• 締切済み

恋の書き込み式の本

つい先日、ヴィレッジヴァンガードで売っていた薄い本で、自分から見た彼に対する質問がいくつか書いてある書き込み式の本を見つけました。 今日、買いに行ったのですが、もうお店にはありませんでした。タイトルも出版社もわからないので、お店の人には聞けず、家に帰ってきてネットで検索しても結局わからずじまいです。 本の特徴としては、 ・表紙は写真だったように思います。薄い本です。 ・中身は書き込み式ではあるが、365の質問、みたいなものではなく、写真(かわいらしい恋人の写真など)もたくさんのっている ・¥1000円もしなかったと思います ・ヴィレッジヴァンガードでは恋に関する本がたくさん置いてある場所においてありました。(廣瀬裕子さんの「サヨナラ、」などと一緒に) これだけではなかなか解かりにくいかもしれませんが、もし知っている方いらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。 お願いします(><)!!

noname#61054
noname#61054

みんなの回答

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.2

ごめんなさい、全然違ってますね・・・。 回答の削除は出来ないので、再投稿しました。 正しい情報が、早く到着しますように・・・。

noname#61054
質問者

お礼

2度も書き込みありがとうございました。 残念ながら結局目当ての本は見当たりませんでした。 なので、sakura-77さんが教えてくださった本を買いました(^^) ありがとうございました。

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.1

PARCO出版の「ラブ・ダイアリー」でしょうか? Amazonでも、売り切れのようです。

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001411984/

関連するQ&A

  • ヴィレッジヴァンガードで見かけた本

    先日ヴィレッジヴァンガードという珍しい?本を中心に売ってる雑貨屋で見かけた本が気になったのですが、題名を忘れました・・・ 店では結構目立つところに置かれていて、表紙は白黒かセピアで、ピエロのようなメイク?をした少年が写っていました。人生が変わる名言みたいな売り文句でした。 心当たりのある方、回答お願いします。

  • 本の背表紙

    こんにちは。 皆さんは、ネットで「これ読みたい!」と思った本を書店で探す時、どうやって探していますか? 講談社文庫など、メジャーな出版社なら良いですが、背表紙がどんな物かわからないものは、とても探しにくいです。  以前、ネットで「これ読みたい!」と思った私は、まず、古本屋で探しました。 値段からして、ちょっと大きいサイズだと、大きめの本の棚を探したのですが、見つかりませんでした。 どうしても読みたかったので、アマゾンのユーズドで、定価の4倍の価格でシリーズ1作目を購入しました。 がっ!!背表紙を知ってから、古本屋さんで再度探してみると、ありました……定価の2分の1の価格で。  ブックオフなどの大きい古本屋では、お店の人も、メジャーでない出版社の場所を全く知らないことも多く「ありませんね」という言葉を信用できません。  背表紙の写真も掲載されているサイトはどこかにないでしょうか?

  • 写真だけの本の流通経路は?

    会社のおじさんが職場に写真(内容はかなりマズい)しか載ってない本を持ってきました。文字は表紙と裏表紙に数文字だけで、出版社、出版年、書いた人などが載っている枠もありません。こういう本はどういう経路(製作、発行、流通)をたどってここまでたどり着いたのでしょうか。その本は近所のさらに年上のおじさんのものらしいです。

  • 自分(個人)のブログに、本の写真を載せることに、問題はないですか?

    自分(個人)のブログに、本の写真を載せることに、問題はないですか? 本の表紙や裏表紙、中の1ページ程度とかでなく 1冊の本につき、何枚もの中身の写真があります。 (1冊分につき6~13枚) 漫画や写真集、字の大きい児童書や絵本など、なかみがほとんど見えてしまっているかんじです。 ブログ巡りをしていて見つけたのですが、これって問題ないのでしょうか?

  • HPに本の表紙をのせたいのですが...

    うちの店(書店)のHP上で、本の表紙画像を載せたいのですが、 出版社の許可がいるのでしょうか? アメリカなどの洋書は、表紙画像を載せるだけならば承諾は いらないと聞いたのですが、本当でしょうか? 日本国内の出版社に問い合わせるのは簡単ですが、海外と なると英語の壁が...。 御存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ジャニーズタレントの本

    こんにちは。いつもお世話になっております、dnchrs1025です。 本屋をブラブラ歩いていたらジャニーズのタレントの本をたくさん見つけました。とくに「○陽出版」というところの本が多かったのですが、やはりタレントの写真は載せていなくてイラストでした。 しかし、中には違う出版社で表紙や中身も写真満載のものもあって少し気になったんですがそれってやっぱり事務所に許可は取って発売しているんですよね?? それと「○陽出版」のものはなんだか内容も本当に『密着していた』というようなものも多くて(取材だけでは絶対に明かされないようなことも書いてあった)、嘘だとは思えないようなプライベートのことまで書いてあります。 著者はTV番組などのスタッフかそれ以上の時間をタレントと共にできるような人(マネージャーなど)でないとそこまでの情報を得るのは不可能だと思います。 どういう仕組みでそのような情報をたくさん持っているのでしょう? 「○陽出版」何者?!って感じなのですが。。。 ちなみに「○陽出版」のジャニーズタレント本はすべて著者名が記されてなく、編集者が「スタッフ『特集しているジャニーズのグループ名の略称(?)』」というふうになっていました。 (例:スタッフTOKIO, スタッフKinki, スタッフ滝翼 など) 変な質問になってしまって申しわけございません。 ご回答よろしくお願いします。

  • とある本を探しています。

    題名の通りなのですが、昨年美容室で雑誌を読んでいるとき(何の雑誌かは覚えていません)とあるヨーロッパの有名な化粧品会社(ジバンシィだったかフェンディだったかそんな響きの化粧品会社です)の会長が日本人女性に恋をして今で言う文通をしていたそうですが、戦争になってしまい会えず、その会長は別の女性と結婚してしまったが、あなたのお陰で日本に興味を持ちこのブランドを日本へ持ってくることができ、あなたにもう1度お会いしたい・・・と帯に書かれていました。(正確ではありませんので、ご了承下さい)その女性の写真も載っていましたがなんとモノクロで着物姿でまだヨーロッパまで船で行くような時代のお話。表紙にはその男性が左下をうつむきながら立っていて両サイドに小さくそのモノクロ写真が載っている表紙の本です。アマゾンで探しても探し方が悪いのか見つかりません。その美容室も昨年の秋の雑誌だったので処分してしまったとのこと。出版会社も覚えていません。 情報はこれしかないのですが、何かこの本に関して心あたりある方はいらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 「白い本(?)」探しています。

    先日放送された「ワンダフル」で、ほんの少し紹介されていたのですが、「自分で書き込む本」を探しています。どこの会社から出版されたのか、いくらくらいかなどは全く不明です。 でも、表紙の色が何種類かあることと、中身はほとんど真っ白で、サブテーマのようなものにそって自分で書き込むようになっていることと、モチーフのキャラクターのほっぺたが10冊に1冊は赤くなっていて、買った本がそれだと幸せになれるとか。 母いわく、数ヶ月前に出されたとのことなのですが、別の方は数年前に流行ったと言っていました。 とっても欲しい本ですので、ご存知の方はご回答をお願いいたします!

  • 出品する本の中身の画像を出してはいけないの?

    CD-ROM付きの本をオークションに出品するつもりでいます。表紙だけではなく、背表紙や目次、奥付、CDの付いたページなども写真に撮って見てもらおうと思っています。でも、今まで見てきたオークションサイトでは、本の中身の画像を出しているのを見たことがありません。もしかして、本の中は画像を出してはいけないことになっているのでしょうか?

  • 気になる本を探しています。

    1年くらい前に書店で見た本が気になり、次回来たときは買おうと思っていたのですが、買いそびれてしまいました。出版者も題名も覚えていなくて探せません・・・。 どなたかご存知ではないでしょうか・・・。 ・本は文庫本でした。 ・内容は“日本に認められていない民族がいた”     “彼らはまとまって生活していた”     “みんなは彼らをだたの路上生活者だと思っていた” ・表紙には白黒の彼らの写真が使われていたと思います。 本当にうろ覚えでスミセン。。。 探せなくなったら、ますます読みたくなってしまいました。 よろしくお願いいたします。