• ベストアンサー

進化論

ダーウィンの進化論と考え方が反対の論とはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

インテリジェントデザイン説、略称ID説でしょうか。「これは宗教ではない、科学だ」と言い張るために創造論信者がとなえる「何か知性のあるもの(神であるとはいっていない)が生物をデザインして作り出した」というものです。  なお、「ダーウィンの進化論」はそれを書物としてまとめて発表したのが重要なのであって、それに不足や間違いがあるのは当然。それを指摘する、あるいは補足する学説という意味ならいろいろです。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2
回答No.1

今西進化論のこと?それともキリスト教の事かな? http://www.asahi-net.or.jp/~id8k-sgn/BAKA-9812/imanishi.html