• 締切済み

職場の男性を好きになってしまいました。

職場の男性(先輩)を好きになってしまいました。 でも職場内でも公認のような長く付き合っている遠距離恋愛の彼女さんがいます。 それを知ったときに諦めたというか自分からは特に何もアプローチはせず、先輩後輩の仲でした。 あるときごはんに誘われることがあり、メールアドレスの交換をしてからはどんどん仲良くなりました。 2人で食事やお茶を何度もしていて少し罪悪感を感じながらも一緒にいられることが嬉しく、彼女さんの話も普通にしていたので先輩も何とも思ってないんだろうと思ってました。 しかしあるとき一緒に飲みに行った際にいつもと様子が違うなと思っていたら告白のようなものをされました。 私との将来があればとか仕事のことも含め熱く語ってくれましたが飲んでるときの言葉なので内心嬉しかったけど曖昧な返事をしていました。 その後も家に来たい、ごはん作ってと言われ…。 また、お礼にごはんを作ってあげると言われ、先輩の家にお邪魔したときにキスされました。 私はこのとき彼女さんとは別れるつもりなんだと思っていました。でも先輩からは彼女さんとどうするかは聞いてなくて別の日、キス以上のことをされそうになったときに確認したら黙ってしまいました。 結局は自分からは振ることはできないと言われました。 浮気なんて絶対考えられないと思っていましたが好きという気持ちが抑えられず、離れることができずに関係を持ってしまいました。一緒にごはんを作って、泊まって、会社へ行ってという日々が続きましたが先輩は彼女さんともうまくいってるみたいです。(シフトを見れば会ってる日はわかるので) 私は彼女さんのことが気になって嫌みなことを言ってしまったり機嫌を悪くしたりで些細なことでケンカしては仲直りを繰り返していました。 しかし、最近色々あり、耐えかねて関係を絶つことにしました。 ただ、職場では必ず顔を会わせるし人数の少ない職場で話はするし、何より悔しいけどやっぱり好きです。 もう仕事以外で連絡しない、家でも会わないと宣言してしまいましたが心が折れそうです。 どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

先輩と別れてよかったですね。たぶん、このまま付き合っててもいいことにはならないし、これで よかったんだとベストな選択をされたんだと思います。 今はつらいでしょうけど、無理に忘れることはないと思います。毎日顔をあわせてつらいけど、 きっと「これでよかったんだ」って思える日がきっとこれから先、くるはずです。 思い切り泣ける映画を借りてきて、部屋でないてみたり、失恋ソングで自分を励ましたり、 友人に付き合ってもらってカラオケでリフレッシュしたり、買い物でストレス発散もいいし、 一人旅もいいですよ。少し遠くまで、パワースポットめぐりとかで英気を養うのもオツなもの。 やることいっぱいありますよ! さあ、元気出して、一歩踏み出していきましょう!

nuku-nuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで良かったんだと今は自分に言い聞かせていますがいつか心からそう思えるようになりたいです。

回答No.2

関係を経ったのは正しい判断ですね。年月が経てば経つほど厄介です。 妊娠はしていないでしょうね。大変な冒険をしたのだと自覚してください。

nuku-nuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠の可能性はなさそうです。 半年でいろいろありましたがしばらく恋愛から離れ落ち着くことにします。

回答No.1

彼に彼女がいるのを知りながらそういう関係になったのなら、貴女が苦しむのは当然の報いではないでしょうか? このことを知った彼女は貴女以上に苦しみますよね。 他人を不幸に落とし入れた貴女を救う手立てはありません。 今は苦しみを受け入れるしかないのでは?

nuku-nuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当然の報いですか… 彼女さんは知ることはないと思いますが関係を絶った以上、先輩と彼女さんの幸せを祈れるよう努力したいと思います。

関連するQ&A

  • 職場の男性との関係で質問します

    職場の男性との関係で質問します 職場の2歳年上の男性と2回ほど飲みに行き 先日 他の男性も含め6人で飲みに行きました その後 その男性の家で飲み直し 一人だけ泥酔し残っていました その男性の前でキスをし お風呂を借りました その後 彼もお風呂に入りましたが 入っている間に残っていた男性が気を使ったのか 帰りました その後 朝までお酒を飲みながら色々話していました 『俺は簡単に何にも思ってなくキスしない』と 一緒に寝ましたが何もしませんでした 朝起きて 彼に夜の出来事を話したら全く覚えていないと…『キスしてごめん』と謝られました 次の土日の予定を彼から立てて来ました 夜 ご飯を食べて帰りました 次の日 電話が来て『なんとなく電話した』と 彼は私をどう思ってくれているのでしょうか? 『簡単にキスしない』と言いつつ 簡単にしていたよーな気がして… どう接したらいいのかわからなくなってしまってます アドバイスお願い致します

  • 職場の先輩にキスされた

    職場の先輩にキスされました。 今月に入ってから2人で飲みに行ったり 夜ご飯付き合ってもらったりしました。 夜ご飯食べに行った時は車だしてもらいました。 車を停めて、仕事の話や色んな話をしました。 その時は、手を触ってきたりスキンシップだけでした。 その後、私は飲みに行ってて終電が最寄りまで行かないとわかり、車で送って貰えることになりました。 送って貰ってまた車を停めて しばらく話をしてたのですが 酔っていたこともあり眠くなってウトウトしてしまいました。その時に、キスされました。 私も少し先輩が気になっていたこともあり、 あまり拒みませんでした。 何度かキスを繰り返してそれでお別れしました。 昨日職場であってお昼一緒だったのですが あまり話をしない後輩とずっと話していて 私を避けてるような感じでした。 私も、酔ってたけど覚えているからか なんか目が合わせずらかったです。 それで、後輩と永遠と話してるもんだから 蚊帳の外って感じでした。 いままでは、普通に話したりできてたのに。 もうそういう関係には戻れないんでしょうか。 キスしてきたのは向こうなのに 話しかけてもくれません。 私も乗ってしまいましたが なんか話しかけて貰えなくなったのはなんだかなって 感じです。私自身もなんだか恥ずかしいというか変な気持ちにはなっているのですが。

  • 職場の気になる男性に

    職場に気になる男性がいます。 先日飲み会で話し込み、とりとめのない話ですが楽しかったです。ところどころ優しいです。 彼は仕事が忙しくて休日出勤しているようですが、職場近くのごはん屋さんの話になりました。 今度一緒にいきましょうくらい言ってもよかったでしょうか。

  • 職場で…

    職場で一緒に仕事をしている9歳年下の女性の態度にうんざりです。その女性は冗談で自分に対して言っているつもりのことが、自分には嫌味や皮肉に聞こえます。しかもしつこいしみんなの前で言われて、自分には茶化してばかにされているようで、最悪です。しかもこの1年間で何度も言われて、しつこい。友達でもないのに何で9歳年下に言われなきゃならないのか。自分の言う言葉が相手をどれだけ傷つけるのか分かっていない。他にも仕事上のメールに返信がなかったり、彼女が作る仕事のデーター作成がうまくいかず、「どうやるんですか」と聞かれて、自分が作り彼女は別のことをしていたのですが、結局自分が作ったものは使われず、彼女が自分で作ったのか、別の人に作ってもらったのか他のものが使用されていました。自分の仕事を中断して取り組み、時間もかかったのにあまりにもひどい。一緒にチームを組んで仕事をしていますが、ストレスになり、顔を見るのも、一緒にいるのも嫌です。彼女は上司に自分がすべて悪いと話しているのか、上司からは、うまくまとめて、自分が年上だからか、広い心でという話をされます。一緒にチームを組んでいる先輩として、今後の彼女のためにも、うまく諭して育てようと思っても、嫌悪感や怒りで、よそよそしい態度になり、無視するような気持ちになります。他の人に相談すると、なにひとつ仕事をやってもらわないように無視したら、彼女と上下関係のある女性先輩や同期から圧力をかけてもらったらといわれました。しかし同期は、自分よりも彼女との関係が強いし、女性先輩は逆に逆手を取られて、自分のほうにかえってくるかもしれません。来年度はまた別チームになるのですが、自分が彼女からなめられているのか、最低限の礼儀やマナーがあると思います。彼女の顔も見たくなく、彼女に怒りと嫌悪感を持ちます。彼女を軽蔑しています。見ざる、言わざる、聞かざるで無視していればいいのでしょうか。こんなことがあっても今までと変わらず、うわべだけでも良好な関係で接していくべきですか?こんなことありませんか?こんな時にどう対処しますか?

  • 職場の先輩?異性?

    職場の10歳年下の20代女性とご飯を行く関係になっています。 計10回くらい行っており、帰るのはだいたい終電(終バス)です。 休日にも、買い物やドライブに出かけました。 職場の愚痴などをよく話しますが、プライベートな話もします。 わたしは好意を持っているのですが、彼女がわたしのことを「職場の先輩」として見られているのか、「異性」として見られているのかわかりません。 見分ける方法があれば教えていただけませんか。 (先輩かなと思う理由) ・彼女からご飯などに誘ってくることはない。 ・仕事の相談をうける。 ・休日に他の男の人に出かけたが、楽しくなかった、という話をしてくる。 (異性かなと思う理由) ・2人でご飯に行く。 ・休日に2人で出かける。 ・駅まで送ったとき、電車がきても乗ろうとせずに、話を続ける。 ・毎日のようにLINEでやりとりしている。 ・彼女が最寄の駅から家まで歩く際、暗くて怖いということで電話をしてくる。

  • 好きになれない職場の男性

    こんばんは。 私はある職場の男性に好かれています。 その人は友達としては楽しいのですが、どうも男としては見れません。 しかし私のことは好きだ好きだとマメに連絡してきます。 1、職場では皆からあまり好かれていない。   (上司からの評価が低い) 2、職場での仕事の評価が低い。全く昇進できませんでした。 3、その人とキス等したいとは全く思えない 4、結構内面的に細かいところがある 5、くだらないカケヒキをしてくる 等です。話はとてもおもしろい、ので、 友達なら楽しくていいのですが。 他の女社員と飲み会で親しげに話しておきながら、私に電話をしてきて 「この子と一晩過ごすことになったらどうする?」 などといってわざと電話してきたりしました。 別にその男性が誰と過ごそうと全く気にならないので 「好きにしたらいいんじゃないの?」 と返事してしまいました。 そういうカケヒキをしてくるところもどうも好きになれません。 また、会った後、「キス忘れてた・・」 とかメールしてくるのも なんかイヤです。もうこういうことで引いてること自体、ダメなんだと思いますが。 職場での評価が低いところも非常に気になります。 無責任だ、と、いろんな社員にいわれていたりするのが・・ やっぱり職場での皆の見る目はある程度正しい、と客観的に 見て思うのですが・・ 私の見方は間違っているでしょうか。 いろいろ誘ってくるのですが面倒くさいしご飯を食べるのも 苦痛です。 同じ職場だけに、気まずくならないよう断り方に悩みます。 ご意見等なんでもいいですので、どうかご教授お願いします。

  • 職場の先輩との関係について

    職場の先輩に気を遣いすぎてしまいます。 その先輩は、私の教育係で、白黒はっきりしたい性格で、気が強くて、良くも悪くも言いたいことをすべて口に出す方です。 ある日、その先輩が、「私後輩に気を遣われてるの」と他の人に言っているのを聞いてしまいました。その先輩の後輩にあたるのは私しかいません。 先輩は笑っていましたが、私と別の部署にいる別の先輩とは普通に話すので、それを見ていて気を悪くされてるかもしれません。 いつもなかなか上手く話せないので、「いつもありがとうございます。頑張って先輩みたいになりたいです」といった内容のメールを送った次の日は、先輩がメールありがとうとにこやかに言ってくれました。 しかし、関係はぎこちないままで、最初は世間話もしていましたが、最近では仕事以外の話は向こうからしなくなりました。 私の職場はバイトの方と正職員の仲が良く、仕事中も和気あいあいと話しています。 せっかく素敵な先輩に恵まれたので、私も頑張って先輩のようになりたいし、もっと話がしたいです。 自分のせいでこうなってしまったと思うのですが、どうすれば良い関係になれるでしょうか。 仕事ができるのも大事だけど人間関係も大事だよと言われます。 私が仕事をまず覚えるのが先だとは思っていますが、このまま先輩とぎこちない関係が続くのは嫌です。 よく、「私が入社した時はもっといろんな人と喋っていたのになぁ」と私に聞こえるぐらいの声で言われます。 今まで堅苦しく話していたのに、いきなり「今日から気を遣い過ぎないで話しかけます」と宣言するわけにもいかなくて、非常に困っています。 以前は昼食時に誘ってくれていましたが、今では先輩が先にどこかにいってしまいます。 職場が学生のノリではないのは分かりますが、先輩はいつもほかの先輩たちと大勢で食べるのが好きな人なので、時間外に2人で休憩を取る時なら誘ってくれるかなと思っていたのですが、結局誘ってもらえませんでした。 今度、昼休憩の時間が先輩と同じ時があるので、誘ってみたら嫌がられますか? もう私といるのは疲れてしまったのでしょうか。 ただ、今のままでは先輩の私に対する態度は変わらないと思っているので、変わらなければならないのは私だと思っています。 「私(先輩)が多少怖くても自分から来てくれる人がいい」と言っているのも聞こえてきました。 私が変わるのを待ってくれているのか、もういいやと思われてしまったのかは分かりません。 そういえば最初の頃は向こうから話しかけてきてくださっていましたが、私が気を遣ってあまり話さなかったら、話しかけてくれなくなりました。 私が先輩に気を遣っているから、先輩も私にすごく気を遣ってくれてるのかもしれません。 普段の先輩を見ていると、先輩より年上の先輩にも、世間話などをしにいく方ですし、私ももう少し堅苦しくなくするのがいいのですかね。 他の部署にいる同期は、先輩と和気あいあいと話してるよと言っていて羨ましいです。 仕事を覚えることはもちろんのこと、どうしたら馴染めますか? 喋りづらいし居づらいしで困っています、

  • 職場で

    職場でとても気になっている先輩がいます。 相手も気にしてくれていると思っています。 (周りがそういう目で見ているので、話かけられない 状態なんですが・・) その先輩に自宅のパソコンのメールアドレスに対して 「良かったら会社外でご飯でも一緒に食べませんか? もしこのメールが面倒だったら削除して、会社では そのまま接して下さい」と 送るのは、相手に対して迷惑になりませんか? 仕事上では、最近はあまり接点ないし、周りに 騒がれるのも嫌なので、家のパソコンに送ろうと 思ってしまったのですが、28位の男性は そのようなメールに対してどう思いますか? 会社の話のネタにするような人じゃないと思いつつ、 ちょっとこわい感じがします。 まとまってない文章になってますが、判断つかない ので、よろしくお願いします。

  • 職場の先輩には彼女はいたのでしょうか・・・?

    みなさま、初めまして。みなさんに相談させてください。どうぞよろしくお願いします。 私はこの4月から社会人になった23歳です。 今日職場の先輩(27歳・男)とピアノのコンサートに行ってきました。 コンサートは、私が上司にチケットをいただき、いくことになったのです。 チケットは私の一枚分しかなかったのですが、一人で行くのいやだなぁと思っていたので、職場で先輩を誘ってみたら「行ってもいいよ」というようなことを言われたので、二人で行ってきました。 この先輩は職場でいいなぁと思っていた先輩だったので、まさか一緒にいけると思わなくて嬉しくて私はオシャレしてコンサートに行ってきました! コンサートは5時くらいに終わったので、コンサートの後はお茶したり、ご飯食べたりするのかなぁと思っていたのですが、コンサートが終わってから先輩はそのまま家に送ってくれて、ご飯もお茶もなく、帰ってきました。 もしコンサート等一緒に行けたのなら、ご飯食べたりするだろうなぁ。。と私は思っていたので、そのまま送ってもらったことで、なんか悲しくなっています。 車中も私はすごく楽しかったのですが、何か変なこと言ったのかなぁ?と思っています・・・。 先輩には彼女はいないと思っていたのですが、いるのかなぁ?と思いました。 先輩は外見はオシャレとか興味がない感じで、有名国立大を出てる真面目そうなおとなしめな人です。(でも、ゆるい考え方の人です) 私は、オシャレ好きで飲んだり遊んだり大好きです。 でも、今日の先輩は服装オシャレで、いつもとは違う感じでした。 私は、今までの恋愛では、二人で遊びに行こうって誘って、OKもらったら、その日は夜とかまでご飯食べたりしていろいろ話して仲良くなって、だんだん仲を深めていくような感じだったので、今日拍子抜けしています。。。 先輩は、優しいので、私の誘いを断れなかったのでしょうか・・? 本当は彼女いたけど、ただきてくれただけなのでしょうか・・? 社会人になると職場恋愛なので慎重になるのでしょうか・・・?(よく考えすぎでしょうか・・) みなさま、どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 職場のおばちゃんの嫌味?

    職場のおばちゃんの嫌味? 部門異動して来た1年ぐらいの職場のおばちゃん(47)に 嫌味みたいな事を言われます。 (1)血液型の話になるとB型批判がはじまり、私はB型なのでおばちゃんは、知ってるはずなのに嫌な感じで「あんたは、なに型?」とわざわざ聞いてくる。 (2)できなかった事をわざわざ「〇〇〇してくれたんだよね?ありがとね」と、上司がブチキレてる所を見てるのにわざわざ言ってくる。で、私が「すぐ行こうとしたけど上司が行っててすごいキレてた」と言ったらさっさとツーンとした感じでどこかに行く。 (3)職場のおばちゃん達3人と私で昼ごはんを食べに行った時に、会話の中で 「私達(おばちゃん3人)は休みが合うよねぇ」と 仕事が出来ないおばちゃんと、私は休みのシフトが一緒で バタバタで忙しく、嫌味のおばちゃんも知ってるのに わざわざ話題に出してきて 置き去りにするみたいな感じで、嫌な気持ちになる。 このおばちゃんは噂好きで おしゃべりなので 話をした事全部ひろがります。きっと上司にも漏れてます。 上司とも、ふたりで仕事が出来ない人の愚痴を言い合ったり、勤務終了後、上司と話をしたり、ランチを食べに行ったりうま~くやってて。 人間関係が下手な私からみたら、ん~。難しくて 女性しか、いない職場なので 苦手意識がでます(-.-;) なにかうまく対応できる方法はありませんか?