• 締切済み

ド素人の経済対策ですがご意見ください

ド素人の上に仮定の上に長文で大変恐縮なのですが当方いろいろ革命的な事を考えていましてとりあえず経済対策として課税回避地を所有する国々に世界が金を払って納得させて世界の国々の所得税の最高税率と貯蓄税を同じにしてですね、各国に税制と金融による強制的な金の循環を構築してどこの国も景気を良くしようと企てたのですが、その先なのですけど景気が良くなったらどこの国でもそうなのですが製造業を強化したいのですいやわたくしがですよほら生産力が上がれば国民楽出来るでしょう。なので先の戦法で国々が景気上昇で税収が増えた暁にはそれぞれ税金で製造業に投資例えば寡占市場なんかがやり易いのかなとか思うのですが自動車ならモデルチェンジの時分に製造ラインの切り替えがある訳でしょう?そういうのの投資って金かかるじゃないですか、一般の投資なら詳しくないんですけど売れたら配当得て儲かるんでしょうけどそういうのじゃなくてそのライン切り替えなら各社のそれに国が費用を払っちゃうんですね全部じゃないでしょうけど払っちゃうんです。そして車の価格を多少でしょうけど半ば管理的に下落させて景気いいしみんな新しいの欲しいから売れるからまたみんな儲かると。寡占じゃないとやりにくいかな?ビールもやると。みんな飲みたいのに我慢していますね、関連企業も嬉しいです。そしてサービス業界、その他の製造業はその恩恵を受けるのが権利という訳です。問題あったら解決しますしお詳しい方々ご指導ご鞭撻頂きたいです。何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• gorisansei
回答No.4

適度に文章を区切り、段落に分けて書いた方が良いですよ。 折角良い文章?を書いても読む気がなくなります。 私も読む気が無くなったので内容は完全スルーします、

eg975orhgee5
質問者

補足

ありがとうございますちなみに 他で聞いたら製造業の生産力は充分な様なので 世界 の最高税率を統一して国々の経済に強制的な金の循環を樹立し景気を良くす方向一本にして 既存の生産 力で国は自ずと豊かになるでしょう的方向で革命を推進していこう思い

回答No.3

>真面目にあなたのおっしゃった事全部理解出来ません具体的におっしゃった方がいいですよわたくしはド素人ですから やめておきます。 ほかの質問も見ましたが、頑張るだけ無駄ですから。 世の中を変えたいのなら、素人じゃないくらいに勉強してから意見したほうがよいと思いますよ。

質問者

補足

ほかの問い合わせを見てくださったのですねわたくしはあの戦争をなくす方法を思いついたとき中国が民主国家ではないという事は愚か〔キタチョウセン問題〕の『キタチョウセン』が国の名前という事すら知りませんでしたあんな危険な国が近所にあるなど一切知らなかったのでびっくりしたくらいですわたくしのプロフィールにある戦争をなくす方法はその後かなり直してもっと長くわかりやすくなっていますが初めて2ちゃんねるに戦争をなくす方法だよ!と言って上げた理屈はプロフィールのものの十分の一にも満たないものでよくド素人が本読めと言われましたがなんだかんだ皆さんがご意見くださり現在の姿になりましたちなみにわたくしは今でも大人向けの本一切読んだ事はありませんしかし具体的にご意見頂いた場合くぐって調べますあなたのNo.2のご意見だってもっとわかりやすく出来るはずだと思いますまあこのカテゴリーはこれだけご意見くださらないのですから他で聞いてみますよ

回答No.2

各国で財政支出の内訳が違うのに、収入レベルを合わせられるわけありませんね。 企業が自由に国を選ぶとき税制度が同じなら、インフラや法制度の整った国に行くでしょうから、偏りがなくなるわけではありません。

質問者

補足

真面目にあなたのおっしゃった事全部理解出来ません具体的におっしゃった方がいいですよわたくしはド素人ですから とりあえずで答えます。 わたくしは先進国の大企業が海外に流出するのは結構と言っています。 税制で富裕層が流出するのは駄目と言っているのです。先進国の富裕層とはそれぞれの先進国が作った財産と同じだからです。 大企業が流出してもこの構想は問題ないと思います。

• habataki6
回答No.1

<一般の投資なら詳しくないんですけど売れたら配当得て儲かるんでしょうけどそういうのじゃなくてそのライン切り替えなら各<社のそれに国が費用を払っちゃうんですね 根本的に何か勘違いしていますね、会社というのは従業員の為に存在していませんよ、オ-ナが頂点にいて 社長とかは使われているにすぎませんよ、なぜなら取締役は株主総会の承認なければなれません。

質問者

補足

どうでしょう わたくしの > 一般の投資なら詳しくないんですけど売れたら配当得て儲かるんで しょうけど は投資ですからあくまでも儲かるのは株主です そしてわたくしの云う国の製造業への投資とは直接配当を得るそれとは違い、その投資を得た一部の業界を儲けさせて結果的に広く国民生活を向上させるのが目的です。いかがですか