• ベストアンサー

jpegのファイルをダウンロードするとbmpになる。。。

Internet Explorer 5.00 を使っていますが、Web上のjpeg画像を右クリックで選び、「名前をつけて画像を保存」とすると、従来はjpegでダウンロードできたのに、今は勝手にビットマップファイルになってしまいます。いつからそうなったのかわかりませんが、別のパソコンではきちんとそのままダウンロードできます。これはどこかで設定できるものでしょうか。それとも馬具? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bontanman
回答No.4

Internet Explorerの、ツール(T)→インターネットオプション→全般で、インターネット一時ファイルを削除してみてください。 ほとんどの場合、これで治るはずです。

bosatsu
質問者

お礼

おっしゃるとおりなおりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• cbd_mei
回答No.3

そうなってしまう場合は、大体の時がDL途中であるか、DLが途中で止まってしまった場合 が多いです。ごく稀に必ずBMPになる場合もありますが。 そのような場合はDLツールで落としてみましょう。

• CueCue
回答No.2

キャッシュが破損していると、そうなることがあるようです。 キャッシュをクリアしてみてください。 「インターネットオプション」の[全般]タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。

bosatsu
質問者

お礼

ファイルの削除でなおりました。(700メガくらい一時ファイルがあったようです) ありがとうございます。

• k2k
回答No.1

「名前をつけて画像を保存」のダイアログが出たときに「ファイルの種類(T)」から 「JPEGファイル(*.jpg|*.jpeg)」を選択して保存できませんか?

bosatsu
質問者

お礼

ダイアログボックスで bmpしか出なくて困っていたのでした。 キャッシュクリアで解決しました。 ありがとうございました。