• 締切済み

職場の男性を好きになってしまいました。

職場の男性(先輩)を好きになってしまいました。 でも職場内でも公認のような長く付き合っている遠距離恋愛の彼女さんがいます。 それを知ったときに諦めたというか自分からは特に何もアプローチはせず、先輩後輩の仲でした。 あるときごはんに誘われることがあり、メールアドレスの交換をしてからはどんどん仲良くなりました。 2人で食事やお茶を何度もしていて少し罪悪感を感じながらも一緒にいられることが嬉しく、彼女さんの話も普通にしていたので先輩も何とも思ってないんだろうと思ってました。 しかしあるとき一緒に飲みに行った際にいつもと様子が違うなと思っていたら告白のようなものをされました。 私との将来があればとか仕事のことも含め熱く語ってくれましたが飲んでるときの言葉なので内心嬉しかったけど曖昧な返事をしていました。 その後も家に来たい、ごはん作ってと言われ…。 また、お礼にごはんを作ってあげると言われ、先輩の家にお邪魔したときにキスされました。 私はこのとき彼女さんとは別れるつもりなんだと思っていました。でも先輩からは彼女さんとどうするかは聞いてなくて別の日、キス以上のことをされそうになったときに確認したら黙ってしまいました。 結局は自分からは振ることはできないと言われました。 浮気なんて絶対考えられないと思っていましたが好きという気持ちが抑えられず、離れることができずに関係を持ってしまいました。一緒にごはんを作って、泊まって、会社へ行ってという日々が続きましたが先輩は彼女さんともうまくいってるみたいです。(シフトを見れば会ってる日はわかるので) 私は彼女さんのことが気になって嫌みなことを言ってしまったり機嫌を悪くしたりで些細なことでケンカしては仲直りを繰り返していました。 しかし、最近色々あり、耐えかねて関係を絶つことにしました。 ただ、職場では必ず顔を会わせるし人数の少ない職場で話はするし、何より悔しいけどやっぱり好きです。 もう仕事以外で連絡しない、家でも会わないと宣言してしまいましたが心が折れそうです。 どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• mizukino
回答No.3

先輩と別れてよかったですね。たぶん、このまま付き合っててもいいことにはならないし、これで よかったんだとベストな選択をされたんだと思います。 今はつらいでしょうけど、無理に忘れることはないと思います。毎日顔をあわせてつらいけど、 きっと「これでよかったんだ」って思える日がきっとこれから先、くるはずです。 思い切り泣ける映画を借りてきて、部屋でないてみたり、失恋ソングで自分を励ましたり、 友人に付き合ってもらってカラオケでリフレッシュしたり、買い物でストレス発散もいいし、 一人旅もいいですよ。少し遠くまで、パワースポットめぐりとかで英気を養うのもオツなもの。 やることいっぱいありますよ! さあ、元気出して、一歩踏み出していきましょう!

nuku-nuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで良かったんだと今は自分に言い聞かせていますがいつか心からそう思えるようになりたいです。

回答No.2

関係を経ったのは正しい判断ですね。年月が経てば経つほど厄介です。 妊娠はしていないでしょうね。大変な冒険をしたのだと自覚してください。

nuku-nuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠の可能性はなさそうです。 半年でいろいろありましたがしばらく恋愛から離れ落ち着くことにします。

回答No.1

彼に彼女がいるのを知りながらそういう関係になったのなら、貴女が苦しむのは当然の報いではないでしょうか? このことを知った彼女は貴女以上に苦しみますよね。 他人を不幸に落とし入れた貴女を救う手立てはありません。 今は苦しみを受け入れるしかないのでは?

nuku-nuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当然の報いですか… 彼女さんは知ることはないと思いますが関係を絶った以上、先輩と彼女さんの幸せを祈れるよう努力したいと思います。