• 締切済み

試合前 私たちは強い!と言い続ける

明日に中体連を控えた中学三年生、女子バスケ部部長をやっている者です。 私の地区では、2校が県大会に行くことができます。 そのためには一回戦の優勝候補との戦いを制さなくてはなりません。 ここ数日、中体連激励会で三年生(四人)がやった、 A 「心を」 全 「一つに!」 B 「打倒」 全 「OO!」 C 「目指すは」 全「頂点!」 D 「We are」 全「No.1!」 という円陣をやっています。 それに加え、試合前にやると効果があると読んだことがある、「私たちは強い」と 言い続けるのをやろうと考えています。 そこで質問なのですが、どのタイミングで、どの位の時間やればいいでしょうか? また、他の言葉や体験談などありましたら、書いていただけると嬉しいです。 回答、よろしくお願いします!

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

自分たちは強い。。 自分たちはやれる。。 その気持ちは 非常に重要ですよ あえて 時間なんて気にしなくて良いんですよ 練習中・試合前の円陣で 声に出せば良いんです。 あとは 個人がその気持ちを保ち続けることが必要です。 明日は 頑張って下さいね☆ 私は 中学時代に あと1勝で「府大会」に行けたんですが 負けてしまったんで 私の分まで頑張って下さい☆ 私は バレーボールですけどね。。。汗