• ベストアンサー

個人情報

特定の企業にしか登録していない個人情報というのは 勝手に企業により登録する情報は創作できるのですか 例えば,登録する企業により番地を勝手に分筆したり 漢字を正規の漢字ではなくひらがなにしたり 情報というのは創作し登録しても問題にはなりませんか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

創作とは作り出すこと 1丁目1番地を、一丁目一番地としても情報は何も変わってない 徳島市川内町を徳島市かわうち町としても情報は変わってない 徳島市川内町を徳島市河内町とすれば情報を改ざん、創作したことになる 分筆する企業は無いでしょう、そんな事をしたら情報の価値がなくなってしまう 1丁目1番地を、1丁目1番地の1とすると郵便物が届かない