• ベストアンサー

ここはgooなんだけど・・・

タイトルどおりここはgooなので怒られてしまうかもしれませんが、 jmailっていうフリーメールがあるのですが、 今日は朝から接続ができません。 ほかのHP(例えば教えてgooとか)は見られるので、 プロバイダへの接続については問題がないと思っています。 ということは、なにが起きたのか? どなたかご存知のかたいらっしゃいませんか? ちなみにjmailのURLは次のとおりです。 http://jmail.co.jp/ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marutama
回答No.3

みなさんのお答えに補足のような回答になるんですが、フリーアカウントでは良くある症状ですわ。故障とかではなくて、そちらのサーバーの点検と思ってくださいね。私も別なフリーメールアドレスで同じ経験して、私が悪いのだと思って、一日いろいろやってみてしまいました(/∇\)いやんっ☆。 きっと、そちらのサーバーからのお知らせのメール受信にしていると、数日前とかにメールが届くのですが・・でも、そのような設定をしていても届かない時もありますがね_(^^;)ゞイヤー

macchan72
質問者

お礼

そのようですね。 無料で使わせてもらってこんなこと言うのもなんですけど、 サーバがとまっている間に受信されるべきメールが 受信できないので困りました。 当然なんですけど、元には戻りませんよね。 ちょっと、困りものです。 ひとまず、接続できました。 どうもありがとうございました。 そして、お騒がせいたしました。

その他の回答 (2)

• ishmaster
回答No.2

ただサーバが落ちているだけではないでしょうか。 また明日・明後日と繋いでみて下さい。 以下どうでもいいこと。 ここはgooとか書いていますが、okwebとデータベースを共有しているんですね(元々はokwebのサービス)。 ということは・・・↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=86745
  • lunatic
回答No.1

私も同じことを思っていたので回答させてもらいます。 前にもつながらないことがあって 結局何時間かしたらふっと普段どおりになってました。 今回は長いですがきっと直ると信じています。 何が起きたかご存知のかたがいらしたら 私も知りたいです。