-PR-
解決
済み

日本選手団のコスチュームのデザイナー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8672
  • 閲覧数496
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

 シドニーオリンピックの開会式で日本選手団が着用していたコスチュームは誰がデザインした物なのでしょうか?
 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

森英恵を中心とするデザイナーグループだそうです。
たった今ニュースステーションでやってました。
お礼コメント
TAKE65

お礼率 83% (5/6)

 どうもありがとうございます。
 やはりあの人でしたか……。某チャットにて「森英恵じ
ゃないか」という話を聞きまして「もしや……」と思って
いましたが……。
 また、ニュースなどでやるかもしれませんのでこれから
放送するニュースをチェックしてみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

・日本オリンピック委員会の公式ページ
http://www.joc.or.jp/sydney/index_news.html

→7月
 第27回オリンピック競技大会(シドニー/2000)日本代表選手団公式服装発表

デザイン企画開発 財団法人 日本ユニフォームセンター
デザイン選考   公式服装選考委員会
製作 株式会社  西武百貨店


で誰がデザインしたの? わかりません ゴメンナサイ(^^;
補足コメント
TAKE65

お礼率 83% (5/6)

 早々にご回答いただき、ありがとうございます。

 ユニフォームは地味なデザインで結構好きなんですが、あの派手なマントは……。このマントのデザインも財団法人日本ユニフォームセンターのデザインなんでしょうか?
もしご存じでしたらご返答お願いします。
投稿日時 - 2000-09-15 21:21:22