• 締切済み

急遽、2次会の準備をすることになって・・・

今年の9月についに結婚式をあげます、友人もいっぱい式に呼ぶので、2次会はしなくてもいいかなって考えていました、式の招待状が返ってきて、思っていた以上に式に来れない人が増えてしまし、メールで何十通過、二次会からなら参加できるとありがたい言葉をもらったのですが、 当初、2次会をしないように考えていたため、2次会について、彼女と話し合い 何からしようかと考えています とりあえず、いまさら友人に今から2次会の準備するから幹事、手伝ってくれとは言えないので どうしたらよいでしょうか? 2ヶ月を切ってしまい焦っています。 また、式の打ち合わせなど残っており、 とてもではないけど2次会の準備まで余裕がなくなっています。 そんな中、式を担当してくれているプランナーさんにも2次会を勧められたのですが 2次会を悩んでいます。 そんな中、2次会くんをネットで見つけ、2次会をプロにおまかせしようかと思います。 2次会くんにお話を聞きに行き、とても良かったのですが、彼女はちょっと不安に感じており 保留のまま返ってきました そこで皆さんに もしよろしければ、評判などわかる体験談が聞ける何かありましたら 教えていただけないでしょうか、私たちも出来る限り、足を運んで直に お話を聞いて検討しようかと思います 長々となりましたが、ご協力お願いします

みんなの回答

• vansancan
回答No.3

再度すみません。 式のプランナーさんが二次会を勧めると言う事は、 結婚披露宴をやった会場をそのまま使って、 来賓・主賓・親族は帰るけど、 友人が披露宴後に訪れて、そのまま二次会。というプランを出しているところがあります。 そういうことじゃなくて?

• vansancan
回答No.2

いっそのこと二次会ではなく、 『結婚報告会』みたいな感じで、 新婚旅行のお土産を多めに用意しておいて、 二次会のような事をしてみては如何でしょうか? それならもう少し余裕を持って計画できますよ。

• dct66554
回答No.1

正直に親しい友人に二次会をするから手伝ってって頼んでみてはどうでしょうか? 共通の友人数名にお願いすればどうにかできると思います。 会場は自分たちで探して、お互いに協力すればきっと出来ますよ! 他人に頼んでは、楽だとは思いますが…楽しい思い出も半減するように思います。