• ベストアンサー

いいもの欲しがり過ぎなのでしょうか。

kens-fの回答

  • kens-f
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

ふぅん、きっとお父上は会社でそこまでのスペックを使ってないんだなぁ。 で、個人で取り合えず必要と言うスペックなら、 CPU:P3-1G、Mem:256Mb、HD:60Gb-7200rpm くらいはあってもいいでしょう。 まぁ、出世払って事で。 会社ならもっとスペックダウンしても大丈夫ですが・・・・・ こいつはP2-233さ。 では。

shi5toni
質問者

お礼

父はほとんど使ってないとおもいます。 けど、知識はとても多い人でちゃんと答えてくれるので、私がなんでも相談してしまうんです。 でも今回はちょっと範囲外だったのかもしれません。 Mem:256Mbというと増設という物になるのですかねえ。 NO.5のTEKITOUさんの補足のとこに書いたんですけど、自分で買うのでこのスペックに近いものを 買いたいとおもいます。20万くらいで買えますよね。 調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリー増量する前にしなければならないことってありますか?

    パソコン初心者です。 ノートンのアンチヴィールス2007を入れているのですが動きが悪く、メモリーの増設を勧められました。 今使っているパソコンのスペックは   WindowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack2 Celeron(R) CPU2.20GHz 2.20GHz、224MB RAM ソニーバイオのデスクトップです。 パソコンの裏側を開けてメモリーを抜いて新しいメモリーを差し込めばいいのでしょうか? それともメモリーって差し込みなおすとデータは無くなるんですか? バックアップの方法がわからないので出来れば抜き取って差し込むだけで終わらせたいのです。 どうかよろしくご指導ください。 ハードは増設の必要はないのでしょうか?

  • CPU交換について教えてください

    初歩的な質問で申し訳ありません。 現在「バイオJ」PCV-J12V5を使用してDTMに ハマっています。そこで、欲しいソフトが出てきたんですけど、動作環境が「pentium(3)500MHz以上」なんです。 「CPU交換するしかない!」と決心したのですが、自分の バイオと相性が合うCPUを付けなきゃいけないですよね。 どうせ交換するならこのバイオに付けられる最速のCPUを 付けたいと思います。どのようなCPUが最適でしょうか?   ↓ちなみに私のバイオのスペックです。 OS……Microsoft Windows Millennium Edition プロセッサー…Celeron プロセッサー 700MHz キャッシュメモリー…1次キャッシュ32KB/2次キャッシュ128KB(CPU内蔵) チップセット…810チップセット 回答よろしくお願い致します。

  • デスクトップのパソコンがつい最近壊れたから、新しいパソコンに買い替えよ

    デスクトップのパソコンがつい最近壊れたから、新しいパソコンに買い替えようと思っています。 しかし、ノートかデスクトップか迷っています。自分的には・・・ ・あまり外には持っていかないと思っています ・しかしあまり家には置くスペースはないです ・おもにインターネットでメールなどをしたいのですが、ほかにもyou tubeの動画をダウンロードしたり撮ったビデオを編集したりしたいです ・skypeなどもしたいです こういう条件でお願いします。 それとこの条件を満たすスペック(HDDの容量やメモリー、CPU)なども詳しく教えていただきたいです。 windowsで回答よろしくお願いします。

  • CPUでのダウンロード時間比較!

    すみません!ちょっと解らないので質問させていただきます。 P/C内にCPUが有りますが現在どんどん進化していますね! 例えば30分動画のダウンロードをした時、最新のCPU~インテルCore i3-550での時間差はどれぐらいの差が有るのですか? 前提条件としてメモリーは4GB、HDDは500GBでお願いいたします(関係ないかも?) 宜しくお願いいたします。                                                       -以上-

  • 自作パソコンを、XPで、クアッドコアで作製するとかなり早くなりますか。

    XPのDSP(ハードドライブ付き)を持っています。 しかし、かなり遅く感じます。 1.XPをCPU:クアッドコアで作製すると、かなり早くなりますか? (今はAMD3200、メモリー1Mbiteだったと思います。) 2.自作すると、普通のデスクトップで、最低いくらかかりますか?

  • USBが使えません

    レノボのデスクトップPCですが、フラッシュメモリー等が使えません。使えるフラッシュメモリーとそうでないのがあり(デジカメも含めて)ますので、ハードもしくはOSの問題かと思われます。 ●デバイスマネージャーの削除→BIOS初期化もやって  みて、現在「正常に作動してます」状態です。 ●(使えないものは)フラッシュメモリーを挿しても「コンピュータの  管理・記憶域ディスクの管理」の所に表示されません。  

  • フリーズします。

    メーカー製のデスクトップPCで、最近よくフリーズします。そこで 強制終了し、シリアルATA線やメモリー等を抜いたりして再度組み付けるとすごく調子がよくなります。 そのまましばらく使っていると、またフリーズ。またばらして組み付けと、それを数回くりかえしています。 原因は何なのでしょうか。 CPUはCore2Quadでメモリーは4GB、ハードが500GBです。

  • CPUの速度??

    今、VAIOのPCV-RZ52  WIN XP ペン4 CPU 2.6Gを使っています。メモリー512M 約4年使用 今月、ノートバイオ WIN VISTA タイプS ホームプレミアムを買いました。CPU コアツウデュオ T7200 2G メモリー1Gです。 インテルにも話を聞きましたが、とうぜん新品方が速度は速いに決まっていますが将来的にXPもVISTAにアップルレードし動作確認は取れてますが、速度的にCPUは、動作的にどの程度XPは、ダウンするのでしょうか??相当ストレスを感じて使うことになるのでしょうか??  果たして使い物になるのでしょうか?? XPもメモリーとハードの容量は、メモリー1G、内臓300g程度の 増設を考えています。 インテル社は、ベンチマークテストはしていないので不明とのことでした。 よろしくお願いいたします。

  • バイオ PCV-LX30/BP(Windows Me)のフリーズがいや

    デスクトップ バイオ PCV-LX30/BPを使っています。 スペックは以下なのですが、    OS:Windows Me    CPU:Celeron プロセッサー 700MHz    メモリー:64MB    HDD:約30GB (Ultra ATA) デジカメ画像を取り込んではがきを作ったり、 していると、フリーズすることがよくあります。 リソース云々とかでることもありますが、そうで ないときもあります。 OSを2000とかXPとかにすると安定するとか 目にすることもあるのですが、前述の機種では OSのアップグレードするとよくなるのですか? この機種でこのようなことができますか? ソニーに聞くと、あたかも新機種を買え、 という感じなのですが。

  • SONYのデスクトップ、なぜモバイル用のCPU

    題名の通り、SONYのデスクトップパソコンはなぜモバイル用のCPUしか使わないのか知りたいです。 一つの理由として、省電力を売りにしたいのだろうとは思うのですが、モバイル用の、しかもultrabookで使われるような超省電力型CPU(i7-4500U, i5-4200U, i3-4005U...etc)じゃパフォーマンスが下がってしまい、コストの割にもったいない気がします。 考えられる2つ目の理由としては、vaio pro やvaio fitなどのultrabookでも同じCPUを使用するため、大量入荷して使いやすいということです。でもこれはちょっと違いますよね。いくらモバイル用のCPUだからと言って安いわけではなく、逆にデスクトップ用のCPUの方が安い場合もありますし。 他にNECや東芝、富士通などもデスクトップにモバイル用のCPUを搭載していますが、彼らが使っているCPUは名前がMやQMで終わるような省電力だけに力を入れたCPUではないことが多い気がします。なので、SONYもソニーストアでカスタマイズする際に名前がMやQMで終わるCPUを選べるようにしてもいいのではないかと思います。