• ベストアンサー

結婚式の招待状の返事に「おめでとう」など書きたい

友人の結婚式の招待状の返事に1行「おめでとう」など書く欄があるのですがちょっとおしゃれな笑いとか喜んでいただけるメッセージを書きたいのですが参考になりますようなサイトがあれば教えていただけないでしょう か?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

サイトではなくて実例(前例)になるので申し訳ありません。 私の結婚式の招待状を、高校から大学まで一緒だった友人に送ったところ、次のようなコメントを付けて返信してきました。 ちなみに彼は、付き合っていた彼女と泣く泣く別れて2か月後でした。 「俺は、お前の結婚式が友人として素直に嬉しい。 でも自分の結婚式だったならもっと嬉しい。 もちろん喜んで出席するが、当日には、絶対に『幸せのお裾分け』を期待している! ヨロシク!!」 思いっきり吹き出して笑ってしまったのですが、思い直して嫁さんと相談して、結婚式の当日に、嫁さんの友人を彼に紹介してあげました。 なんと!! 1年半後には、二人の結婚式に我々夫婦を招いてくれました。 こんな事もあるんですね。

nyan_neko
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。すごく参考にないました。参考にしていろいろ考えてみます。ありがとうございました。