• ベストアンサー

日本選手団のコスチュームのデザイナー

シドニーオリンピックの開会式で日本選手団が着用していたコスチュームは誰がデザインした物なのでしょうか?  どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1986
noname#1986
回答No.2

森英恵を中心とするデザイナーグループだそうです。 たった今ニュースステーションでやってました。

TAKE65
質問者

お礼

どうもありがとうございます。  やはりあの人でしたか……。某チャットにて「森英恵じ ゃないか」という話を聞きまして「もしや……」と思って いましたが……。  また、ニュースなどでやるかもしれませんのでこれから 放送するニュースをチェックしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yosikun
回答No.1

・日本オリンピック委員会の公式ページ http://www.joc.or.jp/sydney/index_news.html →7月  第27回オリンピック競技大会(シドニー/2000)日本代表選手団公式服装発表 デザイン企画開発 財団法人 日本ユニフォームセンター デザイン選考   公式服装選考委員会 製作 株式会社  西武百貨店 で誰がデザインしたの? わかりません ゴメンナサイ(^^;

TAKE65
質問者

補足

早々にご回答いただき、ありがとうございます。  ユニフォームは地味なデザインで結構好きなんですが、あの派手なマントは……。このマントのデザインも財団法人日本ユニフォームセンターのデザインなんでしょうか? もしご存じでしたらご返答お願いします。