• ベストアンサー

WRCの歴史に詳しい方お願いします!

1000湖ラリーに出場したランチャ037ラリーには何故マルティーニロゴが入って無いのでしょうか?気になって仕方ありません。理由を知っている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。

• r8074
  • お礼率97% (38/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

ラリー・フィンランド 、フィンランドの法律ではタバコと共に、酒類の広告も規制されているため、マルティニロゴはボディには一切入っていません。その為に、1000湖特有の仕様になっていて大会スポンサーマークなどが入っています。  

r8074
質問者

お礼

なるほど。お酒もダメなんですか。 ありがとうございました。スッキリしました。