更できますが変更範囲が比較的狭い(他の部分への影響が少ない)ので、質問者さんの要求を満たせるかは不明です。 …なので、試用をお勧めしました。 Color Suiteを試用することで、色補正(Colorista)とかノイズ軽減(Denoiser II)等も試せます。

  • nora-sky
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.9

どこまで要望に沿うかは別にして参考URLみたいなCS6用のプラグインが出ています。 試用が可能なので試してみてください。 >Adobe Premiere 6です。 ※Adobe Premiere Pro CS6ですよね?

参考URL:
http://www.flashbackj.com/red_giant/magic_bullet_cosmo/index.html
Water_5
質問者

補足

こんにちは。 その参考URL拝見しました。興味のある内容ですが、 ハッキリしないのが、静止画用なのか??、動画用なのか??と言う事。 説明では静止画(動画を止めて)人肌の修正をしております。ドラマの人物の場合、修正した以降の場面では 全てその状態で、表示されると言う事?? つまり、動画に効果ありと言う事?? もしそれなら、私が探している目的のPlug_Inですが。 しかし、動画用の人肌修正ソフトは存在しないと言うのが 私の推測なのですが。現時点での。

noname#196923
noname#196923
回答No.8

将来的には個々の肌色に合わせる編集ソフトが詩中に出るかも 知れないし、それを期待して待ってみよう。 音声を編集するオーディオ機器は保有をしているけど、動画などの 一肌を編集するソフトだけは持ってなかったし、質問の解決に居たら なかった事が申し訳なく思っています。 100件近くも同じような質問が出ているにも関わらず、どれも解決に 至ってない。

Water_5
質問者

補足

動画とは静止画(60枚/秒)からなる。 あるドラマが一時間あったとする。 登場人物の静止画=60枚x3600秒=216000枚の 静止画からなる。 この数だけの人肌修正をやれば、なんとか目的は達成する。 そこの貴方やってみませんか??

noname#196923
noname#196923
回答No.7

どの様なソフトを用いても動画の肌色の微調整をする事は 難しい、できないものを出来るというのは誰が聞いても納得はしない。 動画にある人の肌色が悪いけど、これで我慢をしてって上げたら どうですか。 私ならそうしますが、

Water_5
質問者

補足

アナログVHSテープでは、何度もダビングを繰り返しているとノイズを取り込み劣化が起こる。 ディジタル映像になり、この点は少し改善された。 しかしそれでも、ダビング、編集作業を繰り返していると 劣化は起こる。 今回の私の動画はそういうことなのだ。 人肌色の劣化があり、相手に渡す場合、やはり出来るだけ きれいな人肌色で見てもらいたい。と言う思いがある。 音声も音われみたいな事起こり。しかしサウンドは 比較的修正しやすい。 ところが問題は画像だ。人肌をもっとピンク系にしたいとか 植物の葉をもっと緑っぽくとか、空をもっと鮮やかなブルー にとか。指定したものの色の編集は不可です。 最初は、私の希望からこのスレットをだした。 途中から、そんなソフトは存在しない事がわかった。 相手には我慢してもらって見てもらうしかないな。 残念な事ではあるが。

noname#196923
noname#196923
回答No.6

富士フイルムのソフトウェアではありませんが、 別サイトのダウンロードページを紹介します。 windows ・ apple等のOSに対応をしています。 http://happy-kimitake.com/dougalistening/xbmc.html 英語版ですが日本語化に切り替える事が出来ます。 また編集が不可能ならばインストールをされたソフトウェアを アインインストールして下さい。

Water_5
質問者

補足

人肌編集は、そりゃできんわね。 TV局でもそんなソフトは持っていない。 この世の中に存在しないからだ。 それだけ難しい技術と言う事になる。

noname#196923
noname#196923
回答No.5

一人一人の個性があるように、肌色も異なります。 アナタが利用をしているディスプレイで動画を再生する時の色と、 等がを貰った方がその動画をディスプレイで再生される時の色彩 が異なるかとは思います。。 動画を再生する場合ですが、HDMIを使ってテレビ等に映せば幾分かは 肌色の微調整が出来そうです。

Water_5
質問者

補足

写真では出来ますが動画ではできません。

noname#196923
noname#196923
回答No.4

以前、パソコンに取り込んだ動画の肌色を編集するソフトを持っていましが、 パソコンとその他の周辺機器などが火災による焼失で全てを失いました。 編集ソフトのメーカーは確か富士フイルムだったと思う。 ネットで探せば様々なフリーのソフトがありますけど、フリーだけに信頼が 出来るわけじゃありません。 画像などの編集ソフトは多々あるのに、どうして動画などの色を編集するソフト を展開しないのは何故でしようね。 ムービーの再生時間とサイズを変更してもダメなのですか?

Water_5
質問者

補足

動画用の編集ソフトで人の肌色だけを変えることが難しいから そんなソフトがないのです。ただそれだけ。

noname#196923
noname#196923
回答No.3

http://www.portraitpro.co.jp/ リンクは無料のソフトウェアのダウンロードがあります。 アナタのように、画像処理の相談が約100件近く出ていますけど、 その殆どが未だに解決をされていません。 一旦、ムービ等をパソコンに取り込んだ場合は、色の調整をすめのは ソフトウェア上難しいかも知れません。 ムービーのディスプレイとパソコンなどのディスプレイに映し出される 映像は画像度の関係で異なります。 紹介をしているソフトウェアは実際に起動をしている訳でもなく、自信を もって進めていませんので、ダウンロードをする場合は内容を確認した 上で実行をして下さい。

Water_5
質問者

補足

あなたもここへ出入りするのは少しは詳しいのかな。 静止画は可能です。しかし動画は不可です。 動画編集では全体がピンク系になり、ますます悪くなります。動画編集に於いて人肌だけをピンクにするのは ありません。 手持ちの動画があるのですが、肌色が悪く人にあげるので も少しピンク系にしようと思ったのです。

noname#196923
noname#196923
回答No.2

以前、このサイトで動画の色具合を調整したいと言う質問があった 時に、windowsフォトギャラリーを使えば色具合の調整が出来る様な 回答が出ていました。 動画は動くものでありペイントでは不可能じゃないのかな、 ムービーメーカーなら調整が出来るかも知れないけど、私には 出来ますなんて言えません。

Water_5
質問者

補足

人肌だけをピンク系にする事は出来ない。 そう言うエフェクトは存在しない。 画面全体がピンク系になり、ますます悪くなり 話にならない。

関連するQ&A

  • Adobe Premiereについて

    最近動画を編集しようと思い使ってみたのですが PS4からゲーム動画をUSBでPCにもってきて 編集したのですが 使い方がよくわからず 最終的に編集し終わったらMP4で書き出し?(合ってるかわかりません)をしたのですが 画質が劣化してます… 元の画質のままがいいのですができないのでしょうか? 説明が下手ですいません…

  • adobe premiereを使って動画を編集する方法

    初歩的な質問で申し訳ないのですが premiere 6.0 で動画ファイル(mpg,avi)を編集したいのですが やりたい事は単純で、最初の数分間をカットして形式を 変更せずに出力するだけなのですが、どなたか知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere 6.5 について教えてください

    Adobe Premiere 6.5で動画編集をしていますが、キャプチャーした動画の内、音声だけをC Dに焼く方法は無いでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ADOBE PREMIERE(アドビプレミア)ぼかしをかけたい。

    こんにちは、アドビプレミアPro1.0を使っています。 映像に薄く白いぼかしをかけたいのですが、どうすればいいでしょうか。顔の回りだけを薄く白くしたいのですが。ぼかしというのとは違うかもしれませんが、よろしくお願い致します。  イメージ的には、恋愛している時に、薄くピンク色とか白色とかになるやつなのですが、うまく説明できなくてすみません。

  • Adobe Premiere Proについて

    さっき動画編集しようと思って初めてadobeの編集ソフト(体験版)を開いて 動画を貼り付けしようと思ったら動画のフォルダを開いても保存してある動画が見当たらないんです。 何か変換しなくちゃダメなんですか?もしわかる方がいましたらその原因と動画の変換方法を教えてください。

  • Adobe Premiereについて

    ビデオカメラで撮った、ミニDVテープが貯まってきたので、 Windowsに取り込んで、短く編集して、 それを、DVDに焼いて保存したいと思っています。 動画編集に関しては、素人なんですが、 私の持ってるソフトは、 Adobe Premiere Pro CS3 というソフトを持っているのですが、 これだけで、 ビデオカメラで撮ったミニDVテープ → Windowsに取り込んで編集 → DVDに保存。 までできるのでしょうか? もし、ダメな場合は、どんなソフトが必要なのでしょうか? お詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

  • Adobe Premiere Elements

    ビデオ編集ソフト Adobe Premiere Elements 11は、デジカメの動画も編集できるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • Adobe Premiere Elementsについて

    Premiere Elements4.0を使って動画を編集し、MPEGで書き出しを行ったんですが、その動画を再生しても編集した際に作ったメニューが出て来ません。 ひょっとして、メニューはDVDへの書き出し限定の設定とか何かなのでしょうか? それから、その動画は20分程度のデジカメで撮影した物なんですが、それを人にプレゼントするにはどの形式で保存し、どのメディアで渡せば良いでしょうか? すみませんが、初心者なので詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • アドビプレミアのついて

    アドビプレミアのついて、二点お聞きしたいことがあります。 一点目、自宅で編集したプレミアファイルをUSBに保存して、違うPCで編集するとリンクがはずれ オフラインになってしまいます。 リンクが外れない方法は、ありますでしょうか? 二点目、64bit版プレミアCS5.5で制作して、書き出したAVIなどのファイルを32bitの別のPCで 再生すると色がおかしかったりノイズがすごかったりとファイルが壊れています。何が原因はあるの でしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • Adobe Premiere Pro CS6

    動画編集ソフトのAdobe Premiere Pro CS6で編集したあとの保存方法がわかりません。教えてください。いえば、編集し、動画にする方法です。

専門家に質問してみよう