• ベストアンサー

DOS/Vのテンキーはwin98で使えますか?

win98のノートパソコンを使っています。 友人が「古いDOS/Vのテンキー持ってるんだけど、使ってないからあげるけどどう?」とメールがきたのですが、 DOS/Vの意味がちょっと分からなくて・・・ 友人に「うちのパソコンでも使える?」と聞いてみたのですが、よく分からないと言われました。 問題なく使えるでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#8499
noname#8499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwgm
回答No.3

#2です。 >FMV-BIBLO(OSはwin98)なら使えると思っていいのでしょうか? そうですね、その機種のことは詳しくはありませんが、使えると思います。

noname#8499
質問者

お礼

早速友人に頂戴メールを送ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kwgm
回答No.2

使えると思います。 「DOS/V」という言葉を知らないのならば、使用しているパソコンは「DOS/V」だと思われます。 「DOS/V」は「NECのPC-9801シリーズ」の反語みたいに使われますね。 http://computers.yahoo.co.jp/dict/os/kind/msdos/295.html

noname#8499
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「DOS/V」は一般によく使われているPCの事を指すだけで、FMV-BIBLO(OSはwin98)なら使えると思っていいのでしょうか?

• Faye
回答No.1

使えると思います。 NECのPC98だったら使えるかどうか…(たぶん無理?) お持ちのパソコンは「WIN」98ですよね?

noname#8499
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 正確に言うと、FMV-BIBLO(OSはwin98)です。 NECは使えないという事は、FMVは大丈夫なのでしょうか?