• ベストアンサー

パンチとキックを鍛えたい

パンチとキックを鍛えたいのですがマンションなのでサンドバックを買っても近所迷惑ですよね 結構思いっきり殴ったり蹴ったりしたいです 男子高校生が思いっきり殴って蹴って迷惑にならない方法ってありますか? 部屋はだいたい正方形で8畳です 外で木に巻きつけるタイプがあると聞いたのですがどーゆーものなんでしょうか? 一人でやりたいのでジムにいくなど以外でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.1

木に巻きつけるタイプというのはおそらく携帯巻き藁みたいな物でしょうか。 太い木に巻きつけたら反作用が無いのであまりパンチ力増強には意味なさそうです。 かといってしなるくらいの細めの木に巻きつけたら器物破損で怒られそうです。 携帯用じゃない本物の巻き藁は木を深く地面に埋めないといけないので庭がないと不可能だし音がすごく響きます。 巻き藁スタンドならワンルームにも置けますがやはり音がものすごいのでマンションでは厳しいです。 砂袋スタンドとかもありますが、どちらかというとパンチ力増強というよりは拳やスネの部位鍛錬の効果のほうがメインです。 やはり吊るすタイプのサンドバッグが総合的に一番効果的なのですがこれも鎖がジャラジャラいう騒音があります。 ですので近所迷惑を考えるのならスタンディングタイプのサンドバッグが一番現実的かと思います。 ただ安物だとすぐ斜めにへたれてくるので注意が必要です。

Enza0000
質問者

お礼

スタンディングが1番良さそうですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンチやキックのトレーニングについて

    高校生です。 護身術を身につけるため、色々な本を読みました。 読んだ本には、パンチやキックのトレーニングには 『相手になってくれる人かサンドバックで練習した方が良い』とあったんですが、相手になってくれる人がいません。 サンドバックは経済的な問題と場所の問題で購入不可能。 壁などを蹴って練習ということは住んでいる環境上できません。 そのかわり筋トレとシャドートレーニングは、やっています。 そこで質問なんですが、シャドートレーニングと筋トレだけでもキックやパンチは強くなるんでしょうか? それともやはり、サンドバックのような物を用意して練習しないといけないのでしょうか? 教えてください。

  • サンドバックの利用の仕方

    実戦空手をやっているものです。最近サンドバックでの練習もやりはじめたのですが、サンドバックの練習の仕方がいまいちわからないので教えていただきたいです。まず、パンチの練習したいのであれば、やはり突きまくればよいのでしょうか??それとも形重視でやるのでしょうか??一応体力つけるためにもやっているので、パンチはどのように突けば良いか、パンチ練習メニューを教えていただければ一番嬉しいです! キックの場合はどうでしょうか?自分のはスタンディングバージョンのサンドバックなので蹴ったら蹴った方向にしなって、傾きます。傾くのでそれを反対方向にまた蹴るには、斜めに蹴り上げるミドルキックをしなければなりません。このキック練習で良いのでしょうか?? この傾く傾向が非常にうっとおしいのですが、対処方はないでしょうか?またこの傾きを利用しての練習方など・・? とにかくサンドバックの良い練習方を教えていただきたいです。

  • キックボクシングのパンチ。

    キックボクシングやボクシング経験者の方に質問させて頂きます。 僕は最近キックボクシングを始めていくつかのキックやパンチの仕方を教わりました。 他の技?(例えば左ミドル等)はお世辞込みで誉めてもらえるのですが、右ストレートだけは「弱い!もっと思い切り!」と言われます。 ですが僕としてはかなり思い切り打っているつもりです。 ただ、ミット打ちしていても「何か決定的なものが足りない」と感じるのも確かです。 一体何が足りないのでしょう? 初心者はこのミスを犯しやすいと言うコツみたいなものがあれば教えて下さい。 後これはオマケみたいな質問ですが、こういった格闘技のジムではフィットネスで入った人間にも「オラオラ、足上がってねえぞ」ときつめに言うものでしょうか? 自分は元々体育会系な為それはそれで面白いのですが、僕だけ他のフィットネス会員の方より厳しい言われ方をしている気がして、、笑 長文乱文で申し訳ありませんが何卒ご回答下さい。 よろしくお願い致します!

  • 体の鍛え方(高校生)

    高校1年の男子です。 パンチする力・キックする力・撃たれ強くなる これらの鍛え方を詳しく教えてください。 なるべく早く効果がでるものがいいです。 っとは言っても無理だと思うので早くなくてもいいですw ジムに通うなどはなしです。

  • ボクシングで使うグローブについて。

    去年から、ボクシングを始めました。 (キックも少し始めたんですが) フィットネスクラブでのひとつのクラスとしてあるものなんですが、 インストラクターは、15年ボクシングやキックをやっている方で、 ジム内には、リングやサンドバックもあり、 結構本格的にやっています。 クラス内はミット打ちしかやりませんが、 私は自主練でサンドバック打ったりしています。 ずっとジムオリジナルのグローブを使ってきたのですが、 もうちょっと本格的にやりたくなったので、 グローブを買おうかと思ってるのですが、 どこのがいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 ウイニングのはいいと聞きますがやっぱ高いですし・・・。 おススメのメーカーと、 あとはグローブってどんなメーカーがあるのかもおススメに関わらず教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 大阪府にあるサンドバックのある施設。

    初めましてm(__)m 大阪府(住まいは大阪市です)にあるサンドバックの あるジムや施設はないでしょうか? ストレス解消にと自宅に購入を考えたのですが マンションという事と狭い部屋で どうしても無理なので施設を探しています。 恐れ入りますが宜しくお願いします。

  • 胸の辺りが痛い

    胸の辺りが痛いです。咳や息を吐くと少し痛くて、肩や背中の一部も痛いです。数日前に、外でパンチの練習とキックの練習してたら、肩の方に音が鳴って、やばいと思ったので辞めました。ストレスで思いっきり腕を使ったので力が入っていました。 これは病院で診てもらった方がいいですか?

  • ムエタイ 俺は強くなれますか。

    一月の初めからムエタイジムにプロ志望で通い始めました。 ジムワークは一回1時間から1時間半で週5~6です。 基本的なメニューは以下の通りです。 1、柔軟体操 2、縄跳び3ラウンド 3、柔軟&シャドー 4、ミット打ち3ラウンド   (攻撃もボチボチされます) 5、柔軟 6、腹筋100回、腕立て50回 7、サンドバック2~3ラウンド 以上を殆ど毎日やっています。 ジムが休みの日は お風呂上がりに柔軟と腹筋、腕立てのみやっています。 一ヶ月ほどやって見た目的に一番変わったのは上腕です。 明らかに筋肉がつきました。 まっすぐ立っているときは今までへこんで中って部分がへこんできて ホンの少しだけ腹筋も見えてきました。(座ると全くですが・・・) 僕は普段、町中で喧嘩なんかしません。 というかそう言う状況になりません。(ふつーなりませんよね?) 実践をしたことがないのでどの程度成長したのか全くわかりません。 1、質問なんですが少しは強くなったんでしょうか? 2、好き嫌いが激しく食生活がかなり偏ってます。   コンビニ弁当、マック、ファミレス。。。etc   野菜、とか魚が大嫌いです。トマトとかは好きですけど。   こんな僕でも食べられるお勧めの食事とかあったら教えてください。 3、損傷した筋肉を補う&筋肉を付けるためにプロテインを飲んだ方が   いいでしょうか? 4、重たく早いパンチ&キックが出来るようになりたいです。   どんな風に練習すればいいでしょうか?   ジムに行くと自分より細い人が物凄いキックをしてたります。   どうしたらあんな風になれるんですか? 5、毎日全身使ってジムワークを行い   汗だくになって思いっきり体力を消耗してますが   ここ最近は全く筋肉痛になりません。   これって筋肉が鍛えられてないって事ですか? 以上、とにかく強くなりたいです。 よろしくお願いします。

  • 次の中学受験の算数の問題の解答を教えてください。

    1.3でわっても、7でわっても1余る整数のうち、100に最も近い整数は? 2.ある学校の生徒数は、男女合わせて630人います。男子の生徒数が女子の生徒数より48人多いとき、男子の生徒数は? 3.1周268mある池の周りに、桜の木を4m間隔で植えることにしました。桜の木は全部で何本か? 4.現在、ひろみさんの年令は15歳、お父さんの年齢は42歳です。お父さんの年齢がひろみさんの年齢の4倍だったのは何年前か? 5.縦の長さが36cm、横の長さが60cmの長方形の紙があります。この紙から余りがでないように同じ大きさの正方形を何枚か切り取ります。正方形をできるだけ大きくするとき、正方形の1辺の長さは何cmか?

  • 収納付きの畳

    いま、収納付きの畳(高床式?)を使っているのですが、部屋の模様替えをしたところ、もう一つ必要になりました。 しかしそれは数年前に両親が購入した物で、どこで買ったのかも、商品名などもまったく分かりません。 できれば同じ物が欲しいのですが、なんとかならないでしょうか? 寸法は 高さ32cm 幅と高さ60cm(正方形) 外側が木の板で、上に乗っている畳をどけると、収納スペースがあるものです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを難度か抜き差ししても残量が増えない問題について解説します。
  • Windowsで使用しているDCP-J963Nプリンターのインク交換後に残量が増えない問題について解決方法をご紹介します。
  • 無線LAN経由で接続されているDCP-J963Nプリンターのインク交換後に残量が増えない現象について解決方法を解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう