• 締切済み

履歴書の住所

履歴書を書くのに 例え:イ1234 という場合の住所はどう書くのが正解なんでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.3

最初からそういう風に書いてくれれば話が通じるのに・・・ でもまぁその例え「イ1234」じゃ正確なのは分からない 住民票か運転免許証を確認する 住所表記は様々なパターンがあるので、AならBのような単純なモンではない

• trytobe
回答No.2

一番こだわる警察署などでは、運転免許証にあるようなフル表記を求められます。 ○丁目○番○号 ○○マンション○号室 なお、○番と、○番地は別物なので注意してください。 本籍は地番で管理するので○番地のほうで書き、○番○号は使いません。かといって、住所表記に地番が通じるとは限らないので○番○号のほうを使うことが多いのです。

• trajaa
回答No.1

「イ1234」が正解 他に何か方法があるのだろうか?

r0e7n2a7
質問者

補足

「イ号」や「1234番地」等何か後ろに付くのかなと思いまして。