JR西日本での忘れ物について

このQ&Aのポイント
  • JR西日本での忘れ物についての質問です。16時13分の電車で忘れたデッサンが心配です。連絡はいつ頃もらえるでしょうか?
  • JR西日本で忘れ物をしてしまいました。電車の網棚に忘れたデッサンを取り戻したいです。連絡はいつ頃来るのでしょうか?
  • JR西日本の忘れ物に関する質問です。デッサンを忘れてしまい、連絡がいつ頃くるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

JR西日本での忘れ物についてです。

今日、16時13分上野芝発、日根野行きの電車に忘れ物をしてしまいました。 手提げの大きなビニール袋に入ったデッサン等十数枚です。 他の人の邪魔になると思って、天王寺で座る時に網棚に置いたのですが、 受験の疲れ等で凄く疲れていて、そのままうとうとしてしまいました。 気づくと電車は家の最寄り駅に止まっていて、私は慌てて電車を降りたのですが、 寝起きだったこともあり、網棚に置いた袋を忘れてきてしまいました。 すぐに気づいて窓口に相談しようと思ったら、窓口がしまっていて、お客様センターに相談するよう言われました。 その場ですぐに電話して事情を話し、見つかったら連絡をもらえるようにしていただいたのですが、 どのくらいで連絡がくるものなのでしょうか? その電車はすでに終点に着いて、1時間ほど経っているはずなのですが… 普通のデッサンなら諦めもつくのですが、もうすぐ入試でポートフォリオを作らなければならず、そのために描きためてきたデッサンなんです。 さらに、その中でも今日忘れたのは完璧に使うと決めた出来のいい作品だけを集めた袋で、ないと本当に困ります。 まだ1時間くらいで連絡がないのは仕方ないとは思うのですが、気になって仕方ありません。 もしみつからなかったらと思うと本当に泣きそうです。 忘れたのは私で、悪いのは完全に私なので、終点まで取りに来いといわれても喜んで取りに行きます。 というか何処へでも取りにいくので、連絡が欲しいです。 どれくらいでくるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.3

窓口で時間がある場合。 待っていれば当該電車の終着で調べてすぐ教えてくれます。  さすがに、途中駅で電車を待たせてまでは調べてくれませんが:ピンポイントで車内での場所を憶えていれば別ですが。 それ以外は、お客さんが届けるなり、車庫での点検なり、で気づいた場所での保管となります。 こちらから電話しないと、「見つかったよ」の連絡はくれなかったと思います。 翌日にでも電話してみれば? なお、電車での荷物の回送はしてもらえません。質問者様が言われているように取りに行くか、宅配便で送ってもらうか(こっちの方が現実的だと思うけど?)の選択です。

rai1015
質問者

お礼

今見つかりました! ありがとうございます。 宅配便という手もあったのですね(笑) 取りに行きました お騒がせしました、無事見つかって本当に良かったです!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

お忘れ物に関しては… JR西日本お客様センター 電話番号0570-00-2486(固定電話からは市内通話料でご利用可能)     078-382-8686     営業時間6時から23時 年中無休

rai1015
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事見つかりました!!

回答No.1

もう一度 駅に行った方が早いと思いますよ 電車の忘れ物なんて日常茶飯事・・なので 一定期間までは放ったらかし‥かも 知れませんから

rai1015
質問者

お礼

無事見つかりました! 親切に教えてくださって、ありがとうございます!! お騒がせしました