• 締切済み

超伝導セラミックスについて

実験で超伝導体の合成を行ったのですが、この原料の重量比は何によって決まるのでしょうか??ちなみに、作製したのはYBa2Cu3O7です。

• 化学

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

Y:1、BA:2、CU:3、O:7を正確に守る混合比ではないでしょうか。

pekopon91
質問者

お礼

すいません!変な質問をしてしまいました^^;YBa2Cu3O7を作ったということをすっかり忘れていました。。。回答ありがとうございました!

pekopon91
質問者

補足

しつこく質問して申し訳ありませんが、Y:1、Ba:2、CU:3、O:7とゆう比率はどういった意味があるのでしょう?