• ベストアンサー

関西と東京の年配男性のオシャレ着販売店

年配の男性の、高級感ある普段着を扱っているショップを探しています。色味が鮮やかで、デザインが凝っているものがあると、嬉しいです。 希望している場所は、大阪・神戸・京都・東京ですが、それ以外でもお勧めがあれば、教えてください。 (関西の百貨店や、ホテル(ヒルトンなど)、梅田の地下街は見てみたのですが、そういったお店がかなり減ってしまっていました) つたない文章ですみません。質問が分かりにくければ、どうぞ遠慮なくご指摘下さい。どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.2

こんにちは! 東京でしたら、伊勢丹本店(新宿)のメンズ館がよろしい方と思います。 それから、年配と言うことで具体的な年齢が書いてありませんでしたが・・・。 サイズがあえば、メンズのブランドショップにはデザインの凝っているものが沢山あります。 都内のブランドショップでも見つからないものがココでは見つかったりするようですよ。 同じ場所で、一度に沢山見ることができるので、手間を省けるかもしれません。 品揃えは豊富なようですが、もし好みのものがなかったら、申し訳ございません。 年齢は気になさらず、ファッションを楽しまれては如何でしょうか?

aoao503
質問者

お礼

そう!そういうのを探していました。ちなみに年齢は60代前半です。そこなら、効率良く目的のものが見つかりそうですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

インターネットの検索サイトを使って たとえば、「メンズ,カジュアル」などの言葉で 検索されたら、商店街などのあるショップも ヒットしてくると思います。 中にはネット通販しているお店もあるようです。

aoao503
質問者

お礼

早速検索して見てみました。たくさんお店があるんですね。色々参考になりました。ありがとうございます!

回答No.1

高級感ということなので、神戸のポール・スミス神戸店やLANTIKI3やハオス、ボードレーなんかがいいと思います。(すべて神戸のショップです)

aoao503
質問者

お礼

こんなに早く回答して頂いて、嬉しいです。早速お店をネットで探してみました。どれもとってもセンスの良いお店ですね。是非、足を運んでみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 5泊6日の関西旅行

    こんにちは。 20歳、大学2年生の女子です。今月の21日~26日にかけて、友人と5泊6日の関西旅行を計画しています。2人とも初めての関西旅行でどうやって効率よく回れば関西を満喫できるか考えています。 是非、アドバイスやお薦めスポットなどを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 今まで話し合ったスケジュールは以下の通りです。 すでに、新幹線の乗車券とホテルは予約済みです。ホテルは、「梅田OSホテル」という所に連泊します。梅田を拠点にいろんな所を観光しようと思っています。 初日はお昼頃に新大阪に着く予定です。駅周辺を観光するつもりです。2日目はUSJに行こうと思っています。3日目は大阪、4、5日目は神戸、最後は京都を少し観光しようと漠然に考えています。 帰りは、京都駅から新幹線に乗って帰ります。

  • 緊急!!外国人向け関西旅行

    大阪に住む22歳女です。 スペインから来た友達に関西を案内しようとおもうんですが、10日以上滞在するので、ネタが尽きそうです… 今のところ、 ・大阪…大阪城、通天閣、梅田周辺ショッピング街、アメ村、道頓堀 ・京都…清水寺など京都駅からバスでまわれる寺や神社、宇治の平等院 が私の思いついたスポットです。 大阪、京都のほか、神戸や奈良についてもご意見お待ちしています!また、日本らしいお土産を売っているお店の情報もありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに友達がステイするホテルは梅田です。

  • 関西でロールケーキの美味しいお店&有名なケーキ屋さんを教えて下さい。

    東京の者です。今度、大阪に行くのですが、大阪、神戸、京都辺りでのケーキ屋を探しています。宜しくお願いします。それから、 関西でしか食べられない味のもの(お店やデパ地下のもの等)がありましたら、そちらも教えて下さい。

  • 大阪でバームクーヘン?

    今月末、大阪へ研修に行くことになりました。 関西出身の方が「大阪に有名なバームクーヘンがある」と言っていました。「(洋菓子のイメージから)神戸じゃないですか?」と聞いたら「大阪」と再回答されました。 研修場所は新大阪なのですが、まあ近い大阪(梅田)にその有名なバームクーヘンを売っている店はあるのでしょうか? バームクーヘンといっても色々な会社が出してるとは思うんですけど・・・ 梅田駅地下の阪神百貨店にある「クラブハリエ」のことなのでしょうか?

  • 関西旅行

    関西旅行 12月に関西に旅行にいきます。鈴虫寺と瑠璃光院に行きたいねと話していましたが京都は宿が取れず大阪の恵比寿町駅近くのホテルです。まずは鈴虫寺からいこうと思うのですか梅田から特急に乗って最寄駅から歩くのがいいのかバスもあるとか聞きましたがどのルートがいいのかわからないので教えてください

  • 関西高級ホテルベスト3

    今度関西のホテルにホテルライフを 楽しもうと思い、訪れる予定です。 そこで、 大阪ベスト3 神戸ベスト3 京都ベスト3 みなさんのおすすめもしくはおすすめの サイトがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 関西でお勧めのジム

    お世話になります! 以前もジム関係で質問したものですが、今回関西で(大阪・京都・神戸)などでお勧めのジムはないか?お伺いしたいと思います。  できれば、梅田などなら一番最適なのですが。。 お勧めは、皆さんが思う部分で結構です。安いからお勧めとか・・本当に単刀直入ですいません。  何かご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。お願いします。

  • 関西で冷やした果物フルーツを販売しているところ

    関西で、冷たく冷やした果物を販売しており、その場ですぐに食べられるようなところはありますか? (※持ち帰り・自宅用ではなく) いわゆるスイーツはその辺にたくさんありますが、 そうではなく、果物をそのまま剥いたり切ったりしただけのもので その場で食べられたり、歩きながらでもすぐに食べられるようなところを探しています。 できれば、大阪をメインとし、京都や神戸について教えていただければうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 【4日間】大阪・京都・神戸旅行/ホテルと旅館などについて

    今度、大阪(USJ)・京都・神戸の旅行を計画してますが、旅行スケジュールと宿泊ホテルについて教えてください。飛行機で彼と2人の旅です。 私は2度目の関西(USJ)、彼は京都のみ行ったことがありますがプライベートでは初めてです。 調べたところ伊丹・神戸空港が近いようですが、便の関係上、行き帰りともに関空か神戸空港利用になりそうです。 4日間の日程で午前に現地着、帰りは夕方~夜の便で帰る予定です。 ●大阪・京都・神戸、どちらの順に周った方が効率いいですか? (大阪はUSJのみ目的、京都と神戸に重点をおいて、最終日は高級ホテルか旅館でゆったりしたいです。) ●ホテルは大阪・京都・神戸とばらばらに3泊した方がいいですか? ●京都であればちょっとお値段が張る旅館でもいいかなぁと検討中です。客室露天風呂付きの旅館も多いようですが、旅館初心者なので立地的にもどこがいいかぴんと来ません。お値段のわりに素敵なお宿があれば教えてください。 ●私はホテルにこだわりあり、ユニットバスが好きではないのでセパレートタイプのお部屋希望ですが、神戸では高級ホテルもユニットが多いようです。スイートまでの広さは求めてないのですが、どなたかセパレートタイプのバスルームでお勧めホテルがあれば教えてください。 ●神戸では夜景+神戸牛を楽しみたいです。 まだ計画したばかりなので漠然とした質問ですが、どなたか関西に詳しい方、ご教授願います。

  • 関西風イカ焼きの認知度について。

    最近知ったのですが、関西にはお好み焼きとチジミの中間ぽいイカ焼きなるものがあり、結構おいしくはまっています。 食感とソースの味がいいです。 梅田の阪神百貨店の地下にもイカ焼き屋がありはやっているようです。 ところが関東ではほとんど認知度がなく、イカの丸焼きをイメージするようです。 そこで質問ですが、 (1)大阪の方、イカ焼きはソウルフードに近いですか? (2)大阪以外の方、イカ焼きを知っていますか?  知っているなら感想をお聞かせください。 以上です。

専門家に質問してみよう