• 締切済み

自体が急変しました

あの後、神経内科で「運動してもいい」と言われたので運動してから30分後に動かしにくい感じが酷くなり、その後何もしていないのに、痛むヶ所が出てきました。右腕の(力こぶを作るところ)が少し膨らんで固くなっている感じで若干痛みの様な感覚があります。左腕も右腕ほどではないですがその様な感じで、両足のもも、特に左側が酷いです。 胸の奥の灼熱痛は依然として強く残っております。 それで先程からまた今度は体全体が動かしにくい感じが徐々に強く強くなってきており、呼吸が苦しく、喋る時にうまく言葉を出して喋るのに強引に出す感じ(といっても普通に近い感じです)です。 身体は重く、例えていうなら筋肉を酷使した後(してないですが)、動かしたくてもうまく動かない感覚に非常に近いです。もちろん激しい運動は、ほぼしない様に心がけております。 頭の後頭部の左下の中は相変わらず慢性的な痛みというか、圧迫というか、つまっている感じというか変な違和感は一向に改善しません。 1時間ほど前よりひどい感じです。 これは大丈夫なのでしょうか? このまま動けなくなったりしないですか? もう病院は5回くらい行っているのですが(整形もセットで見れる脳神経、神経内科、循環器科、内科、救急外来など) 「MRIで目立った何か診られない」と一度判断が下り、その診断された内容とMRIデータを他の科でお見せして回っても、「MRIで目立った異常がみられず、前の先生もその様に判断しているから問題ないでしょう」と言われてしまいます。 でも、感覚が明らかにおかしいんです。 徐々に酷くなってきているし、 1.首~腹部を何度も何度もも強くひねってから、慢性的な頭痛発症(この時点では何とも思っていない)⇒5日後くらいに痙攣、動かしにくさを強く自覚(よくよく思い出すとその前からキーボードの操作のしにくさ、ろれつのまわりにくさを感じていた) ⇒「初めて」現状に疑問を持ち始める 2.運動(ドラム演奏)⇒違和感、動かしにくさに「気づき」曲から現実に引き戻され、中断 1(最初)は病気の可能性なんて頭に一切なく、2は曲に集中してるときに違和感で現実に引き戻されている感じなので「気持ちの問題で自分で作り上げたもの」の類ではないと思います。 もちろん、誰もが100%そういった面が無いわけではなく、逆に100%それだけという人もいないと思いますが、特にどっち寄りという訳ではなく、冷静に落ち着いてなんども分析仕様と試みているので(しっかりと原因を対処できているかは別ですが汗) 本当に「何か」原因があるはずなんです・・・。汗 これは下手に動いてはいけない類のものなのでしょうか? 身体が重く、歩く時もすごい違和感があり、ちょっと戸惑っております。 上記の症状・状況で ・疾患があるとした場合、どの様なものが考えられますか? ・もしその疾患かどうか確かめる場合、どの様な検査が有効・どこの病院がおすすめなどはありますか? ・現状とるべき行動・注意点をもしありましたら・・・お願いします。。 すみません、少し現状体が思うように動かせない感覚(キーボードもミスタッチが非常に多くなってて本当になんなんだ・・・汗)に初めての経験なので少し戸惑っております。 読みにくい文章で申し訳ございません。 一応今落ち着いているつもりですが、文章読み返すと結構焦ってるみたいなので、一度リラックスしたほうがいいですね。。 どんなことでもいいです、お力をお貸し頂けないでしょうか? 本当に困っております、よろしくお願いします涙

• 医療

みんなの回答

• toukai3569
回答No.2

頭のMRI、検査機器の、整った、病院、症状の、有る時に、早目の、検査を、受けて、心配しないで、生活をと、思います。