• ベストアンサー

「キュルキュル」という音

いまBJに乗っているのですがとまっている状態からアクセルをふかすとマフラーのあたりかエンジンから「キュルキュル」という音がします。なぜでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Vベルトが滑ってるのでしょう。おそらくセンタースプリングという部品が衰損なりしているのではと思います。 もし長距離走っている車両であればバイク屋さんで診てもらうついでに駆動系をあらいざらいチェックしてもらいましょう。 仕組みを写真つきで詳しく書いているページを発見いたしましたのでリンクを貼らせて頂きます。

参考URL:
www.ne.jp/asahi/tsf/home/kudoukei.htm

その他の回答 (1)

• H-2
回答No.2

アクセルを吹かしたぐらいなら、プーリー表面にグリスなどが飛んで、ベルトが滑ってるのかもしれませんね、 BJなら、まだ発売して間もないので、メーカー保障期間内でしょうから、購入したバイク店で点検をしてもらうのが一番だと思います